TOP > 国際 > フランス海軍艦艇が佐世保入港、日米英と訓練 北朝鮮をけん制 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

フランス海軍艦艇が佐世保入港、日米英と訓練 北朝鮮をけん制 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

最新記事ニューズウィーク日本版オフィシャルサイトはNewsweekの米国版と国際版からの翻訳記事と日本オリジナル記事編集されるニューズウィーク日本版本誌の内容とサイトオリジナルのコンテンツを毎週お届けしています。...

ツイッターのコメント(43)

2017年の記事だけど、現在はこうした連携が重要になっている場面なんだろう。

>ミストラルは5月5日に佐世保を出港する。新たに日米の水陸両用部隊と、自衛隊のヘリコプター1機が乗り込む。海上自衛隊の輸送艦「くにさき」が途中まで同行し、日本周辺の海域で共同訓練を実施する。
多国籍軍登場。北朝鮮を制圧し分割統治するシナリオが見えてきた。
強襲揚陸艦って、フランス軍は北朝鮮本土に攻め込む気なのか
「フランスは・・・排他的経済水域(EEZ)の8割以上をアジア大平洋地域に持つ。」知らなかった。ポリネシアやミクロネシアに中国が進出してくるのを警戒してる訳だ。
Marine nationale (仏海軍)もやって来た!
日米英仏の共同訓練実施へ。

|
フランスから日本に強襲揚陸艦が訓練に来るのって、けっこうな異例のような気がするけど、どうなんだろう。 / “ オフ…”
⇒これを誰が音頭取ったのかは知らないが、今後の国際的統治システムの先例となるかも知れないね。…↪︎
これ、元々は航行の自由作戦の一環で、中国を牽制する目的だった気がするんだが…?
実は、見学してきました!この船♪
本当良くやった!!
北だけでなく、中国へも牽制効果あるでしょう。

姿勢が大事!!

ダメなのは武力の解釈を捻じ曲げて、日本を丸裸にしようとしてる低脳共
フランス海軍艦艇が佐世保入港、米英日と訓練、挑発 フランスはアジアに野心が有るんか?😒
これはもうどう見ても憲法第9条が禁じている「武力による威嚇」だろ!いいかげんにしろ!
もう完全にトランプがどうとかじゃなくて、
多国籍軍だのう。
民主的な手続きで見事に分断された国々が足並み揃えて安全保障でアジアにいるのもひどい話
南シナ海や朝鮮半島問題でアジア太平洋地域の緊張が高まる中、日米だけでなく、欧州諸国もこの地域に強い関心があることを示し、4カ国で中国や北朝鮮をけん制する狙いがある。
狙いは中国ね。>
フランスが共同訓練に参加するとは!かの国の最高指導者の有望な亡命先なのでは。。。:
こんなことにまでなっちゃって・・・。どう考えても北朝鮮より中国への牽制としてやってそう。
同じミストラル級の強襲揚陸艦をロシアに販売する予定だったのがウクライナ情勢の影響で停止になった過去も。
フランス海軍までやって来た。これはガチやな。戦争なんて100%起こらないとは言えないし起こしてはならないけれど、もうここまでやらんとアカンほどのギリギリの平和ってことだけは認識しときたい。
仏海軍
 強襲揚陸艦ミストラル佐世保へ
 日英米仏4カ国で軍事訓練
 陸戦隊の揚陸能力ミストラル中心に、日本水陸両用部隊・米英海兵隊・日英ヘリ「上陸訓練」:ニューズウェーク

全面戦争を示唆
 戦火なれば朝鮮半島「完全制圧」想定だろう
そうか…佐世保に入港したのか…

そして
いよいよ空母ロナルド・レーガンも動くんだよ…
そういえば揚陸艦の調査でミストラル調べるとか言ってたけどどうなってたんだ
4か国、合同訓練か。
今後の展開が気になる。
フランスさん間できたのか
いや、もう… 「共謀罪」の為とはいえ、煽り過ぎでしょ😩⁉️
独裁は全く受け入れたくないが、民主主義体制でも間違いは容認できないし、少数派の意見も正しいことは容認したい。
フランス……??なぜフランス…???無知なので理由を教えてほしい……
すげぇぇぇこんなことになっとる!欧州は南シナ海にノータッチだと思ってた。心強い
米英仏、互いに不満があっても、核クラブの友人だもんな。…
わーお。フランスまでw
協力しあえるのはありがたい
けど
それが武力ってのが…悲しい現実よの
ミストラル級戦力投射艦きてるの?
そういや、ロシアに売れなかった同型艦はどうしたんだろう、、、(訓練ついでに日本に売り込みかな?)
佐世保に行きて~!!!!!!

バーガーは胃もたれするから遠慮するが、商店街は良かったな。
北朝鮮と1戦交えるとなったら日本が4カ国の中心基地になりそう
野党がどうでもいい理屈で国会を空転させてる間にも、世界は着々と脅威に対して手を打っているんだね。
ちゃんと抑止力持たないと日本が危ないぞ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR