TOP > 国際 > ラグビー場に旭日旗はいらない | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

ラグビー場に旭日旗はいらない | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

最新記事ニューズウィーク日本版オフィシャルサイトはNewsweekの米国版と国際版からの翻訳記事と日本オリジナル記事編集されるニューズウィーク日本版本誌の内容とサイトオリジナルのコンテンツを毎週お届けしています。...

ツイッターのコメント(447)

これには歴史的事実について触れていないが、一応な→ | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
「現代の差別と結び付き得る旭日旗はラグビー会場にふさわしくない」by石戸諭
ひどい記事だった。
ラグビー場に旭日旗はいらない|ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
で、石戸氏は日本版で連載開始と。
 他誌との差別化で左派よりに振ってきたということですか<ニューズウィーク
ノンフィクションライターなのに、旭日旗に纏わるフィクションで文句つけてんのな。
ラグビー場どころか、日本に旭日旗はいらない。帝国主義旧日本軍の象徴だったのは歴史の事実。ナチ党旗と同じでもう使ってはダメだ。
一体誰の方を向いて記事を書いているのか。
一体どこの国の雑誌なのか。
少なくとも日本とは思えない。
フェイクニュース追求がトレンドになりそうですが私はこういう記事を推薦したい。
日の丸ならわかるが、旭日旗なんてただの○○だろ。
>旗はシンボルであり、使う人の意図によって意味は変わる
>大事なのは文脈だ。今の日本でどういうときに旭日旗が振られているかが重要だ
>「韓国は敵」「殺せ」という嫌韓デモの中で存在感を発揮してきた事実は今では海外でもよく知られている
ももクロ現場で起きている事象についてSNS上で起こる論争の答えに近い。ラグビーには選手と観客に共有されている一定のマナーがある。(中略)ラグビーは「言われなくても、差別的な行動はやらないのが当然」という前提に立ち、観客に自主コントロールを求めている。
この記者は韓国からお金もらって記事を書いてんの?

あなたの寄稿が差別を生んでるんだよ。
旭日旗に民族浄化思想や人種差別の意味はない。韓国以外の他の国はどこも文句つけてないでしょ?
お前がいらないんだよ石戸、失せろ!:
何を言ってるんだ?馬鹿なのか?馬鹿なんだな。
大きなお世話
あー石戸諭さんね、元毎日新聞>
なんだ、このバカみたいな記事は

書いた奴は、外国人サポーターも喜んで日の丸や旭日旗を持ったり、ハチマキしたりしてるのに、楽しい氣分になれない自分の心を内省したらどうなの
旭日旗は差別とは全く関係ない。
差別を主張する奴が差別している。
は?差別と結びつきうる旗だと?Newsweekはいつからフェイクメディアに落ちぶれたかね( ´Д`)y━・~~そりゃコンビニ棚からも外されるわな(冷笑▽
お前こそいらない。
その前にこんな記事を書き、それを載せる反日極左ゴミサヨクが日本にいらないと思う。
「差別に結び付き得る旗」って、どんな旗も差別と結びつけようと思えば結び付けられる。つまり旭日旗は差別とは無縁と言ってるだけなんだが。ラグビーは品位と尊重を旨とするスポーツだからこそ、旭日旗がふさわしい。旭日旗を差別と結び付けるのは、たかりの在日と韓国だけ😁
いま旭日旗映ったが、日章旗でも違和感あるのに、ここは両国どちらかの国旗でしょ。そんな奴出ていって純粋に観戦したい人に席譲るべき。
こういう記事を見ると旭日旗の大量出現に期待しているみたいで哀れだな。
まずニューズウィークがいらない
日本人が、日本代表の出る試合で、日本の旗を振ることを問題視する方が問題なんだわ。

他国の国旗を破ったり焼いたりする人達の方を問題視しなよ。
それはもうモラルの問題なんだしさ。
間抜け雑誌 バカはお得意様
極左が必ず主張するのが「旭日旗の意匠を認めるのは無知だから」。無知で非常識なのは君達です。
こんな愚論を掲載したNewsweekに抗議を。

 2019.10.23 石戸諭/Newsweek日本版
ネトウヨたちが末尾の読者コメントで山のように主張していて、さらに賛成者も山のように居て驚いた。しかし身内論理を唱えてるのは君たちだよ。|
<ラグビーは品位と尊重を旨とするスポーツ。大成功のワールドカップ会場に、差別と結び付き得る旗は似合わない。ラグビーの未来と課題に焦点を当てた本誌「躍進のラグビー特集」より>
前半まではいい記事なのに、後半が残念。ラクビーワールドカップでも政治的意思を持って使用していたら、禁止、場合によっては退場になると規約にあります。
ラグビー場に旭日旗はいらない(ニューズウィーク日本版) そんなに難しく真剣に考える問題じゃない!韓国人の様な心の歪んだ詰まらない奴を相手にする必要は全く無い!もっと明るくて楽しく尊敬できる人だけと付き合えばいいだけの事だ!
「(旭日旗が)大々的に振られているのは、ヘイトスピーチ団体の反韓・嫌韓デモの現場だ」
だからスポーツの応援に旭日旗を持ち込むのは、日本を貶めることに繋がる。
どんなに「淡々と事実を」出しても、経緯や歴史すらガン無視したこういう差別的記事が正義ヅラで堂々と書かれたり支持されたりする時点で負け。偽善者には不利益を思い知らせない限りどんどん調子に乗るだけ。そして大多数が影響される。
🐻違うよ、「スポーツ大会に韓国はいらない」だよクマ
>しかし、大事なのは文脈だ。今の日本でどういうときに旭日旗が振られているかが重要だと木村は言う。私も取材で目にしたことがあるが、大々的に振られているのは、ヘイトスピーチ団体の反韓・嫌韓デモの現場だ。
全面的に賛同 /
もしかして、旭日旗は無知ゆえに振られてるのかもね。写真を見てなんとなくそう思った。
こういうのをNaiveっていうのかねぇ・・・
旭日旗は侵略戦争の象徴。スポーツの場にふさわしくない。韓国だけが騒ぐのは当たり前。侵略されたんだから。一部欧州系の無知な人々が旭日旗を身につけて馬鹿騒ぎしてることは、なんの弁解にもならない。
(承前)「私がラグビーから学んだことは、人を征服することでなく人と共に生きることだ」。人は信じるに足る、共に生きるべき存在なのだ――この考えこそがラグビーというスポーツの核心なのだと、今回のワールドカップを見て改めて感じています。
この手の記事を書くすべての人たちに言いたいのは、

「旭日旗の次に日章旗に文句を言われたらどうするのか?」

旭日旗も日章旗も同じなんだよ。
どうして韓国が旭日旗にも文句を付け始めたのか、経緯を知れば言いがかりだって分かるのにそこに触れないのはどうして?
韓国の国旗はベトナムでの強姦と虐殺を連想させます。
韓国の国旗はスポーツにふさわしくない。
I totally agree! 多様性を尊重するスポーツにこの旗いらないだろ。
この記事を書いた石戸諭氏、あなたが1番いらない。ラグビーに政治を持ち込むな。
何だこの記事??
日本の海軍旗捕まえて「差別と結び付き得る旗」と決めつけて不適切と?旭日旗粘着厨国の言う事真に受けて後押しする、元変態新聞記者さん、いい加減にして。
ご本人のツイに旭日旗漫画貼ってきた。
旭日旗がなぜ差別と結びつくのか?
戦いを鼓舞する戦闘旗が、何故言われなき差別を受けなければならないのか?
それこそが差別だ。
旭日旗振ってるのいたかなー🤔
前振りが異様に長い、反日プロバカンダ記事かな。世論に興味ない人が前振りを読むことを前提に、反日に見えない様にしているが・・・後半部分を見ると???反日プロバカンダなんだよ。

ラグビー場に旭日旗はいらない(ニューズウィーク日本版)
もっと見る (残り約397件)
 

いま話題のニュース

PR