TOP > 国際 > 対韓制裁、ほくそ笑む習近平 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

対韓制裁、ほくそ笑む習近平 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

54コメント 登録日時:2019-07-07 20:38 | ニューズウィーク日本版キャッシュ

最新記事ニューズウィーク日本版オフィシャルサイトはNewsweekの米国版と国際版からの翻訳記事と日本オリジナル記事編集されるニューズウィーク日本版本誌の内容とサイトオリジナルのコンテンツを毎週お届けしています。...

Twitterのコメント(54)

まぁ半導体を中国にってのの中国からの返礼はハイブリッド車に今後電気自動車から変換するって記事だろう。
制裁発表後すぐに中国が発表した時点で(笑)
中国企業製造の地下鉄車両が
アメリカ ボストン市に2300両
納入された

30%の基幹部品は
ドイツ シーメンス製造です
日本企業は「安くて」良い
外国企業は「高くて」良い

韓国内の不買運動は恐ろしくありません
Newsweek
安倍首相の対韓制裁のお蔭で、一時陰りを見せていた中国勢の勢いは、輝きを取り戻すことができる
細部はともかく、朝鮮半島を取り込むつもりの中国にとって、日韓対立は確かに美味しいし、対立演出に尽力していると思う。最終的には韓国は中国に下るから、逆にどこまで韓国を対中障壁として利用するかが日本の戦略。
俺が習近平なら「米国がこのカードを切ってくると非常に厄介だな」っと考えるな…。対中圧力の迂回ルートで日本へ圧力かけると日本は受け入れられずに居られなくなるからなぁ…。
そうなるのはわかってはいたが具体的な数字を見ると考えてしまうな、されて当然!好きなだけやり合えばいいというのは変わらないけども
風が吹くと、必ず儲かる桶屋がいるからなぁ。
日の丸半導体、製造原料だけでなく、完成汎用品で市場取り戻してくれ。
日米中韓の構図。 さて、漁夫の利を得るのは?
国家か企業か?
韓国は、政府与党が政権能力を持っていない国。韓国という国家全体にある、何とも表現しにくい「曖昧な狡さ」という精神性。遠藤誉さんのコラム。  韓国が反日になってくれれば、中国が日本に秋波を送っておいしいところだけを頂いても、中国の国内情勢は安泰だ。
●・・韓国向け輸出規制を強化・・じゃないよ。優遇措置を止めただけ。表現を注意して記事書かなきゃね。
「むしろ明確に『懲罰だ』と言ってしまった方が、韓国には『親切』なのではないか」

なるほど、この「制裁」はHUAWEI以下中国企業に対する支援になるのね。

対韓制裁は当然だが、サムスンやLGが打撃を受けると習近平がほくそえむというお話。
制裁についてだけでなく、中盤のソウル大学の情けない精神風土の話題が興味深かったので、読むべし!
こういう視野がない日本政府の幼稚さが情けない。二国間協議でも、主導権が握れないのだから致し方ないが、外遊ばかりやらず、視野を広げて欲しいな。=
協力した大学に関しては名前を伏せるという約束をしていたので、協力してくれた大学名に関しては公表しないが、断った大学名に関して公表しないという約束はしていないから、ここで初めてこの秘密を明かすことにする
5G必須特許出願の企業別シェア、中国勢は計26.75%だが、韓国勢は25.08%と、中国に迫る勢い
このような中、安倍首相が韓国勢を叩いてくれるのだ。
中国も笑い事じゃ無いんだけどね。
日韓関係の、風が吹けばの影響は、意外な展開になります。
韓国は制裁を受けても仕方ないことをやったのは事実。しかし5Gにおける中国勢の存在が大きいことを考えると、自己満足に浸る暇はない。/
仮に中国が漁夫の利を得たとしても、5gだけが国益ではないだろ...
遠藤誉 コラム
5G必須特許出願の企業別シェアは...韓国勢は25.08%と、中国に迫る勢いなのである/このような中、安倍首相が韓国勢を叩いてくれるのだ。習近平国家主席にとっては、安倍首相には、どんなに感謝してもし切れないだろう / “ | 最新記…”
韓国の政治を判断する重要な要素、教育や国民の思考の形成までを良く洞察されてます!
私のツイートに不満を持つ人も多いと思うが、遠藤教授の意見を支持するんだな。
基本的に韓国人のレベルの低さを述べた面白い記事ではあるが、中国を喜ばす事になるから今回の半導体関連制裁を再考との記述には到底賛同しかねる韓国を利する記述です!
彼等は自信がないだけでなく、愛国心もなければ、「よし、やってやるぞ!」といったチャレンジ精神もない。
そういった精神風土がソウル大学にはまるでなかった。こんな大学からノーベル賞受賞者など生まれるはずがないだろうと、あのとき実感した。
韓国企業は懲罰を受けてしかるべきだが、日本の経済制裁のいかげで中国の半導体産業が息を吹き返すという「意図せざる結果」が発生する。日韓関係だけでは見えてこない、日中韓の複雑なゲーム
言えてる〰️(笑)
右に左に忙しいニューズウィーク日本版だが、これは右方面。
日本にとっても中国にとっても韓国は核心的にはどうでもいい国だろう。
*ん?中国には一息つかせたが、決して人民解放軍企業のファーウェイが安泰のはずはない。ファーウェイ、サムソン潰しは日米で行なっていて、それは朝鮮半島を含む中国共産圏潰し。
大笑いするトランプ大統領?
国力の要は経済力、国内市場を衰退させた小泉竹中体制と財務省の緊縮財政。縮小の悪循環に入り国内メーカー弱体化と海外進出が促進されとうとうここまで衰退した。安倍政権は改憲積極だからと支持する人には経済が衰退しては自衛隊合憲化では済まない危機が見えていない
中国利する事は本意ではないにせよ、バ韓国をのさばらせるわけにも行かない。
KAZUYA氏も言っていたが、ゴールポストを神輿のように担いで動かしまわるこの国にはキツイお仕置きが必要なのだから。
風が吹けば桶屋が儲かるですなぁ
中国がほくそ笑もうが関係ない!日本は筋を通すだけだ。条約を反古にする様な嘘つき国家。しかも有ろう事に逆恨みまでされ、恩を仇で返す国に優遇措置などとれる訳が無い!対韓制裁はこれからだ!
どうだろうか。それをトランプさんが許すとは到底思えんが。
サムスンを日本の半導体を凌駕するところまで持って行ったのは
日本の大手製造業の技術者軽視であり
当時の通産省の怠慢であり
韓国半導体メーカーの「抜け目のない狡賢さ」だ
実に明快で具体的な論旨に感心して一体誰が書いているの?と確認したら遠藤誉さんだった。納得。
「韓国では、まさか安倍政権がここまでのことをやるとは思っていなかったようで、どのメディアも一面トップで「衝撃」を表し...」
なるほど!。これじゃあ、中国が日本批判を批判しないのも頷けるわな・・。で、日本政府はこの辺りをどう見積もっているのだろう???。これが事実なら、アメリカは今回の日本の行動を決して善意にはみないと思うのですが。
近平君がほくそ笑もうが個別に対応すべき!

韓国をいつまで放置するつもりや。

自民党はホンマにクソ。
やっと少し対応しただけ。

国交断絶がふさわしい。
遠藤誉(中国問題グローバル研究所所長)(ニューズウィーク)
そりゃ韓国みたいな狂的反日国家ではなく意図的反日国家だしなw表裏共にビジネスくらい理解できるやろw世界情勢操るなら餌もやるのが現実的な手法wメリカと緊密なコンビ打ちなん見たら解るやろうにw

対韓制裁、ほくそ笑む習近平
確かにサプライチェーンから韓国が外れる事は不可避だが、その穴を中国が埋める事になるだろうか、甚だ疑問である

人件費が高騰する中国にサプライチェーンとしての魅力はもはや乏しい

むしろ親日の新興国こそ喜んでいるはずである
興味深い話。特にソウル大学のヘタレ話は。日本のトップ3て東大、京大の次はどこにしたのかな。
そして気の緩んでいる間に北朝鮮をアメリカ側に寝返りさせる。 
アメリカと日本は北朝鮮の経済発展を支援し
朝鮮戦争集結にもっていく。
経済発展後、アメリカは武器を売り、日本は素材を売る。
ミサイルの向きは東から西に変わる。
(妄想)
*要は5Gで中国ファーウエイと拮抗するライバルの韓国サムソンやGL等の半導体装置が生産出来なくなればファーウエイの一人勝ちになると!
そうだと思います
次は中国にも。

国内は増税。
海外は減税。

国民を苦しめる政府。
オフィシャルサイ.. -

→Newsweekがここまで韓国を痛罵するのは痛快だが韓国人は死ぬくらいショックだろうな
日本の韓国に対する半導体規制はファーウェイ一強を助ける結果に
以上

記事本文: 対韓制裁、ほくそ笑む習近平 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

関連記事