TOP > 国際 > ラグビー場に旭日旗はいらない | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

ラグビー場に旭日旗はいらない | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

447コメント 登録日時:2019-10-23 17:11 | ニューズウィークキャッシュ

最新記事ニューズウィーク日本版オフィシャルサイトはNewsweekの米国版と国際版からの翻訳記事と日本オリジナル記事編集されるニューズウィーク日本版本誌の内容とサイトオリジナルのコンテンツを毎週お届けしています。...

Twitterのコメント(447)

これには歴史的事実について触れていないが、一応な→ オフィシャルサイト
「現代の差別と結び付き得る旭日旗はラグビー会場にふさわしくない」by石戸諭
ひどい記事だった。
ラグビー場に旭日旗はいらない| オフィシャルサイト
で、石戸氏は日本版で連載開始と。
 他誌との差別化で左派よりに振ってきたということですか<ニューズウィーク
ノンフィクションライターなのに、旭日旗に纏わるフィクションで文句つけてんのな。
ラグビー場どころか、日本に旭日旗はいらない。帝国主義旧日本軍の象徴だったのは歴史の事実。ナチ党旗と同じでもう使ってはダメだ。
一体誰の方を向いて記事を書いているのか。
一体どこの国の雑誌なのか。
少なくとも日本とは思えない。
フェイクニュース追求がトレンドになりそうですが私はこういう記事を推薦したい。
日の丸ならわかるが、旭日旗なんてただの○○だろ。
>旗はシンボルであり、使う人の意図によって意味は変わる
>大事なのは文脈だ。今の日本でどういうときに旭日旗が振られているかが重要だ
>「韓国は敵」「殺せ」という嫌韓デモの中で存在感を発揮してきた事実は今では海外でもよく知られている
ももクロ現場で起きている事象についてSNS上で起こる論争の答えに近い。ラグビーには選手と観客に共有されている一定のマナーがある。(中略)ラグビーは「言われなくても、差別的な行動はやらないのが当然」という前提に立ち、観客に自主コントロールを求めている。
この記者は韓国からお金もらって記事を書いてんの?

あなたの寄稿が差別を生んでるんだよ。
旭日旗に民族浄化思想や人種差別の意味はない。韓国以外の他の国はどこも文句つけてないでしょ?
お前がいらないんだよ石戸、失せろ!:
何を言ってるんだ?馬鹿なのか?馬鹿なんだな。
大きなお世話
あー石戸諭さんね、元毎日新聞>
なんだ、このバカみたいな記事は

書いた奴は、外国人サポーターも喜んで日の丸や旭日旗を持ったり、ハチマキしたりしてるのに、楽しい氣分になれない自分の心を内省したらどうなの
旭日旗は差別とは全く関係ない。
差別を主張する奴が差別している。
は?差別と結びつきうる旗だと?Newsweekはいつからフェイクメディアに落ちぶれたかね( ´Д`)y━・~~そりゃコンビニ棚からも外されるわな(冷笑▽
お前こそいらない。
その前にこんな記事を書き、それを載せる反日極左ゴミサヨクが日本にいらないと思う。
「差別に結び付き得る旗」って、どんな旗も差別と結びつけようと思えば結び付けられる。つまり旭日旗は差別とは無縁と言ってるだけなんだが。ラグビーは品位と尊重を旨とするスポーツだからこそ、旭日旗がふさわしい。旭日旗を差別と結び付けるのは、たかりの在日と韓国だけ😁
いま旭日旗映ったが、日章旗でも違和感あるのに、ここは両国どちらかの国旗でしょ。そんな奴出ていって純粋に観戦したい人に席譲るべき。
こういう記事を見ると旭日旗の大量出現に期待しているみたいで哀れだな。
まずニューズウィークがいらない
日本人が、日本代表の出る試合で、日本の旗を振ることを問題視する方が問題なんだわ。

他国の国旗を破ったり焼いたりする人達の方を問題視しなよ。
それはもうモラルの問題なんだしさ。
間抜け雑誌 バカはお得意様
極左が必ず主張するのが「旭日旗の意匠を認めるのは無知だから」。無知で非常識なのは君達です。
こんな愚論を掲載したNewsweekに抗議を。

 2019.10.23 石戸諭/Newsweek日本版
ネトウヨたちが末尾の読者コメントで山のように主張していて、さらに賛成者も山のように居て驚いた。しかし身内論理を唱えてるのは君たちだよ。|
<ラグビーは品位と尊重を旨とするスポーツ。大成功のワールドカップ会場に、差別と結び付き得る旗は似合わない。ラグビーの未来と課題に焦点を当てた本誌「躍進のラグビー特集」より>
前半まではいい記事なのに、後半が残念。ラクビーワールドカップでも政治的意思を持って使用していたら、禁止、場合によっては退場になると規約にあります。
そんなに難しく真剣に考える問題じゃない!韓国人の様な心の歪んだ詰まらない奴を相手にする必要は全く無い!もっと明るくて楽しく尊敬できる人だけと付き合えばいいだけの事だ!
「(旭日旗が)大々的に振られているのは、ヘイトスピーチ団体の反韓・嫌韓デモの現場だ」
だからスポーツの応援に旭日旗を持ち込むのは、日本を貶めることに繋がる。
どんなに「淡々と事実を」出しても、経緯や歴史すらガン無視したこういう差別的記事が正義ヅラで堂々と書かれたり支持されたりする時点で負け。偽善者には不利益を思い知らせない限りどんどん調子に乗るだけ。そして大多数が影響される。
🐻違うよ、「スポーツ大会に韓国はいらない」だよクマ
>しかし、大事なのは文脈だ。今の日本でどういうときに旭日旗が振られているかが重要だと木村は言う。私も取材で目にしたことがあるが、大々的に振られているのは、ヘイトスピーチ団体の反韓・嫌韓デモの現場だ。
全面的に賛同 /
もしかして、旭日旗は無知ゆえに振られてるのかもね。写真を見てなんとなくそう思った。
こういうのをNaiveっていうのかねぇ・・・
旭日旗は侵略戦争の象徴。スポーツの場にふさわしくない。韓国だけが騒ぐのは当たり前。侵略されたんだから。一部欧州系の無知な人々が旭日旗を身につけて馬鹿騒ぎしてることは、なんの弁解にもならない。
(承前)「私がラグビーから学んだことは、人を征服することでなく人と共に生きることだ」。人は信じるに足る、共に生きるべき存在なのだ――この考えこそがラグビーというスポーツの核心なのだと、今回のワールドカップを見て改めて感じています。
この手の記事を書くすべての人たちに言いたいのは、

「旭日旗の次に日章旗に文句を言われたらどうするのか?」

旭日旗も日章旗も同じなんだよ。
どうして韓国が旭日旗にも文句を付け始めたのか、経緯を知れば言いがかりだって分かるのにそこに触れないのはどうして?
韓国の国旗はベトナムでの強姦と虐殺を連想させます。
韓国の国旗はスポーツにふさわしくない。
I totally agree! 多様性を尊重するスポーツにこの旗いらないだろ。
この記事を書いた石戸諭氏、あなたが1番いらない。ラグビーに政治を持ち込むな。
何だこの記事??
日本の海軍旗捕まえて「差別と結び付き得る旗」と決めつけて不適切と?旭日旗粘着厨国の言う事真に受けて後押しする、元変態新聞記者さん、いい加減にして。
ご本人のツイに旭日旗漫画貼ってきた。
旭日旗がなぜ差別と結びつくのか?
戦いを鼓舞する戦闘旗が、何故言われなき差別を受けなければならないのか?
それこそが差別だ。
旭日旗振ってるのいたかなー🤔
前振りが異様に長い、反日プロバカンダ記事かな。世論に興味ない人が前振りを読むことを前提に、反日に見えない様にしているが・・・後半部分を見ると???反日プロバカンダなんだよ。
誰が書いたかと思えば、石戸諭。まともなことを言うこともあるのだが、先日の記事といい、今は頭がおかしいフェーズにいるらしい。というか、どうも韓国絡みだと頭がおかしくなるようだ。
問題視してるのは韓国だけだし、その問題視も確かどこぞ韓国人スポーツ選手が猿のモノマネして侮辱行為をしたことを咎めれた時に旭日旗が目に入ったから判断能力を失ったとか言い訳してから騒がれ始めたよね。
だったら見なきゃいいじゃん,,というか,ユニフォーム旭日旗ですから,,・・・・
旭日旗を嫌とるんは朝鮮人だけやで、ちな、これノンフィクションな。ちゃんと調べて書けよ。 石戸諭(ノンフィクションライター)
どの国の旗を持ち込むかは好みだが、特定の旗を排斥する行為は問題でしょう
むしろ差別・ヘイトそのものかと、その排斥行為の文脈と意図を考えてみたら
「楕円球には大英帝国による植民地支配や差別といった複雑な歴史が付いて回る。だが同時に、負の歴史を乗り越えようとしてきた事実も引き継がれている。ラグビーの精神も時代に合わせてアップデートされ、今があるのだ。」旭日旗を敢えて振るメンタリティとは、真逆。
日本に反日ライターはいらない
旭日旗と差別を結び着けようとしても無理でしょ。全く関係ないから。くだらない雑誌だな。
この石戸氏、取材が全くできていませんね。丸っと韓国の意見だけで、問題の発端を取材してない。旭日旗騒動は2011の奇誠庸発言で2012から始まったもの。それ以前は日章旗でしたがね。駄文。
韓国の選手が自分の無礼な振舞いを旗のせいにするまで全く問題なかった歴史は丸無視
つか、旭日旗を問題としてる時点で記者の国籍はお察し
? な記事
🀄《ラグビー》場に旭日旗はいらない
🆕 2019/10/23(昨日)🔥🔥26
9⃣ 35日ぶり📈
🇬🇧 (2nd/7)
💃🏻 📡 (384)
「楕円球には大英帝国による植民地支配や差別といった複雑な歴史が付いて回る。だが同時に、負の歴史を乗り越えようとしてきた事実も引き継がれている。ラグビーの精神も時代に合わせてアップデートされ、今があるのだ。先人たちがつないだパスは19年の日本に届き…」 ⇒
結局、韓国側のロビー活動を根拠に述べてるだけの記事。
時間返して。
「差別に結びつきうる旭日旗はラグビー会場にふさわしくない」
現代の差別と結びつき得る旭日旗はラグビー場にいらない (Newsweek誌)



ラグビー場だけでなく、国際親善と友好を育みアスリートたちが日頃の鍛錬を競い合うあらゆるスポーツ会場に、旭日旗ほど不似合いなものはない
ふざけるな。国旗を何だと思ってるのか。
普段スポーツ観戦があまり盛んではないわが家でも、台風直後のあの試合を見て、いいスポーツだなと思った。なのでラグビーの話題はにわかに気になる。
>
全く関係ない。

>
ラグビーW杯史上、初の試合中止を3試合も出した大会のどこが成功なのか??? しかも中止のツケは誘致した地元自治体に押しつけ(-_-)
マナー守らないと。ラグビーに限らずにスポーツは当然ですが。旭日旗は、流石に不味いです。どのスポーツにもこの旗は、要らないです。
旭日旗の誤解を解くことが重要であって、隠すことではない。自粛も必要ない。堂々と掲げればいいと思う。
似合うとか似合わないとかじゃなくて
海上○○だけで😅

そもそも
戦時中の象徴なんだから
日本で掲げるな!

そんなに誇りにしたいなら
個人自らの誇りのみで…

戦いたいなら他国へ移住して🙏
それよりも、今回、なかった事で多くの人が良かったなあと気付いた事があるのだが。
旭日昇天旗のハチマキした外人一杯いたけど、どうすんのそれ?
旭日旗に差別的な意図があるとは思えないが?
また、旭日旗をラグビー会場で振ることが「誤ったメッセージを伝える」とも思えないが?
筆者の論理がまかり通るなら、日章旗も振れなくなるのでは?
【ラグビー場に旭日旗はいらない】
石戸諭 ニューズウィーク 2019.10.29
「 」記事を書いたものは日本人とはいいがたい。
日本国には「日章旗と旭日旗」があり、尊敬する価値のある旗である。
旭日旗を否定する者は日本人ではない。
そもそも旭日旗が何かすら知らなそうwww
酷い反日ヘイト記事。これ書いた記者は多分韓国系なんだろうね。そもそも旭日旗にいちゃもんつけてるのは韓国だけだからな。それもつい最近の話。明らかな政治工作だよ
@satoruishido
韓国ネトウヨの が旭日旗を「差別の象徴」と攻撃。
応援される方々の自由だと思いますが、何か?
スポーツの場に政治的闘争はいらない  なんでも関連付けるのはやめてほしい
なるほど、これまで問題にならなかった旭日旗。そして今回も持ち込まれたが問題にならなかったと書いてある。
つまり問題なんてなかった。

という記事か。タイトル詐欺?
歴とした軍旗なのだから、自衛隊はこの記事書いた石戸諭に抗議してもいいのでは?
ラグビーを称賛しよう❗差別を乗り越えてきた歴史を共有しよう🎵
ノーサイドだ💚
NowBrowsing: :  まず書き手ウィキったら立命館→毎日→BuzzFeedで時間の浪費を免れた
韓国こそいらない
「この大会で旭日旗の持ち込みは禁止されておらず、現状は試合会場で散見される程度で、大きく目立っても深刻な問題になってもいない」

なんでこういう人って態々問題にするのかな
同和問題と同じで、ザワザワ騒いで問題にしてるように見える
旭日旗自体は否定しない…というか単純に格好いいし個人的には好きではあるが、これはあくまで軍旗!軍旗をスポーツの場で用いて応援する国は稀ではなかろうか?
国際試合の場では少し違和感を感じる。

選手は国を背負って戦っているが国軍を背負って戦っている訳ではない。
石戸さんあなたは共産主義者だろ
すべてのスポーツ大会に要らない

「ラグビー場に旭日旗はいらない」
まずはバランスが😅
北か、かの国の手先なんだろうな
メディアによる旭日旗のクレームはもう病気だな。そもそも韓国はラグビー関係ないでしょ笑
うるせぇ、好きやらせろ。
そもそも画像がサッカーのやつやし前まで問題にならなかったのがなんで今になって問題?になってるの??よくわからん記事
「今の日本〜旭日旗が大々的に振られているのは、〜反韓・嫌韓デモの現場だ。」

言い切ったw
ラグビー会場で大々的に旭日旗を振ってもポジティブに転換するつもりは全くないのな。
ひどい記事だわ。。
特定の民族の一人が突然レベルの低い言い訳&言い掛りを付けただけの問題が差別?
あほらしい。じゃあ安倍総理のプラひっさげて日本国旗を燃やし破る韓国民を連想するから韓国国旗はスポーツ場に相応しくないと言えると思う。そんな低次元な話をこれだけ長々と書いてあり余計にあほらしい。 →
完全に記事ではなく、テメエの偏った意見やんけ(笑)クソライター。
幼稚な大人の幼稚なナショナリズム。
元 毎日の記者が書いてもねー
意図的に誤解を生む為に今回大会のではない写真使った?こういうの嫌い。
この石戸諭さんのことは知らんけど、単に朝◯人の言う通りにせえ、と言うてるだけの話やろ?まだ若そうやけど終わってるで、この人。
自分の国の旗を差別国旗呼ばわりするとはね。
Newsweekさんのほうが十分に差別を助長してるんだよなぁ。
良記事。ラグビー以外もだけど。
あなたに他人が振る旗を制限する権利はない @satoruishido
この件がいつまでも燃えるのは侵略の歴史に加えて歴史修正主義の台頭があるからで、その点では日本も理性的とは言えない。残念ながら現政権下で歴史修正主義は定着した感があり、解決は困難だろう。 / | ニューズウィ…”
:
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \/ \
スポーツの応援に、自分の歪んだナショナリズムを持ち込むのはみっともないし不快。

あと記事とは直接関係ないけど、「国を背負って」みたいな表現も嫌い。スポーツの勝敗にそんなもの背負わせる気なんてない。
何というか、読む価値のない記事だった
旭日旗を差別と結びつけたのは韓国であり元々の成り立ちが言い訳から始まったイチャモンに倣う必要等無い。
サッカーで発信し歪められた旭日旗を出すべきではないと言う事こそ差別だ。
工作まがいの記事は雑誌のレベル低下にしか見えない。
こんな糞みたいな記事がNewsweekに載るとか。もうツッコむのも面倒。
メディアを使ったプロパガンダで外堀り埋めようとしてるんだろうな。
くだらない記事だ
別に石戸諭氏が正しいとは言わない。
屈してもいいのか?という話だ。
ただ、結局身内でイキってるだけで、国際的に有意な意見を発せられてないのも事実。
日章旗でいいと思うけどな。
>大成功のワールドカップ会場に、差別と結び付き得る旗は似合わない。 ナニ差別なのw
ニューズウィークに載ったこの記事の指摘は注目すべきであり、かつ重要だ。

「旭日旗はスポーツ会場に持ち込むべきではない」

これは敢えて言うまでもない常識なのだ。
石戸諭(ノンフィクションライター)さん頭大丈夫ですかー?
あ、もう手遅れのようですね
あっても構わない
が正しいかな
今回の で旭日旗が問題になっていないことがこの問題の本質を如実に物語る。
要は特定の国とその走狗であるこの国の似非リベラルのみが問題であるかのように騒ぎ立てているだけ。
特定の国の影響力が強いAFCのゴミ裁定を根拠にしている時点でこの記事もそう。
特亜だけじゃん問題にしてるの特にK国。読む価値の無い記事
旭日旗をヘイト扱いにしてるけど、歴史的なところを抜いて「ヘイト団体が使うからヘイト」にしちゃうのは逃げじゃないか?昔から旭日旗がヘイトだったとする言い分も歴史修正主義じゃないか?Newsweekは歴史修正主義が好きなのね。
偏見に満ちた韓国目線のクソ記事‼️読んで損した、時間を返せ😠👊💢
この記者よ、それなら朝日新聞の社旗も非難しなさい。
ラグビーの精神と歴史に則ったいい記事です。
トランプ大統領が「もうホワイトハウスに置いてあるのを見たくない」「いんちき新聞だ」と述べたのを受けニューヨーク・タイムズとワシントン・ポストの購読をやめることを決めた。日本人も「ニューズウイーク」を観るのを止めた!と云えないのか?。
この方のご意見は尊重するが、私は違う考えを持っている。
コイツ何言ってんの…??
旭日旗をいまだに「戦犯」だの「品位が」だの騒いでるのは、朝鮮系と左翼系の人だけ。>>>
この理屈ですと、具智元選手が旭日旗持ったら解決するようなお話なんでしょうか?
「ラグビー場に旭日旗はいらない」
というヤカラこそ日本にいらない。
反日種族主義者の国へ行った方がお互いしっくりくる。
テストマッチとは国家の代理戦争なのであり、W杯は国家同士の世界一決定戦なのである。考察が甘いので、宿沢さんのテストマッチという本を読んでほしい。/
筆者は、元毎日新聞記者で旭日旗アレルギーであると、ウィキペディアにあります。さもありなん。😭🤣😂😡🤬
石戸諭(ノンフィクションライター)
よほど日本ラグビーの躍進、W杯盛況が気にいらないんでしょうね。どこの国のひとですか
いつまでもうるさい
これだけ無駄な文章を書いておきながらいつ(2011~)から始まったのかが書いてない駄文。元変態新聞のbuzzfeed記者がノンフィクションライターねぇ。。。
「じゃ、日章旗も一緒だね!」って感想しか出てこない、次は日章旗か?
「間違ったメッセージ」で受け取るのは韓国だけで、北朝鮮と中国が自身の都合で頷く事もある…程度で、世界に響いてないのは露呈したのにまだ言うかね / オフィシャルサイト”
出身会社でわかってしまう
石戸諭 元毎日新聞、BuzzFeed Japan記者
»
コテンパンに叩かれてて草
この記事の寄稿者の名前見て納得。
日の丸と旭日旗 素晴らしく似合っている。
Newsweekjapan: ラグビー場に旭日旗はいらない.

戦犯旗云々も違うと思うけどわざわざそんな所に持って行く必要もないね国旗だけでいいじゃん
:ラグビーという競技に限らずスポーツ一般に通じる素晴しい論考。
この件に関しては韓国が頭おかしいと思うけど、今回のラクビーでは持ってきて欲しくなかった。何故なら具がいるから。選手たちの努力の結果に関してあらゆる政治的なクソ話で取り上げられたくない。 / | ニューズウィ…”
日本にはこんなくだらない記事を書く似非⭕⭕ー⭕⭕⭕⭕は要らない。
ついにラグビーにまで左翼の魔の手が及ぶようになったか…
もっと見る (残り約297件)

記事本文: ラグビー場に旭日旗はいらない | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

関連記事