TOP > 国際 > 余命わずかな科学者が世界初の完全サイボーグに!? | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

余命わずかな科学者が世界初の完全サイボーグに!? | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

最新記事ニューズウィーク日本版オフィシャルサイトはNewsweekの米国版と国際版からの翻訳記事と日本オリジナル記事編集されるニューズウィーク日本版本誌の内容とサイトオリジナルのコンテンツを毎週お届けしています。...

ツイッターのコメント(63)

いやもうですね…。虚構と現実、混ぜるな危険なのですが、それでも思い出さずにはいられませんでしたね。
@nyankophone 地球温暖化が今のペースで進んでしまったら、私達が生きている間に、電脳化も義体化も、避けられなくなります(もしくは、ネット上に意識をダイブさせ、肉体を捨てるか)🤔

ちなみに、既にかなり義体化を済ませてしまっている人も、実在するんです(Twitter上にもいます)😌
@mosumi33 ようこそサイボーグの世界へ
この方どうなったのかなとずっと思ってたんだ
凄い世の中になってきたな😅
手術前あたりにリツイートした気がするんだけど、全工程をちゃんと問題なく終わらせてるのすごい
SFのような話ですが、今ではこれが現実になっています。
これはとっても衝撃的。バージョンアップが実現したなんて。時代は加速している。
重度の神経難病を患った科学者自ら実験台になり、テクノロジーを活用して「世界初の完全サイボーグ」に変身!って。。。
生きるため、寝たきりにならないため、コミュニケーションをとるためにサイボーグ化は理解できる。しかし完全サイボーグにならなくてすむように治療法が開発される方が進んでほしい。>>人間としては死に、サイボーグとして生きる。僕にとっては簡単なことだ。
攻殻機動隊の義体化も、すぐそこだな

| ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイトト
こうなると心が強く前向きであることがもっと肝要になるよね…
電撃稲妻 熱風!
電撃稲妻 熱風!
来たのか!?時代
「運動ニューロン疾患(MND)」の末期と診断された科学者が、自ら実験台となって、テクノロジーの活用により重度の障害を乗り越える可能性を探ろうとしている
11/18(月) 18:35配信
はっきり言って、私がなりたい
流石にまだサイモン教授/ドウエル教授レベルにまでは行ってないのですね。
ジョニー・デップの映画と完全に一致で草
この先生には驚くね。
@nokkuso おはよ🙋‍♀️加工100自撮りで遊戯王のネタ画像思い出したww😂
これ攻殻機動隊の世界だなあって思った!少佐みたいに…ってなると色々アレだけど、助かる命が増えるといいよね。フリラ頑張って〜!
おぉう。
正直、上手く受け入れられない話だが。
何か、未来がそこにいた感。笑
すごいな。法的にどうこうとかチューリング完全とか、色々問題がでそうだけど機能停止まえにあってみたいな
トランスヒューマニズムの最先端です😃
初音ミクがあれだけ人気があると、スター・トレックの世界も実現してる気するわな。
余命わずかな科学者が世界初の完全サイボーグに!?(ニューズウィーク日本版)…

環境問題とか考えたら…

マトリックスがエコの究極の到達点なのかも(-_-;)
@W7PFt670JINgBFf
是か非か・・・・とは思いますが、
リョーエーさんよりも更に先輩で強者。笑
まえに神経内科病棟で神経難病患者を看護介護していたが、そこまでして生きることに違和感しか感じない。
技術の進歩ってすごいな。本当にSFに近づいていってる感じ。ピーター博士のサイボーグ化、今後の人類の可能性の一つとして、ぜひ成功してほしい(・`ω´・)
"スコット=モーガン博士は、公式ブログの最後をこのように締めくくっている。
「人間として死に、サイボーグとして生きる。僕にとっては簡単なことだ。」"
近未来ではなく現実‼


#サイボーグ #人間拡張 #オーグメントヒューマン #自在化技術 #次世代ヒューマン
リアルドクターゲロかな?
ついに本物のサイボーグ出現か。
“スコット=モーガン博士は、自らを世界初の完全サイボーグと称し、人類の歴史上最も進化した「人間のサイバネティックス生命体」だと位置づけている。“
やりすぎ都市伝説
やんないかなあ
これを生きていると言えるのかな。
・スコット=モーガン博士
遂に来た‼️ 「待ちにまった⁉️」
完全にMarvelのヴィランになる人の話やん
トランスヒューマニズム!
本人の意志でサイボーグ化するなら、倫理的に問題、となるのかな
普通に凄い

これ、最終的に心臓や肺の動きも機械制御しようと言い出すんじゃ無いかな?

全身の筋肉が使えなくなっても脳さえやられなければ生きられるようになるなら、まさしくサイボーグだ
攻殻機動隊みたいやな。
SF的なサイボーグとはだいぶ違うけど。

つ、つよい。。。。あまりに強過ぎて理解できない。
なんか凄いけど少し怖い気がしますねー。
──「これが『ピーター1.0』としての最後の投稿です」......
ポスト・ヒューマン一歩前やで…。>
ついに来たか、時代がまた動く~
(ニューズウィーク日本版)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR