TOP > 国際 > ホッキョクグマ50頭が村を襲撃、非常事態を発令 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

ホッキョクグマ50頭が村を襲撃、非常事態を発令 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

441コメント 登録日時:2019-02-12 13:15 | ニューズウィーク日本版キャッシュ

最新記事ニューズウィーク日本版オフィシャルサイトはNewsweekの米国版と国際版からの翻訳記事と日本オリジナル記事編集されるニューズウィーク日本版本誌の内容とサイトオリジナルのコンテンツを毎週お届けしています。...

Twitterのコメント(441)

まさに、おそロシア(´-ω-`)
@bayako1129 そういやこんなニュースが。
見た目は可愛いですね。
シャレにならないくらい怖い。クマについての怖さは「三毛別羆事件」を参照のこと。
 #住宅地 #おそロシア
襲撃というか移住みたいな?!
絶滅危惧種1歩手前で駆除できないのか・・・
「しろくま50頭が温暖化で追い詰められていて、村を襲撃する」というニュースが最近ありました。これを受けて、私は英語教育のための仕事をしながら、小さなことでもいいので環境・しろくまのための活動もしたいと思いました😪😪😪
@megane_yakisoba @Tetsuya_Hara しかしこうなると怖い(でもかわいい) 。三毛別みたいにならないのは白いから?
温暖化で本来いるべき所に滞在する事が出来ないホッキョクグマ。
実際に遭遇したら、レッドリストが…とか考えてられないだろうな
本物はカフェなんかしないからね…
とても悲しくなります…

#ホッキョクグマ 50頭が村を襲撃、非常事態を発令 |
寒さにうんざり。ロシアでも異常事態が。。温暖化は止まらない。このままではいけない。クマたちはどうなるのだろう。
熊たち、以前から飢餓状態とは聞いていた。良い共存策はないか…?→

おそろしいー!
おそロシア...。(;´Д`)
コレめざましテレビでやっててロシア人が「侵略者に街が乗っ取られる」とか言ってたけどキミたちが1945年8月にやったのもこんな感じのことだし国後択捉に腹減らしたヒグマを解き放つのはどうだろう
温暖化などによって餌不足が深刻化するなかホッキョクグマはこれまで以上に人間の居住区域に近づくようになっている。氷が解けて生息地は減少しつつあり陸地で過す...←地球の水の絶対量が一定だとするとノア洪水は神技⁉︎w
群れで見ることなどないはずのシロクマ、人慣れしているシロクマ、すべてが本来の野生の姿ではありえないことで、しばらく呆然としてしまいました…… →
こんな大群がオフィスや家に押しかけてくるなんて...想像を絶する恐怖だよね...
> シロクマに少し場所を譲ってもいい、譲るべきでしょうけれど、さて、どこをとなると難しいのかな?人間の誘導に従って、指定地に居着いてくれるとは限らないから。でも、解決策は必ずあるはず。
こんな事が起こってるんですね。
それでも地球温暖化は嘘だという方がいる
ロシアだろ?解決策は見えてるじゃないか。
自然の摂理 / #NewsPicks
|
地球は人間だけが住む場所じゃないのよ…お花も動物も魚も虫も自然も…地球は皆の物✨
動物は何も悪くない。人間と同じ様に住む場所食べ物を探して人間と同じ様に過ごしているだけ…動物たちが我慢してるのにね。
怖えぇー。
もはやホラーでしかない。
その前に、熊って集団で行動する動物だっけ?
確か違った気が....
それだけでも異常事態じゃないの?
「餌不足で人間の居住地に近づく」という言い方は自然保護の観点から分かりやすいが、実は疑問を持っている。
日本のツキノワグマ出没増加は、人間が奥山を放棄したため、繁殖環境が改善して個体数が激増したことが要因。
人の業の深さ故に自然が牙を剥くことになる なので共存共栄と言いたいところだが... 人を襲う猛獣は殺処分も選択肢の一つとして致し方なし
恐ろしい。 / #NewsPicks
日本酒何樽必要なのだろう
行き場をなくしたホッキョクグマ50頭が村を襲撃する事件。地球温暖化による生態系の変化は動物と人との関係も変えつつあります。
#地球温暖化
北極グマ50頭が襲撃してくるとか…( ; ゚Д゚)
怖いですね…
常時5~6頭がいてそのうちの一部が攻撃的らしいですよ。
でもレッドリスト入ってるから安易に銃を向けれないらしい。
どうするのが一番いいんだろうね…
しろくま(意味深)による阿鼻叫喚(適当)の事態。
ソ連時代から核実験を繰り返しているノバヤゼムリャ列島。
50頭を越すホッキョクグマが民家を襲撃する前代未聞の事態。
ホッキョクグマが求めているのは食料です。つまり廃村になれば、ホッキョクグマも死滅。
ホッキョクグマ牧場をつくって国費で養い種の絶滅防止をすべき。
数多いうえに追い回すて…
@anobutaka

たいへんだ。
異常気象だ。
もうダメだ。
ロシアには熊を叱る男は居ないのか?
北海道のヒグマ事故より大変かもしれない💦

ホッキョクグマ50頭なんて範馬刃牙のおとーさんにも対処できないぞ❗️

地球温暖化がこのような事態を招いたのでしょうか❓
行き場を無くしたホッキョクグマが、村を襲撃している事件。地球温暖化が、野生動物と人間との関係も脅かす。
共存の道が見出せないのなら、責任を取るべきは…。
参加料取って狩猟させれば?
丸儲けだよ;

#ldnews
狩る方から狩られる方へ。
その責任も結局人間側にあるんだろうけど。
しかし。ホッキョクグマが群れを作るってのは珍しい。
それだけ追い詰められているんだろうな。 / #NewsPicks
だから
まじ
くま
怖いってば‼️💦😱💥
見た目は可愛いのに怖いニュース。
アメリカとメキシコの国境ではなく、人と熊との生活圏の間に壁を建設してはどうだろうか。
#ホッキョクグマ
NewsPicks

怖すぎ。
まさに熊嵐
怖いどころじゃないし三毛別の数倍じゃん
@rosso555 そんなん食ってないで止めてきて
#ldnews

人間達が怖いって、、
早く元の所へ帰りなさいな。
Ψ(*☻-☻*)Ψ🌟アーメン🌟
こういった場所へ敵を送り込めば合法的に処分出来るってカティアアンチが言ってた
なんか凄いニュースだな、これ・・


<村の長老も見たことがない大群、しかも「人を追い回す」新種のホッキョクグマ。殺さずに排除する方法はあるのか?>
恐ろシア!!

>ホッキョクグマ50頭が村を襲撃、非常事態を発令(ニューズウィーク日本版)
ホッキョクグマ50頭が村を襲撃
きみは何のフレンズなの?って近づかれても500kg以上ある野獣なので困る。
繁殖期入ったから気が立っているんだろうなぁ…温暖化のせいにしているがそれ以前に人間達が彼らの環境を壊したことの責任の方が大きいんだけど。
こっわ。。。
おそロシア過ぎる…
ノヴァヤゼムリャってどんなところだろうと検索したら冷戦時代に核実験場とされ、史上最大規模の核実験が行われた島でした。
これは言わせて欲しい

ロシアおそろしあ
怖すぎ映画化して
映画の宣伝かと思った
はじまったな…
一頭でもおっかないってのに50頭とは...
生き死にの問題の時にレッドリストとか言っちゃてるんだ/
平成熊合戦プープー感。 / #NewsPicks
インディーズゲームの設定みたいな事案だ… (不謹慎)。『ホッキョクグマ50頭が村を襲撃、非常事態を発令』
ホッキョクグマ側も生きる為に必死なんだよね

まあ怖いけどね
こんなノリでパンダが反乱するパニック映画とか見たい
遠くで見てると可愛いと思うシロクマもここまで近いとビックリするね、、、
温暖化はここまできたのか。
ホッキョクグマはヤバい。
温暖化で追い詰められ、レッドリスト危急種で射殺も難しく。ノバヤゼムリャ。
動物園でみるとかわいいし、もふもふだけど、さすがにこれは怖い。
(^ω^;);););)
ホッキョクグマスレイヤーがホッキョクグマロードを倒せば解決するはず
怖い。。
温暖化の影響なのか。
くま……
昔の北海道でクマに村が襲われて…的な事件があった記憶が。
ホッキョクグマ同士で争って食べ物を奪い合うより「戦いはやめて、俺らで協力したほうがたくさん食べ物を奪えるんじゃね?」となったのなら、ものすごーい進化をしたのかもしれん。
| ニューズウィーク
『常時6頭から10頭のホッキョクグマが居ついている』とか怖すぎる
マジか…【 オフィシャルサイトト】
ホッキョクグマって
群れをつくるんだ
#SmartNews

なんか不思議な話だな。温暖化で餌不足になったと言うのは信じがたい。(僕は温暖化自体信じてない)
本来群れないシロクマが群れてるのも興味深い。楽に餌に有り付ける環境で生態が変わったんだろうか
これ、人間がホッキョクグマが来ない、暖かい地域に逃げるのが一番早くねぇか?(*´・д・)わら
きっと突然じゃなく、無意識かもしれないけど、住人がこれまでコツコツと何か餌付けみたいな行動があったんじゃないかと想像する。
単独行動を好む熊がチームプレイで村から人を追い出そうとする、ホラー映画より恐ろしいな、事実は小説より奇なりだ。

映画化待ったなし。
クマの生息地を奪って絶滅寸前に追い込んでしまったのも人間だし…。
いやああああああ
今年の暖冬は、異常。
ホッキョクグマは冬眠しない熊だから、早くなんとかしないと・・・。
地獄やんけェ!てか人間の自業自得なのは当然だけど、こういうニュースにいちいちそういう説教くさいコメントつける奴はてめえが村の住人になってシロクマに食われて死ねやって思う。安全圏で偉そうに吠えるなゴミが
この記事に対してホンワカしたコメントしたツイートを多くみるけど、クマの中で一番大きくて獰猛で賢いからね、ホッキョクグマは。

|
温暖化がどうして始まったのか、もう一度よく考えなくちゃね。
海外ながらも、私が懸念していたことが起きたか・・・。日本も時間の問題だな・・・。
『新種のホッキョクグマ』とは?
ロシアはスケールが違う。|
単独行動をするホッキョクグマが50頭も群れてるなんて、初めて聞いた……。ホッキョクグマ側も相当な状況なのでは。温暖化に対してできることとは……。
こわ、、、ゾンビかよ。

ホッキョクグマ50頭が村を襲撃、非常事態を発令(ニューズウィーク日本版)
地球温暖化の影響がここにも…
環境変化が野生の生態までも変化させ始めたのか?地上最凶の肉食獣の群れ…。
異変

ホッキョクグマ50頭が村を襲撃、非常事態を発令(ニューズウィーク日本版)

温暖化で追い詰められている。
これはスーパーモンスターウルフを輸出するチャンスでは:ホッキョクグマ50頭が村を襲撃、非常事態を発令(ニューズウィーク日本版)
温暖化対策、いよいよ待った無し!
生き残りを賭けた生存競争がついに始まってしまったか?
そのノバヤゼムリヤ列島は近くにビルゲイツのスヴァールバル種子バンクがあるが種子バンク共々ノバヤゼムリヤ列島もケッタルコアトルの津波が来ないか調べる事。列島の近くのユーラシア大陸側は広範囲に沈没する。エノクへ避難すれば良い。レアメタルが必要。
月ノ輪熊ですら1頭が限界、シロクマでこれは国境越えて避難するレベル
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


コレは怖い。
しかし、自然界の生き物である、人と動物は共存しないといけない。

排除という編集の見下しが残念だ
襲撃って言ってる時点で馬鹿なの?
殺さずには厳しい。
相当な被害が出てそう。
人の被害が出ないうちに対策を。
まさしく、くまクマ熊ベアー
ホッキョクグマも生きるの精一杯なんだよな。。
ロシアで村に大量のホッキョクグマ押し寄せる。怖すぎ・・・
“ホッキョクグマは国際自然保護連合のレッドリスト(絶滅の危機にある生物のリスト)で危急種(絶滅危惧種よりも緊急度が1段階低い)に分類されており、安易に銃は向けられない” / “ | ニューズウィー…”
ロシアなんぞ広いんだから、人間を追い出して保護区に設定すればいい!役立たず国連はそのくらいの金を出せ!
「温暖化などによって餌不足が深刻化するなか、ホッキョクグマはこれまで以上に人間の居住区域に近づくようになっている」北海道のヒグマと同じ状況。彼らは生きるために必死なだけ。人間の営みも影響して、生息地を追われた彼らへの責任を思う。
自然が怒ってる
北極クマ50頭の集団に襲われるとか死ぬ未来しか見えないよ。。。
「氷が解けて生息地は減少しつつあり、陸地で過ごす時間が増えているのだ。」
ご、ご、50頭は怖いな。でも追い詰めてるのは人間なんだよな…。→→
温暖化とエサが無いからやろなー
これは…
どないしたげたらいいんやろ。
温暖化が深刻な状況になっているということ。
北極海の氷の減少で生活圏を奪われたホッキョクグマが人間の居住地に入り込んでいるという話。辺境の問題といって無視はできない。
怖すぎる
ホッキョクグマはああ見えて、実は凶暴だと聞く。
範馬勇次郎を呼ぶしかないw
温暖化なんとかしないと、結局、人間に被害が及ぶということ。
壁作るしかなさそう。
困ったね。
餌がない。住む場所もない
当然移動してくるわね。。
絶滅種だし、難問だ。
それは、、くまった。相手も生きるのに必死だからなぁ。
これ、辛すぎるニュース。射殺できない熊。怖すぎる。
円山動物園でみてきたばかりだし胸が痛い|
もっと見る (残り約291件)

記事本文: ホッキョクグマ50頭が村を襲撃、非常事態を発令 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト