Hua-wei(ホァーウェイ)を追い詰めると、日米にとって恐るべき事態が | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

55コメント 登録日時:2018-12-07 19:07 | ニューズウィーク日本版キャッシュ

最新記事ニューズウィーク日本版オフィシャルサイトはNewsweekの米国版と国際版からの翻訳記事と日本オリジナル記事編集されるニューズウィーク日本版本誌の内容とサイトオリジナルのコンテンツを毎週お届けしています。...

Twitterのコメント(55)

なんか、判るような判らんような論だなあ…
とはいえ「ホアーウエイ」という呼び方はいいね!
???
真実はどこに。
HUAWEIは中国の国家主導のメーカーかと思ってたけどそうではないんだねえ
慎重にやらないといけないね。/
すげーなこの妄想記事。中国政府、中国共産党が一企業を好きにできないわけ無いじゃん。
本文もさることながら、最終段落の文章には笑った。→
何を言ってんのかよく分からん記事やの
下手すると日本企業の終わりか…
有り得そうな話だから困るんだよな^^;
ファーウェイなら知ってますが、ホァーウェイとはなかなか新しいな(笑) ある程度内作したとしても米の基幹技術がないと辛いと思うけどな。
■恐ろしいって言葉がまだ対岸の火事な日本ですよー🇯🇵嗚呼!
Newsweekjapan: Hua-wei(ホァーウェイ)を追い詰めると、日米にとって恐るべき事態が.


ホァー
アメリカはイラク攻撃のときもそうだったが、自国の都合で「存在しない事実」をでっち上げ、自国の戦略の正当性を主張するという悪い側面も持っている。
無理に不安を煽ってませんか?
アメリカの半導体の後ろには公然とペンタゴンが出資してるし、中国の企業は全て国営っていうのも公然となってるけど、そうではないといいたいのか?!
真偽の程は如何なものか。
チャートとシナリオが良い感じに…(?)
遠藤先生、ハイシリコンの製造設備ってどこの国製かご存知ですか?
こやつアホかな?共産主義なら他の国とどうするより国内の企業を扱う方が楽でしょう。
この記事が本当なら余計日本に近づいて来ないでしょうね。
窮鼠猫を噛むの喩えがあるから、追い詰めるな、というけど、現状は既に命運を握られている状況でもある以上、日米もまた、窮鼠猫を噛む状態だと思うのだが。
間にハイフン入れてるのと、カナ表記が違う(本場の発音に近いのかな?)。そこんとこが気になる記事。
"ホァーウェイ"は初めて聞いたぞ。アイフォーン並みに違和感あるな
それも全部アメリカから盗んだ技術やからアカン言うてんじゃねぇの?
中国にある数多くのハイテク製品を製造するハイテク企業にハイシリコンの半導体を販売すれば、中国のハイテク産業は、アメリカを軽く凌駕するレベルと量のハイテク製品を生産することに成功する。遠藤誉さんのコラム。  「逆襲」を考慮しながら、慎重に対処する必要がある。
ホァーウェイって書き方は初めて見たな(どうでもええ

根拠一切なしで「中国はすごいんだー」って単なる個人の感想を主張されても……こんなのを雑誌の記事として扱う方もアレだ。
ガースーは、HWと中国政府の関係も知らないのだ。
別に民生を排除してる訳でも無いのに何を騒いでるんだか? 安全保障を脅かす危険性を低減する目的が優先されるのは当然だろ。

オフィシャルサイトト
可能性の問題でしょう?(笑)
「効いてる効いてるぅ」とどっかから聞こえてきそうな記事
ホアーッ!
中国のみならず台湾など中華圏の国に言えることだけど、多少の礼節を欠いただけではあまり怒らないけど「メンツを潰される」事にかなり敏感だからアメリカも覚悟した方がいいかもしれない。メあらゆる手段で報復されると思った方がいいかも。
Hua-wei(ホァーウェイ)を追い詰めると、日米にとって恐るべき事態が| - Huaweiをこうやって読む人初めて見たよ……ネイティブの発音的には正しいのか?わからん……
Hua-wei(ホァーウェイ)を追…
ファー じゃなくてホァーってかいてあるの初めて見た
この遠藤誉氏の記事にある『Hua-wei(ホァーウェイ)』表記に異を唱えるしとがいるけど、NHK日本語記事にある「ファーウェイ」よりは英語発音に近いよ。

Pompeo氏を「ポンペオ」と表記するくらいだから仕方ないかな…(´・ω・‘)

ニューズウィーク:
とってつけたような、逮捕だが、軍事レベルでは10年前からいっていたんだから、今さら感が強いね。トランプのパフォーマンスにすぎないね。
日本という国が製造業から必要なくなるんですね。
論調がほかのニュースとは異なっておもしろかったけど、そんなに、中国はあまくないなー
Hua-wei(ホァーウェイ)を追い詰めると、日米にとって恐るべき事態が⇒遠藤誉さんの記事です。なるほど…日本は喜んでる場合じゃないな…💦
推測でしかないが、米国が必死になって追い込もうとしている事の裏返しは、5Gの技術が米国より数段進んでいるのだろう。
何だこの記事…|Hua-wei(ホァーウェイ)を追い詰めると、日米にとって恐るべき事態が|
◆経済的に、軍事的に、犯罪・ゴミ・人口的に、
いずれにせよ侵攻してくる脅威があるのなら、対峙する姿勢である方が良かろう?
🚨☎️📞📡🌏🌎🌍 Hua-weiを追い詰めると窮鼠が猫を噛み、そして日本は御用済みになるのだそうだ🤣😅
米中貿易戦争 ハイテク
認識したところで、何も出来ない自分。。。
誇張された笑い話。
なぜいまさら独自表記なのか?
では締め出しをしなければハイシリコンは中国政府相手に商売をしないとか?
この人何言ってんだろ…
Huaweiは中国政府をかなり嫌ってるらしいという話を耳にしたことがあるが、それにしてもお前Hua-wei(ホァーウェイ)て。ホァーウェイてなんやねんワレ笑かすなや
評論家の発想の文章だな.
いやいや、経済云々じゃなくて、日米とも相当な情報を抜かれてたんだと思うよ。
ごめんなさい、ホァーウェイってどこの会社?

Newsweekjapan: Hua-wei(ホァーウェイ)を追い詰めると、日米にとって恐るべき事態が.
今週号のNewsweek誌かな?なんとまぁ中国目線な記事で呆れた(笑)
どういう根拠で政府と繋がってない、と断言してるんやろ?
以上

記事本文: Hua-wei(ホァーウェイ)を追い詰めると、日米にとって恐るべき事態が | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

関連記事