TOP > 海外ニュース > ニューズウィーク日本版 > 皇室は安倍政権の...

皇室は安倍政権の憲法改正を止められるか | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

50コメント 登録日時:2016-08-16 16:49 | ニューズウィーク日本版キャッシュ

最新記事ニューズウィーク日本版オフィシャルサイトはNewsweekの米国版と国際版からの翻訳記事と日本オリジナル記事編集されるニューズウィーク日本版本誌の内容とサイトオリジナルのコンテンツを毎週お届けしています。...

Twitterのコメント(50)

一応皇室は憲法改正に反対ということにはなってるが、どれほど信頼できるものかさえわからないな・・
一部の権力者と金持ちがウマウマする為の国の月曜日は憂鬱
天皇でさえ道具。ましていわんや庶民など。
秘密保護法安+安保法制+共謀罪+ =江戸時代
 ニューズウィーク
全国戦没者追悼式での天皇の発言は、安倍が目指す憲法改正に対し、天皇が反対の意思を示したものと解釈されている。
皇太子の誕生日の発言も改憲勢力を牽制したものであると受けとめられている。
《日本の皇室ウォッチャーの間では、安倍を始めとする保守派が目指す憲法改正に対し、天皇が反対の意思を示したものと解釈されている。 皇位継承者である皇太子も天皇と同様の考えであるとされる。》
日本の皇室ウォッチャーの間では、安倍を始めとする保守派が目指す憲法改正に対し、天皇が反対の意思を示したものと解釈されている。|ニューズウィーク日本版
日本の皇室ウォッチャーの間では、安倍を始めとする保守派が目指す憲法改正に対し、天皇が反対の意思を示したものと解釈されている。(本文より)
日本の皇室ウォッチャーの間では、安倍を始めとする保守派が目指す憲法改正に対し、天皇が反対の意思を示したものと解釈されている。
憲法改正を止められるか |
敢えてNEWS WEEKの偏向記事をtw. 天皇陛下のj譲位のお言葉に対して 悪意すら感じる
我々国民が現憲法を護る事は、天皇や皇室を護る事でもある。
Abeが関われば関わるほど、天皇制というものが早く消えていく運命にあるのだろう。。。
日本人なら、陛下の御気持ちを踏みにじってはならない。
生前退位、日本の報道、陰謀論にもまともな見解が無い件
日本の皇室ウォッチャーの間では、安倍を始めとする保守派が目指す憲法改正に対し、天皇が反対の意思を示したものと解釈されている。(抜粋)…誰だよ「皇室ウォッチャー」って。
皇室と国民、憲法の関係を全く理解していないニューズウィーク。そして改憲も阻止しようしてるなんて、とんでもない話。
「GAIJINに他国の憲法なんぞ分からない」という典型例。……天ちゃんが改憲阻止したらそれこそアウトじゃw>
むしろ止めたら憲政史上に残るレベルの超大問題だろ、起きろボケナス ー
皇室と内閣が相争うような構図になりえるか。国のありように深くかかわる問題であるのは確かだが。/
ニューズウィークさん、皇室を政治利用しないで下さい!天皇陛下のお言葉に、政治的な意図はありません!
「 」
皇室は
安倍政権の憲法改正を止められるか
|
何を聞いていたんだ? 勘違いも甚だしい。
知らない分野に知ったかぶりして首を突っ込まないと記事も書けないのか?
160816 
憲法上出来ないわけですが、ビル・パウエルさんは某副大統領と似て『そんな事どうでもいい』ってスタンス?だとすれば 。@Newsweek_JAPAN
皇室ウォッチャーの間では、安倍を始めとする保守派が目指す憲法改正に対し、天皇が反対の意思を示したものと解釈されている。|  お上の考えを忖度するとはまるで戦前の陸海軍ですな。昔陸軍今左翼ってわけですか。
newsweekjapanのアカウントがこの記事のtweetを頻繁にしているのに対して、政治敵意とを感じる。 >
畏れ多くも政治利用を仄めかす記事は許し難い。不敬。畏れ多くも生前退位ではなくご譲位。この記者は果たして監視対象なのか?
こういったクズ記事は、心底ムカつく。天皇陛下を、皇室を、己の怨念のはけ口に使うな。
【 】
@daitojimari :政治利用???
"Newsweek【日本】
天皇のメッセージには、生前退位以外の願いが込められているかもしれない
"
誰がなんと言おうと、現首相は好きなことをやるでしょう。自分の都合の良いモノしか見聞きしないのだから。
「改正は統帥権の肝犯だ!!」とか言い出しそうな記者さんですぬ。==>
外人にしか書けない記事だ /
ま、外国人だから、勝手な解釈と国内政局に何かしら期待してのコラムだと思うが、本来の課題は、スムースな皇位継承を如何にして実現するかであって憲法改正とは無関係。⇒【日本】
【日本】
天皇のメッセージには、生前退位以外の願いが込められているかもしれない
昭和天皇も平和主義者であらせられたが、侵略に対しては、尻込みする陸軍に断固たる反撃を指示した。畏れ多くも当然の処置である。平和主義とは侵略の自粛でり、自衛の放棄を意味しないのである。
確かにその通りだろうけど、こういう話が出てくる時点で、日本の憲法政治は敗北している。天皇をヒーローにしてたら民主主義なんて無理。
それをリンクさすと「尊王護憲皇道派」と「民主改憲共和会」が入り乱れてまたワケワカメなジープウェイ山道にw、、、民主主義ってなんだw / | ニューズウィーク日…”
日本の立憲主義そのものが信じられてないんだな。タイやトルコ辺りと同レベルに見られてる / オフィシャルサイト”
皇室が安倍政権の憲法改正を止めたとしたら、その時点で戦後70年続く日本国憲法は事実上崩壊していると思うがね。 / オフィシャルサイト”
陛下が憲法についてお話になられるのは、あくまで御自身に掛かる話のみ。
陛下を軽視してるからこんなを平気で記事が書けるんだろう。
陛下が憲法自体についてお話なる事はない。
憲法違反になるから
なんだこの記事は…
解釈に無理がありすぎだろ…
そもそもこの記事自体皇室を政治的に解釈してるって意味では違反ではないが現行憲法に合わないものじゃないのかね
天皇陛下は平和憲法を支持されている。
日本国民は皆天皇陛下をはじめ皇室を支持している。
従って、時の政権は陛下のご意向にそぐわないことは「できないし、してはならない」。
分かるか、安倍さん?
お言葉は「安倍を始めとする保守派が目指す憲法改正に対し、天皇が反対の意思を示したもの」
お言葉の意図と憲法改正とは別に考えるべきでは。少なくとも安倍氏の下での改正は阻止せねば
謙虚に過去を振り返るとともに、戦争を体験した世代から戦争を知らない世代に、悲惨な体験や日本がたどった歴史が正しく伝えられていくことが大切であると考えています。
不敬な言葉遣いだと思ったが、外国人が書いているなら仕方がないか。論考は全体的に的外れだな。
邪推して皇室を政治利用するな不届き者
大衆向けメディアが報じない、大事なひとつの可能性なんだから、ちゃんと説明しないと何も伝わってこない。根拠のない決めつけにしか聞こえない。もっと書くべきことたくさんある
デマを平気で垂れ流す産経新聞はこの外人記者の爪の垢を煎じて呑め
これタイトルからして原文と大分ニュアンスが違うようなのだけど…とにかくこういう海外記事にはちゃんと訳者のクレジットを付けてほしい。それで良し悪し判断できるので。
タイトルもアホで、内容もアホでしたから読む必要ないです
以上

記事本文: 皇室は安倍政権の憲法改正を止められるか | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

関連記事