TOP > 国際 > 「桜を見る会」問題、ホテル前夜祭「値引き」疑惑の深層 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

「桜を見る会」問題、ホテル前夜祭「値引き」疑惑の深層 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

最新記事ニューズウィーク日本版オフィシャルサイトはNewsweekの米国版と国際版からの翻訳記事と日本オリジナル記事編集されるニューズウィーク日本版本誌の内容とサイトオリジナルのコンテンツを毎週お届けしています。...

ツイッターのコメント(29)

タレントのスキャンダルより軽く扱われる政治家のスキャンダルってどーよ。飽きたの?
テレビ見ないからわかんないけど。

| ニューズウィーク
値引き分を安倍事務所が補塡していた場合は地元有権者に対する飲食接待で公職選挙法違反、ホテル側が後援会に対して値引きを融通していた場合は、ホテルによる実質的な企業献金で政治資金規正法違反に当たる
桜疑惑で納得できるという人の気がしれない。税金を使う以上、後に検証する為の名簿を野党の質問要求をした直後に破棄し、バックデータは取り出したら公文書。取り出せないのは公文書では無い?
なんでやねん。こんなんが~~。
<歴代最長を誇る安倍政権にほころびが──ホテル側の「値引き」と首相晩餐会受注の微妙過ぎる関係>
Discover(Google)から
おやっ、珍しい。Newsweekが取り上げている。安倍もビッグになったもんだ。
海外では「桜を見る会」の事を“Cherry Blossom Storm”とか“Abe cherry blossom scandal”と呼んでるらしい。
国民から搾り取った税金を私的流用。許せるわけない。Newsweekjapan: 「桜を見る会」問題、ホテル前夜祭「値引き」疑惑の深層.
Newsweek 発 (北島順 氏寄稿)

この政権、森友学園、加計学園に限らず、何かある度に提出する資料、殆どが “黒塗り” や超高速シュレッダー予約廃棄など、国民は関心無く見逃すから長生きか?
『今回の疑惑が、単なる裁量行使の適切性の問題ではなく、あるいは公選法や政治資金規正法違反の案件にとどまるものではなく、刑法上の贈収賄の疑いがあるレベルの話だという「疑念」を簡単には払拭できない。』
これまでの をまとめたわかりやすい記事。怪しいことも1つ2つならともかく、いくつも並べばアウトになる。なのに安倍首相は辞めない。こんなことがまかり通ってたら世の中に常識が通らない。首相たる者その責任を取って辞めるのは当然。ノブレスオブリュージュ❗️
「桜を見る会」疑惑が史上最長となった安倍政権の終わりの始まりとなるのか、それとも適切に説明責任を果たして、強力な政権運営を続けていけることになるのか。桜を散らせるか咲かせるかは、この冬次第だろう。
まだ言ってるよ😠
ホテルの定価は参考価格。定価からの値引きってのは一般的な考え方に過ぎなくて、予算内でどんな料理を出すか。そこで利益をどうやって上げるのか考えるんだわ。値引きが利益供与?毎回同じ料理出してるわけじゃ無いのにか?
「問題」って、全く何も問題ないけど。
マスコミの印象操作。
この記事、面白いっ‼️‼️😍
まあ中東のきな臭い混乱や米中貿易摩擦のすったもんだ等と較べたらモリカケや桜を見る会みたいな『小ネタ』程度で騒いでる日本は平和そのものやね。
この反社会的政権をこれ以上、のさばらせたら、日本は本当にお終い。一刻も早く極悪政権を終わらせよう!
春には気持ちよく桜を観たいから・・
疑惑やら隠蔽やら破棄やらの反社会的勢力な政権にはご退場頂きたいモンダ
ここは一つ潔く、桜のように🌸ww
ほら、11000円から5000円に値引きしたギワクだって。いつか来た道。根拠のない8億値引きの話と一緒。この記者は社会経験がない。
"今回の疑惑が、単なる裁量行使の適切性の問題ではなく、あるいは公選法や政治資金規正法違反の案件にとどまるものではなく、刑法上の贈収賄の疑いがあるレベルの話だという「疑念」を簡単には払拭できない"
疑われているのは
・公職選挙法違反
・政治資金規正法違反
・贈収賄
だそうです。安倍首相は早く説明してください。
・・・ニューズウィークといえば米国人の記事と思うでしょ?実は日本の左翼の馬鹿たれが書いた記事を掲載しているだけです。我が国の足を引っ張るのはヤメロって。我が国をどうしたんだ?中国のようにしたいのか?
ここまで来きたらこの記者は、病気ですね。なんでも安倍首相にこじ付けて記事にする。
証拠なんて無くても疑惑と騒げば野党や左翼界隈が騒いでくれる本当にメディアて楽な仕事。
例え総理だとしても料金や領収書もいい加減でホテルニューオータニは信用出来んホテルだな‼️平等に対応してくれんホテルニューオータニ‼️
史上最悪の安倍政権にほころびが──ホテル側の「値引き」と首相晩餐会受注の微妙過ぎる関係
的確な上に抑制的な文章だが、例によって煮ても焼いても食えない酷いリプがぶら下がっている。
「桜を見る会」問題、ホテル前夜祭「値引き」疑惑の深層……歴代最長を誇る安倍政権にほころびが──ホテル側の「値引き」と首相晩餐会受注の微妙過ぎる関係

#日本政治 #安倍晋三 #自民党
以上
 

いま話題のニュース

PR