TOP > 国際 > 香港デモの行方は天安門事件より不吉、ウイグル化が懸念され始めた | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

香港デモの行方は天安門事件より不吉、ウイグル化が懸念され始めた | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

最新記事ニューズウィーク日本版オフィシャルサイトはNewsweekの米国版と国際版からの翻訳記事と日本オリジナル記事編集されるニューズウィーク日本版本誌の内容とサイトオリジナルのコンテンツを毎週お届け...

ツイッターのコメント(36)

日本の学生さんに、もっと関心を持って欲しい。
君たちと同じ歳の香港の学生達が中心となって自由を勝ち取ろうと頑張っている姿をちゃんと見届けてあげようよ。

【NewsWeek】
暴力的なエスノナショナリズムの激化で、軍事介入よりも、新疆ウイグル自治区やチベット自治区に対する強硬政策が及ぶ可能性が指摘されている
18日が大きくなる
デモはパヨク!とネトウヨは例によって変なことを言っていますが事は深刻です
本当にウイグル化しそうで怖い。
国民が一斉蜂起して共産党に立ち向かうしかないのか?
Shahit biz でウイグル人の証言
「六四天安門事件の再来」より、本土の中国人に香港人を襲撃させるウイグル騒乱方式の方が可能性は高いと思うし、香港人にとってもより「不吉」な進路だろうとは思う😨

米英を味方につけられたとしても香港人の身の安全は保障されない……
やっぱBIやるしかないな香港。どこで暮らしても困らない民間年金を心ある金持ちが給付して、外から中共に圧力かけるしかない。海外に人民軍は送れんし銃OKな国で自警団を組んでも良いし、習近平が死ぬか殺されれば本土は内戦や
あ~、あ~、あ~。出たよ...。
押さえつけようとすればするほど、反発が起きるので泥沼化。ウイグルより情報がオープンになりやすいので、中国の酷さが露呈される。
香港は、ジョージ-オーウェル著「1984年」の世界になる!
香港人の700万人ぐらい
中国なら全員処刑できるwww

#中国共産党はナチス #習近平はヒトラー #ファシズム #全体主義 #香港 #天安門 #ウイグル #弾圧 #大虐殺 #人民解放軍 #人権侵害
ありえそうなシナリオのようだが、世界の注目度に差がありすぎる。
中国にとってウィルグよりも面倒なのは、香港は本土と同じく主に漢民族で構成されているということだろうな。同じ民族でやりあうのは、なかなか難しい。
日本の報道では韓国での反日運動に隠れがちですが、かなり深刻な状況なんですよね。
ため息ついてしまう…
不要中国!王八蛋的中国!ウイグル、チベット、香港、澳門、台湾、満州、内モンゴルはチュンコウに非ず!
香港が中国に返還される時に、私は香港が英国の植民地から中国の植民地になるだけだと言ったら激怒して噛みついて来た人がいた。 ー
「国政府は意図的に本土の市民のナショナリスト的情熱をかき立て、国家の仮想敵に対して行動に出る許可を与えている」
同じ民族同士の戦いか。それも、血を流すまでの。★ オフィシャルサイトト
第2の天安門よりもむしろ、本土市民のナショナリズム煽って数代先まで憎悪の対象にするという最悪のシナリオ…これなら中央は手を汚さずに済む/
外部からもこの運動の経過をずっと見続けていかないといかんなあと思った。 >
香港においても、中国共産党政府が新疆ウイグル自治区で導入しているような強権統治を行う下地がそろいつつあるという指摘。
天安門もウイグルも非暴力‥
どうにも出口が真っ暗にしか見えないこの状況、胸が苦しい
香港デモの行方は天安門事件より不吉、ウイグル化が懸念され始めた(ニューズウィーク日本版)
いつの日か"反送中香港起義"と形容される日が訪れますように。いつのことかわからないけれど。
「中国共産党がエスノナショナリズム(国家と民族を同一視するナショナリズム)的暴力という悪魔を解き放ったことは明らかだ。香港市民は反抗的少数派との位置付けが強まっており、新疆ウイグル自治区やチベット自治区に対する強硬政策が香港にも及ぶ可能性がある」>
そうなんだ、でも世界中が観ているのに出来るんだろうか?
"数多くの証拠が示すとおり、香港情勢を受けて、中国共産党がエスノナショナリズム(国家と民族を同一視するナショナリズム)的暴力という悪魔を解き放ったことは明らかだ。"
ウイグル化は止めなければならない
日本ではなんで報道しないのかな。
制御不能状態になっている?友人も沢山いるから香港情勢が、本当に心配です。
こっちもヤバいよ。。。>
暴力的なエスノナショナリズムの激化で、軍事介入よりも、新疆ウイグル自治区やチベット自治区に対する強硬政策が及ぶ可能性が指摘されている・・・・・。
なんだか、怖い。。。

香港デモの行方は天安門事件より不吉、ウイグル化が懸念され始めた(ニューズウィーク日本版)
これがこの国のやり方だ / オフィシャルサイトト
――暴力的なエスノナショナリズムの激化で、軍事介入よりも、新疆ウイグル自治区やチベット自治区に対する強硬政策が及ぶ可能性が指摘されている
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR