TOP > 国際 > 大坂なおみフィーバーは日本の人種差別を変えるか | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

大坂なおみフィーバーは日本の人種差別を変えるか | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

65コメント 登録日時:2018-09-20 15:47 | ニューズウィーク日本版キャッシュ

最新記事ニューズウィーク日本版オフィシャルサイトはNewsweekの米国版と国際版からの翻訳記事と日本オリジナル記事編集されるニューズウィーク日本版本誌の内容とサイトオリジナルのコンテンツを毎週お届けしています。...

Twitterのコメント(65)

差別を語っているのに全米オープン優勝セレモニーでの大ブーイングには全く触れていない・・・ そんなに日本が嫌いなら祖国へ帰れよ・・・
このメディア連中の反吐が出るのは
彼女の活躍となんでも日本の移民・難民政策へ難癖を
結び付ける点。
こいつらこそスポーツの政治利用である。

フィーバーは日本の人種差別を変えるか|ニューズウィーク日本版
「日本とフランスにルーツを持つ14歳の私の娘も最近、差別を体験した。日本人男性から「クソガイジン」と言われたのだ。」
個人的な怨嗟を日本へのヘイトクライム記事で晴らすフィガロ紙特派員。
移民政策を進めろとか言いだしてて中々頭おかしいな
をめぐる日本人の醜い目線が本当に気持ちが悪い、かたや彼女のようなハーフの選手が快挙を成せば褒めちぎり片方では「移民が来ると犯罪が多発する」と言うツラの皮の厚さ
なんだこれ? 大阪さん使ってどうしてもなんかしたいのねw
彼女はコーチの支援もあったけど、日本人の不動の心で全米オープン優勝を成し遂げた。立派な日本人だと思う。それに引き換え日本人の心の狭さ。オレは髪を金髪にしてるだけで差別されてきた。スポーツ選手なら良いのか?
人種差別のない環境がほしいのは同意するけど、一周回って最後は日本人差別になってる汗

大陸国家で周辺国に揉まれてきたスイスと日本を比較して「日本はこうすべき」というのは書き手の希望でしかない。

移民で年金問題解決というのも短絡的。
何をもとにの人種差別なんだよ!騒いでるのは朝日新聞だけじゃねーか!メディアの姿勢が人種差別なんだよ!(`・ω・´)
いろんなことを期待する人がいるみたいだが、テニスに打ち込む彼女には耐えられないというか、それどころではない。日本人にとっては国籍・人種云々よりも、女性像を変えた方が大きいと私は見る。/
記事⬇︎何でもかんでも絡めないで❗️
「私は私」誰もがそう言える、それが認められる日本は遠いな…
この問題提起自体がナンセンス。
むしろプロテニスプレイヤーである大坂なおみ選手を特定の政治目的のために利用することが差別主義者の発想。
勉強不足の記者が書くとこうなります
レジス・アルノー(仏フィガロ紙東京特派員)は自国の差別問題を記事にしろって
記者自身が日本人を差別しているとう言う事実。
何で上から目線なのかな?
なおみの肌が白くならないように、日本の差別はなくなりません、日本では私は私なんて個人が社会より先に来ることは許されない事なのです。
米人はまず自国の人種差別を改めろよ。世界一の人種差別大国のくせに。大きなお世話。
人種差別は欧米のほうがひどいしアホなこと言ってるのはマスコミだし移民受け入れているドイツとかは犯罪率うなぎ上りだしな。
大坂なおみフィーバーは日本の人種差別を変えれるか
差別で飯食ってるとしか思えないこの手のメディア
欧州の方が凄い差別するじゃない?「ジャパーン」って叫ばれたことがある~
意味がよく分からないが、クリスチャン以外は人ではないという国の人から言われるほど日本に差別はない
それは欧米の植民地政策からも明らかである、今も変わらず共産主義グローバリズムを生んだ
何を頓珍漢な記事を書いているのか。国民健康保険の外国人の不正利用は目下調査中なだけ。抹茶アイスからどうして移民問題の話??
二重国籍や選挙権を認めない事が人種差別と言うなら、それは捻くれ偽善者だ!ヒドイ事を言う奴は酔っ払いか頭が変なだけ!相手にする必要は無い!
日本人のどこが差別なん❓
一部の少数者を捕まえて日本人全体を語るアホなマスゴミ💢
潰れてまえクソマスゴミ‼️
彼女でなくてもハーフや帰化したスポーツ選手はたくさんいるし、これからもっと増えていく。人種差別や偏見など、低レベル過ぎ。
『奴隷貿易』という恥ずべき過去をもつアメリカにいるフランス人が、日本に向かって人種差別だと?
知恵袋でも大坂なおみの国籍についてのトピックが多かったり、それ以外でも実際に日本人の価値観が揺さぶられていると感じる。
周りでは国籍とかに興味がない人多いから、年代でも考えは違いそう。
世界中の若者の間で日本人気が高まっている今のタイミングに移民政策を打ち出さなければ、素晴らしいチャンスを失ってしまう…
「野党・立憲民主党の枝野幸男代表でさえ~まずは「国籍や出身による差別意識を小さくする社会運動」を先行させるべきと語った。」
最近のは外国人を目にする機会が増えてその反動でもあるんでしょうけどねぇ。
まるで日本人が人種差別をしてるみたいだな!(-。-)y-゜゜゜ふざけんなよ!
差別ありきで明らかに場違いなハフポストの質問が打ち切られたのに「米メディアがアイデンティティーに関する質問をしたのに日本がしないのはおかしい」とかよく抜かすなぁ。
日本人にあるのは外国人コンプじゃないのかな…。差別っつったら白人が有色人種やら宗教の違いやらでやる奴じゃないの?

| ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイトト
どうしても日本と人種差別を結び付けたいようですね。お節介は結構ですから。
これ書いた奴が一番差別主義者だと思う。
大坂選手を差別意識で見てる日本人はいないと思うけど?
日本人はそういう人種だと決めつけてる記者が、日本人を人種差別をしてる!
日本人はご都合主義で体裁だけの人ばかりだから、本質的に変わらないよ
これ書いた奴が大坂なおみを利用してるじゃねーか。
差別ガーって叫んでるクズどもと同じ。
典型的なニューズウィークの三流記事。こういう、日本人へのステレオタイプ批判をする外人が一番迷惑。うちのロシア人妻も、日本の悪いところを認識しながらきちんと敬意を払ってる。のに、こんな外人は溝を深くしてるだけ。
大坂なおみは自分を日本人と認識しているのか?たまたま今は日本国籍でテニスをしているだけではないのか。来年は米国籍に変えるかもしれない。。
キ〇ガイ仏人記者として毎度おなじみレジス・アルノー⬇️ 最初から最後まで突っ込みどころ満載の記事。

>最後に、日本は二重国籍を認めるべきだ。スイスの調査では、単独国籍者と比べて二重国籍者のほうが国家への忠誠度が低いという現象は確認されていない
そもそも日本は人種差別が少ない
アメリカや欧州見てみろよ、酷いから
ひどいタイトルと内容にビックリだよ。ニューズウィークって何なのさ!
ぼくが(わたしが)かんがえたさいきょーのいみんせいさく

↑素晴らしいスポーツの話題に(しかも個人の努力によって成し得た成果に対し)イミフな講釈と独自見解、誠に有難うございました。
誰が彼女を差別したのかな❓
ハーフのアスリートは彼女以外にも沢山います
一般人に対する人種差別は変わらないと思う。残念だけどね。
全く共感できない記事
利用してるとしか思えない
大坂なおみ選手はそういう事に自分が利用されることをどう思うかね。この前の記者会見の時の変な記者といい本当に差別だなんだと叫ぶ人ほど平気で人を利用するよね。
一部ネットで炎上したアイデンティティに関する質問に対するバッシング、この記事読んでスッキリした。馬鹿げた質問は他にも山ほどあった。あの質問は叩かれるべきものだったのかしら?
このフランス人がレイシストだと思うわ
なぜ、まだ20歳の女の子にこれまでの歴史が生み出した文化を背負わせるのかが理解できない。記者会見での質問も、何を以てばかげていると決めつけたのか。
よくこうもキモい文章を書けるよな
大阪なおみを記者の糞みたいな主張に勝手に使うなよ
彼女を勝手に移民政策を是とする主張に利用するな
タイトルがムカつく。人種差別誰もしてないし、移民問題を無理やりくっつけるな!
>大半の日本人でさえクリアできないであろう厳しい基準

帰化申請の職業要件は「手取り18万以上」らしいので、アルバイトや派遣・契約社員だとちょいと厳しいかも

正社員への道は日本人ですら厳しいので、外国人なら猶更感はある
日本は世界第4位の移民大国。移民排斥デモが起こってもいいはず。日本は日本人の国。国籍が日本人だから日本人になれるわけではない。日本の歴史と文化、習慣を理解してこそ、日本人になる。
。『日本にはなおみのようにルーツを日本以外の国にも持つ人が大勢いる。そして、外見から分かる「ハーフ」は皆、「母国」にいながら差別された記憶を持っている』私も学生の頃は距離感があった。大人になったら消えた。
アルノーさんらしい日本人批判の記事です。いつもの調子で何よりです。>
大坂選手を引き合いに人種差別問題を記事にする事が人種差別である事に気付かないレイシスト著者。恥知らず!!
本当にこの手の談義は当事者としては面倒くさい。見た目が変わらない日韓ダブルの私もそうとわかる愚問をぶつけられる。
> レジス・アルノー(仏フィガロ紙東京特派員)
君ら黄色人種を散々差別してるじゃん💨

「日本は二重国籍を認めろ」?
二重国籍を非難するのは横柄で反日の輩がいるから差別ではなく区別☺️

お前は移民とでも戦え🤣
人種差別??かなりの世代間ギャップ。。 / (ニューズウィーク日本版)
大坂なおみ選手は、おそらくご本人が思っている以上に日本を良い方向に変えうる象徴的な存在だと思う。

混血であり、女性であり、世界一強く、そしてだまされているかのような錯覚に陥るほどの謙虚さが、美しく共存している。
二重国籍のクロンボ‼️
人種差別ある国ののメディアの人種差別の国の記者に言われるのは癪ですが、日本には差別はあると思う。ただ米国もフランスも差別が無いかのように言い様にはむかつくね。
大坂なおみフィーバーは日本の人種差別を変えるか……大坂なおみの躍進は外国人差別の解消や移民受け入れにつながる?(レジス・アルノー)

#大坂なおみ #日本社会 #外国人差別 #移民
以上

記事本文: 大坂なおみフィーバーは日本の人種差別を変えるか | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

関連記事