トランプ大統領がツイートした画像から偵察衛星の能力がダダ漏れ | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

最新記事ニューズウィーク日本版オフィシャルサイトはNewsweekの米国版と国際版からの翻訳記事と日本オリジナル記事編集されるニューズウィーク日本版本誌の内容とサイトオリジナルのコンテンツを毎週お届け...

ツイッターのコメント(51)

2019年には、こんなこともあった、程度だ。
(他にもたくさん彼はしているため)

トランプ大統領がツイートした画像から偵察衛星の能力がダダ漏れ
@Tohkakoh_P 偵察衛星で監視していて、10センチ単位レベルの検知能力がある事は判っていますしね。


ミサイルのフレアとか検知したらすぐに察知するシステムがあるんでしょうね。
元々、イスラエルやサウジアラビアを攻撃する可能性が危惧されてたでしょうからね。
彼のように高解像度の写真は入手できないにしても現在民間で入手可能な衛星写真でどこまで樹木の倒壊状況がわかったかにはちょっと興味があるな。
確かにこの解像度はヤバい
米国の最先端の情報収集力を駆使して入手したブリーフィングの画像を大統領がツイートしたのであれば、敵国にとって、明らかに歓迎すべきことだろう
承知の上だろうと思うけどね。少なくとも某首相にはこのままTwitterやらせないで欲しいね。危なくてシャーない。^^; /
🚀
おんぼろ不動産屋トランプの低脳自己暴露🚀
こいつは、とことんアホだ。
トランプ大統領、Twitterでイラン上空偵察衛星の機密写真公開!
大統領はあらゆる機密情報を解除する権限を持っているが、「Twitterで公開するのは、責任有る手段ではなく米国の方針から逸脱しているのでは」政治的目的がわからないと苦言も!
 
PR
PR