TOP > 国際 > 中国「開戦警告」発表:中国の本気度 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

中国「開戦警告」発表:中国の本気度 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

63コメント 登録日時:2019-06-06 18:22 | ニューズウィーク日本版キャッシュ

最新記事ニューズウィーク日本版オフィシャルサイトはNewsweekの米国版と国際版からの翻訳記事と日本オリジナル記事編集されるニューズウィーク日本版本誌の内容とサイトオリジナルのコンテンツを毎週お届けしています。...

Twitterのコメント(63)

中国「開戦警告」発表

米中貿易戦争というかその根幹となっている米中ハイテク戦争に対する中国の本気度はこれまでの開戦前の辞発表とその後の断行から考えて勝ち負けは別としても中国が本気であることが窺える

🇺🇸が更なる制裁をすれば🇨🇳戦争突入の準備万端
🇯🇵は九州が危ない
開戦はしている。した地域は2つ。香港とサウジ。

香港の形での開戦とサウジの形での開戦。
香港は加熱報道。サウジは隠蔽報道。
香港デモと、サウジ皇太子が久しぶりに姿を見せたことが開戦の狼煙になっている。
ニューズウィーク

中国べったりな遠藤氏の記事
記事自体には何の意味も無いが、人民日報が「勿謂言之不預」(警告しなかったとは言わせない)を使った事実には意味がある
中国共産党が戦争をチラつかせて恫喝していると言う事だ
北と同じだ
国内が一枚岩なら良いんですけどね
北朝鮮のように、無慈悲シリーズ&チャーハンシリーズを持たない中国がどのような戦争を仕掛けてくるのか、警戒が必要であると思います。
又レアアース?我が国にこのカード切り惨敗を喫したこと忘れたのか?代替、使用量の減少化が加速する。。。。。→
ココム・チンコム、行かないかなあ

>
米中戦争になってしまうのか?
そうしたら憲法が改正しようがしまいが日本は対岸の火事ではすまないし、誰も戦争は望んでない訳だが

オフィシャルサイトト
「このコラムで書いた「戦争」というのは「貿易戦争」とか「ハイテク戦争」の意味であって、決して武器を使った、いわゆる「戦争」ではない」では有るが・・・。
やつらはとっくの昔に静かに戦争を始めてるものだとばかり思ってたけど
5月29日の人民日報は、中国がこれまで開戦前に使ってきた常套句「勿謂言之不預」(警告しなかったとは言わせない)を発表した。貿易戦であれハイテク戦であれ、中国の本気度を窺わせる。
中国「開戦警告」発表
えっ!これって…中国って奇襲する様な汚くて無いよ。相手はアメリカ何だろう。疎開する所、検討しないと?
この記事を読むと対中強硬の遠藤誉おばちゃんの立ち位置が分からなくなってきますなぁ🙄

ファーウェイの背後に人民解放軍無し・・という記事になっている😥
中国も引く気配がないけど、ぶっちゃけまたまだアメリカとやりあったら勝てないよ。落としどころはどこだろう。
だから何?
って話なんだけどね。
中国に、何が出来るの?
中国は戦争しないんじゃないのか?
中国人は他人を騙して暴力を振るうのか。
中国は戦争しないなど言ってる中国人は嘘つきか騙されやすい間抜けということか。
中国共産党機関紙「人民日報」が第3面の「国際論壇」で「勿謂言之不預」という言葉を用いた。
「中国が警告しなかったとは言わせない」
中国が本気で戦闘を開始する前に「開戦警告」ときには「開戦宣言」として使われてきた常套句…
人民日報が「勿謂言之不預」
米中貿易戦争はやはり泥沼化しそうだね。>
あらら、25%の関税では、これしか選択肢は無いよね。
ハイテク戦争最初の戦争かな?
日本に及ばす影響、計り知れないよね。
集団的自衛権、どうやって行使するわけ?
宇宙経由の攻撃だよ。
アメリカ艦隊への給油しか出来ないけど。
巻き込まないでくれよ…間に居るだけで不安になるわ。
こっちは、アホみたいに平和ボケして老害や言葉も通じないクソボケ共(何かヘラヘラしてる奴ら)が増えてきて困ってるんだからさ。
まじか!いよいよ始まってしまうのか…?
地理的に日本は巻き込まれること必須。

Newsweekjapan: 中国「開戦警告」発表:中国の本気度.
二度あることは三度笠・・・
8枚もの正規パスポートを発券される起業者の娘さんに、軍が支援してないんですか、そうですか〜
頑張って戦争しいや。歴史上一度も勝ったことがない海軍が世界に通用したらええけどな。夜郎自大精神万歳やな。
戦争です!と言って議員クビになるとかどうとかくだらない事で国会が開かれてる日本の愚かさ……
面白いね。
ある程度のディフェンシブと債権以外は引き上げとくか。つかぶっ込めるキャッシュ準備って感じに近いが。
台風の前に養殖棚避難させなきゃ波で折れるしねー
これ興味深い。。。
米中関係悪化の一途
防衛相といい米国、朝鮮といつ起きてもおかしくない状況になったかな
いや、今の状況からして、これは明らかにブラフ、というか虚勢としか思えんな。

"   "
chinaの工作員だな
ん、必死に威嚇してる感じだね。
今後のアメリカの対応が気になるね。
暴発するのはあくまで中国にしないと粛清の大義も薄れるしね。
こうなってくると北と変わらないね、中国も。
過去事例からは必ず開戦🇨🇳
かつて貿易紛争におけるハルノートの影響を甘く見て真珠湾攻撃をくらった国がありましたっけ。
こういう重要なポイントをやらないよなぁ~
基本的には、米中冷戦に入ったという認識。
中国では喧嘩をすると、相手に言うのではなく、見ている周りの人々に喧嘩の相手の非道を訴えるらしい。
日本も見倣うべきだ。
当人は非を絶対に認めないのだから。
@daitojimari :こんばんは。要は宣戦布告ってことでOK?
Newsweekjapan: 中国「開戦警告」発表:中国の本気度.
日本もそろそろ本気見せないといけないよね。
アジアの自由は日本が守らないと。
遂に遠藤さんが指摘し出したように、レアアースや米企業排除等のハイテク戦争になるのか?
↓↓↓
5月29日の人民日報は、中国がこれまで開戦前に使ってきた常套句「勿謂言之不預」(警告しなかったとは言わせない)を発表した。貿易戦であれハイテク戦であれ、中国の本気度を窺わせる。(ニューズウィーク)
わいの東京都中央区への気概と同じやな笑
「勿謂言之不預」(警告しなかったとは言わせない)
「勿謂言之不預」(警告しなかったとは言わせない)
🙄🙄🙄
二階や日本の経済界はどんだけ現状認識甘いんだ。/
(ニューズウィーク日本版)
「アメリカは中国の反撃能力を甘く見るな」という見出しで、「勿謂言之不預」という言葉を用いた。中国が本気で戦闘を開始する前に「開戦警告」ときには「開戦宣言」として使われてきた常套句だ。
5月29日の人民日報に、中国が戦争前に使う常套句「警告しなかったとは言わせない」という言葉を使っているという。もし中国がアメリカに何らかの報復をするのであれば、米中の新冷戦はより深刻で危険なものになり、米中は物理的な戦争に向かっていく可能性もある。
天安門虐殺ってアメリカに言われて切れちゃったの?
おおー電子戦になるのかな
中国「開戦警告」発表:中国の本気度|
幹部の海外資産凍結するぞって返せばシュンとするんだろうか?更に既に脱出済みの人には協力したら優遇を約束するとかはどうなんだろ?
朝鮮戦争の時もこれなかったっけ?そんでマッカーサー元帥、スルーして進軍したんだけど
中国「開戦警告」発表:
中国の本気度
えらく威勢がいいが負けちゃうのじゃないかな。
とりあえず日本には絡んでこないで。
トランプ大統領を交渉上手と持て囃す向きもあるが、私は彼の交渉術をあまり評価していない。あれは米国が長年積み上げてきた様々なパワーを背景にした負けるはずの無いギャンブルといったものだからだ。>
人民日報が、これまで開戦前に使ってきた常套句「勿謂言之不預」(警告しなかったとは言わせない)を発表した。貿易戦であれハイテク戦であれ、中国は本気だ
以上

記事本文: 中国「開戦警告」発表:中国の本気度 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

関連記事