TOP > 国際 > 富裕層しかいないはずのファーストクラスで多発する備品泥棒 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

富裕層しかいないはずのファーストクラスで多発する備品泥棒 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

最新記事ニューズウィーク日本版オフィシャルサイトはNewsweekの米国版と国際版からの翻訳記事と日本オリジナル記事編集されるニューズウィーク日本版本誌の内容とサイトオリジナルのコンテンツを毎週お届けしています。...

ツイッターのコメント(169)

@arimoto_kaori ファーストクラスで来る “素晴らしい人たち” の一部は独特の手癖をお持ちのようです。

さて、呼ぶべきお客様は??
@RyuichiYoneyama 富裕層が利用するはずのファーストクラスで備品盗難が多発とか。ニューズウィーク発。
"目に余る窃盗に静かな警告を発し始めた会社も。米ユナイテッド航空は機内メニューに、どのグッズが無料配布品で、どれが「購入してお持ち帰りいただける品」か明記している。"
ファーストクラス。
<機内提供品をくすねる金持ち客の多さに航空会社は困惑>


更に盗品をネットで売りに出し稼いでいる!eベイのようなオークションサイトにはBAのブランケットやエティハド航空のビロードの膝掛け等が出品😩
大金払っているんだし、これぐらい盗ってもええやろ!みたいな心理なんだろうか。
@YoWatShiinaEsq お金持ちの多い場所でもいまやコソ泥などについて安心できないっぽいですね。
全部値札をつけとけばいいんだよね。→
よそでは売ってないからつい記念に持ち帰っちゃうとかいう話かと思ったら転売して小金を稼ぐとか…
「衣食足りて礼節を知る」というけど実際はファーストクラスに乗れるだけの金を手に入れても性根は変わらないということか。
まあ、得てしてお金があるひとほど、異常に小銭に細かかったりするよね
金持ってても心が貧相w
金は持ってるけど富裕層の自覚が薄っぺらくて品性もない、って時点でどこの連中か分かりそうなもんだが。→
経済におけるトリクルダウン理論は幻想だってことがよくわかる。
なるほどねえ>多くの航空会社は、はびこる略奪者たちに寛容な態度を取っている。何せ国際線でファーストやビジネスクラスの乗客が占める割合は全体の5.5%だが、そこから得られる収入は30%以上を占める。
かばんに若干の余裕があったんだろうな。
名物の「ジェット機形」ソルト&ペッパー入れに至っては、あまりに持ち出しが当たり前になってしまったので、皮肉たっぷりに「ヴァージン航空からの盗品」とのロゴを付けているくらいだ。苦笑
盗癖がDNAに刷り込まれているのだな。
確実にマイルの弊害だね。
ANAラウンジも最近は、ラウンジ乞食の修行僧だらけで、ラウンジというよりも大学の学食状態。機内は言わずもがな。
ホントの金持ちではない人が乗っているんですよ、たぶん。
底の客をカットするためにある程度値段を上げる…という手法があるらしいが、それが効かない「壊れちゃってる層」もいるのだねぇ。
//
こういうヤツらだから、金持ちになれるんだろうなぁ・・ まぁ、こういうことをするのはマイル乞食も多いんだろうけどw
お金持ちがお金持ちなのはケチだから。いかに自分のお金を使わず財産を増やすか。いきつくところが盗品販売とはさすが。
金持ちほどケチっていう話も聞くし…
富裕層しかいないはずのファーストクラスで多発する備品泥棒|
英ヴァージン航空は年初からこれまでに1700枚の軽量ブランケットを盗まれた。名物の「ジェット機形」ソルト&ペッパー入れに至っては・・・皮肉たっぷりに「ヴァージン航空からの盗品」とのロゴを付けている
この記者は乗ったことがないのだろうけれど、アメニティは持ち帰り可なのが普通では...?
彼奴等はドロボーして金持ちになったようなものだしな(`・ω・´)〉 オフィシャルサイトト
魔法のジュータンの物語。
金は持ってても振る舞いがセコい奴の一例として、ベンツSやベントレーの市街路の路駐ってのが大阪には非常によく見受けされる。アタマの悪いやつが乗る車としてインプットされいている。
確かに提供されるものであれば持ち帰りOKだけど、
ブランケットまで持ち出しますか。

品性が問われる場面。
とはいえ、大多数の人はここまでのことをしない。

あまりガッツクとみっともないと思ってしまうのは、日本人だからか。
いや、国民性はあんまり関係ないか。
富裕層しかいないはずのファーストクラスで多発する備品泥棒(ニューズウィーク日本版)
先月海外で泊まったホテルの部屋にも枕はいくら毛布はいくらって事細かに書かれた価格リストがあったけど同じような理由なんだろうな( ̄▽ ̄;)
一部の心無い富裕層のせいで、ワスみたいな真面目に不労所得のみでくらす富裕層全員が、誰かの働きの成果を奪って生活しているように思われたら心外だ!! / | …”
高度経済成長期の日本人旅行者もよく機内の毛布や食器を盗んでたらしいな……。ファーストクラスなら使い回ししない前提の料金設定すればいいんじゃないかな……。 / | ワール…”
席から追跡できると宣言しておけばいい。
最近お金持ちになった特定の国籍じゃ無いのかなぁ?
衣食足りて礼節を知るという諺は、食うや食わずの人間が沢山居た時代のもの
現代で金持ちであるということはむしろ、礼節を欠く事を意味するかもしれないという話
手グセの悪さは収入に関係ないということは性格の問題なのですね。そもそも悪いと思ってないのかもしれません。 / (ニューズウィーク日本版)
まあ、ファーストクラスは備品も料金に込みなんだ、と考えている人が多いと言うことなんだろう。全部盗まれる前提で料金設定をしてもファーストクラスに乗りたい人は乗るので、それでいいんじゃないかな…。
富裕層が乗るファーストクラスで蔓延 航空会社を悩ませる備品泥棒
毛布やヘッドホンはともかく、アメニティは持ち帰れる物も多いのではないかなあ。 / オフィシャルサイト”
法に触れる手段を一切使わずに飛行機のファーストクラスに乗れる御身分になったヤツと云うのは、ひょっとしたら、この世界には存在しないのかも知れない……
盗まれそうなものにRFIDを貼っておいて出口の探知機で特定する、とかできないのだろうか。コソ泥ひとり捕まえて大々的に報じれば、みんなやらなくなるんじゃないの…?
ちょっと待て。写真にあるような小さなアメニティバッグは「お役立てください」の持ち帰りウェルカム品。各社志向を凝らして楽しんで頂く用。ブランケット等の貸出品とごっちゃにしてはダメだよ。
アメニティとかパジャマとか、持っていっていいものとそうでないものの了解がきちんと成り立ってないだけでは?
毛布がダメなのはわかるけど、エミレーツで出るブルガリのアメニティバッグ… ポーチは持ち帰ってダメだったの!? ---
ブランケットやひざ掛けの持ち帰りはNGだけど、アメニティはむしろ持ち帰りを推奨されない???
富裕層が乗るファーストクラスで蔓延 航空会社を悩ませる備品泥棒 しょうもない成金が正体見せてるわけだから、見かけたら指差して笑っていいし、全体的に金持ちの人間性が下がってるならサービスレベルも下げるしかないよね
ただのオタクとか、一生に一回ぐらいしか乗れないその日だけ富裕層とか、手癖の悪いのはいくらでもいるよ。
モノによっちゃ、声かけてくれれば「いいですよ」って言えるものあるし、税関や保安の関係で持って降りたらあかんもんもあるし、黙ってはあかんのんちゃう?
“ブリティッシュ・エアウェイズ(BA)は、こうコメントしている。「お客様には毛布を盗るよりも昼寝を取ることをお勧めしています」” これ日本語で言ってるんじゃないよね?英語でも成立するシャレなの?名訳なの? / “富裕層しかいない…”
もっと見る (残り約119件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR