史上最高級の国際人、緒方貞子が日本に残した栄光と宿題 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

最新記事ニューズウィーク日本版オフィシャルサイトはNewsweekの米国版と国際版からの翻訳記事と日本オリジナル記事編集されるニューズウィーク日本版本誌の内容とサイトオリジナルのコンテンツを毎週お届け...

ツイッターのコメント(16)

<日本の外交史にも足跡を残した小さな巨人の遺産を日本は生かせるか>
安っぽい日本スゴイ!など要らない。
本当に誇りたい日本人の姿がここにある。
緒方さんの遺志を継ぐ日本人でありたい。
戦中、岳父は日本刀を持って戦争反対を訴え続けた硬骨漢でしたね。ジャーナリストとしては最高の人でした。
後輩たちの悪口に花を咲かせている事でしょう。

R.I.P.
…召されてなお、残して下さる重みを深く感じます。内向きになりがちなこの国にあって、自分の立場から何ができるかを考えたい。深い感謝と、哀悼を捧げます。
密かに尊敬していました。大好きです。
誰それが葬儀に訪れました、ということより伝えるべき大事なことがある。
憧れの女性 安らかにお休み下さい
公益となる事は何かを第一に考え続け実現した偉大な方。
改めて冥福をお祈りする。
お疲れ様でした。ありがとうございました。
こんな日本人がいたのですね。
緒方さんの功績は人権のために内政を侵害した事である。緒方さんの功績を入管において不当拘束を続ける日本は我がものにする資格がない訳だが。難民認定もほぼゼロ実績だしな。
"緒方貞子最大の功績。それは悲劇が生じた国から逃れようとも逃れられない人々を国内避難民として初めて国連による保護の対象にしたことにある。"

「困っている人に国外も国内もあるものか」
緒方貞子最大の功績。それは悲劇が生じた国から逃れようとも逃れられない人々を国内避難民として初めて国連による保護対象にしたこと。「困っている人に国外も国内もあるものか」緒方の勇気ある行動で、どれだけの人命が救われ、人々が希望を抱いて生きることができただろう。
続く中満女史が続くだろう♪😈
以上
 
PR
PR