TOP > 国際 > 生物の寿命はDNAに書き込まれている。それによると人間の寿命は38年 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

生物の寿命はDNAに書き込まれている。それによると人間の寿命は38年 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

最新記事ニューズウィーク日本版オフィシャルサイトはNewsweekの米国版と国際版からの翻訳記事と日本オリジナル記事編集されるニューズウィーク日本版本誌の内容とサイトオリジナルのコンテンツを毎週お届けしています。...

ツイッターのコメント(77)

そうそうこれだ。
あたいが病気したの39歳の時だったのでそのままほっといたらほぼDNAの通りの寿命だったんだわねー
男は2倍生きてもやらかすだけだな…女の人の方が社会的に役に立つ
人間の本質的な寿命は38歳なのか
だから38を超えると一段しょぼくなるわけね
@HMA04 設計図上の耐用年数ギリギリなんだから身体のあちこち不調が出るのもしゃーなし。未成年時代の不摂生を責任転嫁してもいいんだ
昨年末の記事。自然のままなら人間の寿命は38歳。新型コロナによる死者はほぼ38歳以上では?そう考えるとガタガタ騒ぐほどの事ではない。
人間40年ぐらいで密な人生を送りたいもんだ。
のんびりと80年生きるのも悪かないが。
ツイッターでは少し前にこんな記事が話題になってたと思うのですが、ほとんどの人が完全に忘れてそうですよね。
ウィルスが生物のDNAを書き換えて、寿命を延長したり、縮小したりして地球の存続に必要な種を選別してるのかもしれない。
なんかヤな記事を読んだんじゃが。
ニンゲンの寿命って、DNA鑑定すると本来は38歳が寿命だとか。


あらやだ、あたし5年前に寿命迎えてるじゃない。
・遺伝子の配列を変えることなく、遺伝子の活性・不活性をコントロール
・42の遺伝子でDNAメチル化が起きる場所に着目すれば、脊椎動物の寿命を推測することが可能
@minarai715 DNA的には大体38年くらいが寿命だっていう話があってな……実際縄文時代とかの原始的な生活をしてた時期は30そこらで死んでたらしい
この記事からすると俺は現時点でも超えているな。それも医学の進歩かな?いずれにしても寿命が来る前にやりたい事はしておかないといかんな。
自然な状態だと彼氏はお亡くなりになってる!? Σ(・□・;)
38年。結構納得できる数値。最近の人類長生きしすぎぃ(*゚ー゚)
⬇️生物の寿命はDNAにかきこまれている。それによると人間の寿命は38歳

医学の進歩はすごいですが、こう考えると体のメンテナンスと健康管理はかなり重要‼︎
文鳥やカナリアなどの小型鳥類の野性下での寿命は平均4年と言われ、飼育下ではおよそ倍に伸びる。人間の寿命も同じ比率なのが興味深い。人間は生きているんじゃなくて飼育されているって事かもしれない。
ほんとかな?
この記事なんかすごい興味深い✨
はえ~人間のDNA寿命38年なのか…

もっと伸びてくれんかな🤣
人類のDNAベースの寿命は38年?!とっくに過ぎてるやないか(笑)

なんかその年で急に老けた感あるしwww

もっと全力で生きて行こう!
ってことは
もう余生じゃん
好きな事したらいいじゃん(すでに
あと2年ちょいか・・・🤔
来年38歳だw
ここにいるやつほとんど死んでるはず
DNAメチル化ときたか。遺伝子をOFFにするメチル化。生存に必要な遺伝子がメチル化されれば死ぬ。それが本来わず38年!医療がそれを無理に引き延ばしているのか。その結果が要介護や認知症なら長生き無用/
この説によると私はすでに耐用年数を越えている。もともと人生50年と思っていたので、壊れるのも仕方なし。体調不良もむべなるかな。
ほんまかいな…
人類耐用年数の二倍生きてるのか……。
老いって何だろうな。
日本て寝たきり老人大国なんですよね。
年齢的にある時期からあと残りの人生意識するようになったけど

もし人生は38年と思って生きてたら 今こんなことしてないな
>一方、DNA分析による現生人類の「自然」寿命も38歳。この数字は、初期の現生人類に関する複数の人類学的な推定と一致している。医学や生活様式の進歩によって現代人の平均寿命はDNAに書き込まれた寿命よりはるかに延びたらしい。今回の研究の例外的存在と言えるだろう。
ホッキョククジラの寿命は268年
記憶を再生すると何が見えるのだろう。
"脊椎動物の寿命は種によって大きく異なる。ハゼの仲間は8週間しか生きられない小さな魚だが、ニシオンデンザメは400歳を超える個体も見つかっている" | ワール


そっかー、どおりで…?
スケーリング則でもそれくらい。
でもそれくらいの話って。

今の人は無理に生きてるのよ。きっと。
これが本当なら39歳以上には課税すべきかも。寿命抵抗税(仮称)
財務省よ、新財源としてどうかの?
ふむ、冗談じゃて。
確かに脳は劣化するよね。
ちょうど今38なんだけど、もうそれで十分という気もする。これぐらいの長さだったら、自分らしさとかやりがいとかあれこれ探し回らなくても純粋に「生物」として生きれば何とかなるのでは
そんな気がする。もう、とっくに余生。余生のわりに元気なだけ。:
自然のままなら、人間の寿命は約38年
──DNAの解析でさまざまな種の寿命を推測する新手法で導き出された数字だ。
生物の寿命はDNAに書き込まれている
それによると人間の寿命は38年

医学や生活様式の進歩によって現代人の平均寿命はDNAに書き込まれた寿命よりはるかに延びたらしい

これを見ても「養生」と「未病」がいかに大切かわかる(^^)
冷静に考えてみると、人生の半分しか普通の男が働かない、養われる方に回る(0から20、60から80)社会がもつとは思えないです。本来の人間の寿命は38年というニュースを見て朝からまたそう思いました。
わたしもう死んでる
| ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイトト
人間50年 以下
◎環境で生かされてる可能性が高いのかな。
脳は200歳までだけど
身体は100歳くらいが限界だし

家猫が20〜30年生きるけど
外猫が5〜10年と同じかも。
なんと!
寿命が延びたのは医学の進歩だけでなく住環境や食生活の驚異的な改善、外的がなくなったことなど要素はたくさんある。
これをすると寿命が縮むとかよく言われるが、38歳を超えればみんな大往生ってことか。
へぇ...

生物の寿命はDNAに書き込まれている。それによると人間の寿命は38年(ニューズウィーク日本版)
そうか、私は既に本来の寿命を超えてるのか・・・
もっと見る (残り約27件)
 

いま話題のニュース

PR