TOP > 国際 > トランプ大統領がツイートした画像から偵察衛星の能力がダダ漏れ | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

トランプ大統領がツイートした画像から偵察衛星の能力がダダ漏れ | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

最新記事ニューズウィーク日本版オフィシャルサイトはNewsweekの米国版と国際版からの翻訳記事と日本オリジナル記事編集されるニューズウィーク日本版本誌の内容とサイトオリジナルのコンテンツを毎週お届けしています。...

ツイッターのコメント(50)

@Tohkakoh_P 偵察衛星で監視していて、10センチ単位レベルの検知能力がある事は判っていますしね。


ミサイルのフレアとか検知したらすぐに察知するシステムがあるんでしょうね。
元々、イスラエルやサウジアラビアを攻撃する可能性が危惧されてたでしょうからね。
彼のように高解像度の写真は入手できないにしても現在民間で入手可能な衛星写真でどこまで樹木の倒壊状況がわかったかにはちょっと興味があるな。
確かにこの解像度はヤバい
米国の最先端の情報収集力を駆使して入手したブリーフィングの画像を大統領がツイートしたのであれば、敵国にとって、明らかに歓迎すべきことだろう
承知の上だろうと思うけどね。少なくとも某首相にはこのままTwitterやらせないで欲しいね。危なくてシャーない。^^; /
🚀
おんぼろ不動産屋トランプの低脳自己暴露🚀
こいつは、とことんアホだ。
トランプ大統領、Twitterでイラン上空偵察衛星の機密写真公開!
大統領はあらゆる機密情報を解除する権限を持っているが、「Twitterで公開するのは、責任有る手段ではなく米国の方針から逸脱しているのでは」政治的目的がわからないと苦言も!
元の映像をスマホで撮影したら能力落ちるんじゃね
わからんけど
ガチで衛星くさい?10cm/pxというのは民間でも30ぐらいまで行けてるので、言うほどではないが、サラッと斜めからその解像度で取れてるのはかなり強い気がする…
「敵国にとって、明らかに歓迎すべきことだろう」ならばNSAもCIAも大統領に説明する「インテリジェンス・ブリーフィング」はフェイクにしとかなくちゃw。もうそうなってるのかな。>
衛星の軌道計算ができる考古学者って何者?
トランプ大統領「我々には画像がある。私はそれを公開した。私にはその権限がある」

トランプ大統領がツイートした画像から偵察衛星の能力がダダ漏れ|
画像だけから果たしてトランプ大統領が情報を漏らしたと断定できるのか。既に米の偵察衛星は極東ロシアにある地上の光学望遠鏡で捉えられている。極秘でなくそれだけ低軌道で運用されているのは承知の事実だ。
軍事「機密」というと何でも隠した方がいいと思いがちだけど、軌道そのものは公開されてるも同然だし、多数運用してる偵察衛星の一機の分解能以上の情報ある?
トランプ大統領が公開しなくても中国のハッキングや韓国の情報横流しで情報は漏れると思います。日本なんか情報ダダ漏れでしょうね。早くスパイ防止法制定を!
んー。
ただ、これがマックスである根拠もないので良いのでは?w
解像度10センチ(汗)
漫画の世界だ………

トランプ大統領がツイートした画像から偵察衛星の能力がダダ漏れ(ニューズウィーク日本版)
トランプ大統領…💦
これ!大丈夫なん⁉️💦
このツイートの意味が分からない高官は無用
何が大切かもわからない餓鬼に
大切なものを見せてはいけない
という好例。
トランプ大統領は、同日、ホワイトハウスで記者団に対し、「我々には画像がある。私はそれを公開した。私にはその権限がある」と 主張した。

失敗にめげないトランプ大統領、それでいい👍
アホにTwitterやらせたらアカンの最上級やねwアメリカは大統領のスマホを取り上げる権限持った方がエエ | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイトト
大統領にネットリテラシーがないの草
Twitterの利用の仕方、この人明らかに変だよね。
1国を背負う人がホワイトハウスからの発表ではなく、SNSで呟いてしまうのだもの。
権限云々ではなく、危機管理意識薄過ぎ。
アメリカはそこまで、あほじゃないだろう。
これでも、まだまだ低解像で機密には当たらないと判断したからトランプ大統領に使ってええでってした可能性のほうが高い
これ公開しちゃって良かったのかな…??
米軍偵察衛星は10cmを識別可能 米軍事専門家困惑
一見ポカミスのように見えるが、スペックを見せつけるために意図的に流出させたものだったりして。
実はもっと精細に撮れるのかもw
本当はもっと近くを鮮明に写ルンです( ^ω^ )
トランプよりヤフコメ民の知性のほうが深刻だ
感情で機密を暴露?どこぞの半島じゃあるまいし、鵜呑みにできるわけないわ
...... 気づいてたけどさ、ほ~んと、なんも分かってないアホにやらせると、アホな事ばかりする🙄🙄🙄米軍の友達とか苦労してるんだぜ~😔😔😔裏の苦労話の愚痴とか、書けないけどさ😔😔😔
ツイ廃トランプ軍事機密までツイートしてしまうw
すげぇ焦ってるだろうな本人
普通に”やらかし”やろね。機密かどうか以前に、安易に写真出すもんじゃない。
ピクセル10cmなんて30年前。今の技術は当然それ以上だからアメリカはなんの痛手もないよ。
インサイダーで儲けるためにツイートしているだけの金髪ブタ。そのブタにへつらう安倍マリオくんだけど、おこぼれももらえないんたよ。
トランプ大統領がツイートした画像から偵察衛星の能力がダダ漏れ|ニューズウィーク

「大統領はあらゆる文書の機密を解除する権限を持っているが」
トランプつえーな
──投稿された画像をさまざまな専門家が分析......
高性能の機械は簡単に真似できないから構わない。 むしろ、朝韓のような機械的に遅れている国のほうが、性能がバレたら恥ずかしくて困るんじゃないか?
「解像度は少なくとも1ピクセルあたり10センチと考えられる」 ...

中央情報局の元衛星画像アナリストで、現在ケイトー研究所の研究員であるパトリック・エディントン氏は、ロイターの取材において「米国の最先端の情報収集力を駆使して入手したブリーフィングの画像を.
なんだろね?
不可解な言動に実は何か意味があるのかも?なんて考えていいのは一般社会までの話で
政治、軍事にそれはないんじゃない?
バカか基地外か知的に障害でもあるんだよ、この人。
あとこの人のポチも。
本当にアホすぎて目も当てられない……。
トランプ大統領がツイートした画像から偵察衛星の能力がダダ漏れ(ニューズウィーク日本版)

日本も衛星画像を🛰公開した。日米の偵察衛星能力を誇示し、共産圏への抑止力とした可能性が高い!
助言さえ聞かないんだろうな
裸の王様は
あのレベルでも機密情報だったのか!?
敵国にとっては好都合に繋がる可能性?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR