TOP > 国際 > ウイグル人なら射殺も辞さない中国に噛み付くトルコ | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

ウイグル人なら射殺も辞さない中国に噛み付くトルコ | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

最新記事ニューズウィーク日本版オフィシャルサイトはNewsweekの米国版と国際版からの翻訳記事と日本オリジナル記事編集されるニューズウィーク日本版本誌の内容とサイトオリジナルのコンテンツを毎週お届けしています。...

ツイッターのコメント(71)

過去にはこういうニュースもありました。根は思ったより深いかも。
「西部大開発」や「一帯一路構想」を政府主導で推進することで、「貧しいウイグル人を裕福な中華民族の一員に改造できる」と盲信
トルコが立ち上がってましたか。
中国共産党政府によるウイグル人弾圧。なぜリベラルはこのことを非難しないのか?
"トルコ系イスラム教徒のウイグル人を迫害する中国政府への抗議デモが起きた。韓国人観光客らが中国人と間違われてトルコ人に襲われ、タイ領事館が襲撃される騒ぎも発生した。"
中国の治安当局が暴動に対処するとき、根本的に異なる2つのやり方を取っていることに、国際社会は気付いている。万里の長城以南の中国本土では安易に「暴徒」を殺害しないのと対照的に、ウイグル人はすぐさま射殺する点だ。
悲しいことに、日本や欧米の中国シンパたちは中国の高圧的な民族政策を黙認している。その点、トルコは異なる。
| ニューズウィーク
イスラム教は一枚岩ではない。中国のウィグル迫害はロシアへの手土産。トルコ系イスラム教は戒律が緩く逆に他のアラブ圏から嫌われてる。
日本人もウイグル問題について、もう少し関心を持ってくれたら……
ムスリムではなくとも、世界中の人権を擁護する国々は、中国を非難しないのか?
これどうなってくのか。中国と中東のイスラム国家との関係は…。
キンペー真っ青‼️中国共産党は、ウイグル虐殺弾圧を続行で、ついに一番怖い本国トルコに火をつけました‼️
トルコも中国も似た者同士じゃないか。宗教や人種に関係なく、隣人を敬い平和に生きることが何故そんなに難しい?
中国がテロの最前線になる可能性もあるのかな?それでも大量破壊兵器を使って住民ごと皆殺しにしそうだから、他の国とはちと違った展開になるだろうな。 
“ ”
安保法制に反対している平和ボケの日本人よ。想像してごらん、中国に支配された日本を。
中共は、多民族を漢族として同化して一つの中華としてアメリカに対抗する帝国を作ろうとしている。
馬鹿げた妄想で大昔の帝国主義を本気で画策する。
日本人は信じないだろーな
(ー ー;)

|
阿部ちん頑張って!!

@Newsweek_JAPAN: 【中国】ウイグル人なら射殺も辞さない中国に噛み付くトルコ: 国際社会が黙認してきた弾圧にウイグル人が異議を表明。民族と宗教の絆は少数民族を救うか|
日本もトルコと同じ行動を取るべきだ
バカ中国の侵略を許したらいけない!
日本で犯罪を犯すバカ中国人も射殺
共産党という邪教!
人権派団体は、こんな中国に対して沈黙なのか。
ウイグル人固有の領土で都市住民になろうという野望を持つ漢民族が陸続と入植してきて、先住民の手からあらゆる権利を剥奪している。
トルコを支持します

@Newsweek_JAPAN: 【中国】ウイグル人なら射殺も辞さない中国に噛み付くトルコ: 国際社会が黙認してきた弾圧にウイグル人が異議を表明。民族と宗教の絆は少数民族を救うか|
見よ! これがチャイナによるウイグル民族浄化だぞ!

…漢民族のようには政府に柔順にならないウイグル人を素直な「奴隷」に仕立て上げるには、人口の逆転が最も効果的と…内地に住む漢民族の新疆への移住を奨励
鳩山はウイグル行って人道とか友愛を説いてこいってコメントがあったが本当そうよな人権派弁護士に左翼はなにやってんのかね日本のパレード不参加理由はこれでいいよ
なるほど、タイの爆弾テロでトルコ人が捕まったっていう背景が見えてくる。
日本政府は中国非難を明言する時期に来てる。日中首脳会談開催ならこの問題を習近平に直接突きつけつけないと。中共の人権弾圧がトルコ・タイという親日国同士の紛争に。
◇この動きには注目する。トルコからウイグルにはいった武装組織に勢いをつける。トルコ頑張れ。
ウィグル自治区に漢民族が大量に来たのは「都市戸籍」の為だったのか。納得したわ。
N○Kがシルクロードの特番をやっていた頃は漢民族の欠片もなかったから。
日本のメディア様はスルー / “ オフィシャルサイト”
ウイグル人なら射殺も辞さない支那に噛み付くトルコ
〜悲しいことに、日本や欧米の中国シンパたちは黙認

国連もな・・・。
9条信者も沈黙な。

世界は弱肉強食ということですな(^^)。
韓国人も中国人と同列に扱われてるようなので、イスラム圏全てから排除されると良いと思います
ウイグル人を射殺する中国


バンコク爆弾事件は、トルコ系が逮捕され、ウイグル人の中国への強制送還に反発した犯行となりそう。
表現の自由も、信教の自由もない中共。これでも集団的自衛権は必要ないと?
中国「信教の自由など所詮西欧の作ったルールに過ぎない」 /
まだ精査してないんだけど、トルコは官民あげて中国に講義してるのね
: 惚け老人の戯言 世界のならず者共産党独裁国家支那べったりの日本の金太郎飴がまず絶対に報道しない記事ですね。それにしても中華思想で押し通せるのでしょうか?
どうして日本の一部メディアは、この人とか某漫画家さんとかに「中国の民族問題全般」を語らせるんだろ。
→『内地では農村戸籍の者でも新疆に移民すれば、都市戸籍を与える』、中国政府のあまりも露骨な政策。
【ウイグル人なら射殺も辞さない中国に噛み付くトルコ:ニューズウィーク】 治安当局が暴動に対処するとき根本的に異なる2つのやり方…万里の長城以南の中国本土では安易に「暴徒」を殺害しないのと対照的にウイグル人はすぐさま射殺 @tim1134
安倍も声を上げて( ・ิД・ิ)ノ
@sokyun1:



習おじさん?
チベット、ウイグル、南モンゴルの核施設以外の独立または完全自治認めてみたら?
七尾旅人「中国は脅威じゃない」
「悲しいことに、日本や欧米の中国シンパたちは中国の高圧的な民族政策を黙認している。」以上の一言が先進国の偽善者の実態を晒させている。
中国全土における暴動の件数は年間十数万
中国の治安当局が暴動に対処する時、根本的に異なる2つのやり方

万里の長城以南の中国本土では安易に「暴徒」を殺害しないのと対照的に
ウイグル人はすぐさま射殺…2月中旬〜の1カ月だけでも46人が射殺
-

中国人と間違われて韓国人が襲われたということは、日本人も危ういような?新日国だから見分けられるのかな。
イイネ! @Newsweek_JAPAN:【少数民族】ウイグル人なら射殺も辞さない中国に噛み付くトルコ……国際社会が黙認してきた弾圧にウイグル人が異議を表明。民族と宗教の絆は少数民族を救うか|
とにかく資源のあるところに触手を伸ばして人海戦術で併合する。汚い国の中国に噛み付くの当然だよ。>>
邪教か。だから昨夜見た報道で、キリスト教会が粛清されてたんかー
民族問題なのにあまりそういう文脈で語られないよなー
人間であるということは、自分には関係がないと思われるような不幸な出来事に対して忸怩たることだ。
サン・テグジュペリ
人間であるということは、自分には関係がないと思われるような不幸な出来事に対して忸怩たることだ。
サン・テグジュペリ
☆これまで地政学の陰でウイグル人の基本的人権は長い間、無視されてきました。テロ化して初めて注目されるのは、大きな間違い。ウイグルの状況を広く報道することが重要。
トルコを応援します。
あの辺への中国の対応があまりにも酷すぎる
中国は、未だに帝国主義時代のような植民地入植政策を続けているんだよな……。 『内地では農村戸籍の者でも新疆に移民すれば、都市戸籍を与えるという。』 ■ウイグル人なら射殺も辞さない中国に噛み付くトルコ(Newsweek)
ウイグル人なら射殺も辞さない中国に噛み付くトルコ――  国際社会が黙認してきた弾圧にウイグル人が異議を表明。民族と宗教の絆は少数民族を救うか|
「その点、トルコは異なる。「われわれはいかなる場合でもウイグル人と連帯する。同胞たちが弾圧されている事実に接し、トルコ国民は悲しんでいる」とトルコのチャブシオール外相は表明した。」
確かに不思議だ
ネトウヨが二言目には持ち出す事案だが安倍政権も何も言わない
「中国の治安当局が暴動に対処するとき。 万里の長城以南の中国本土では安易に「暴徒」を殺害しないのと対照的に、ウイグル人はすぐさま射殺する点だ。」楊海英
"日本や欧米の中国シンパたちは中国の高圧的な民族政策を黙認している。その点、トルコは異なる。「われわれはいかなる場合でもウイグル人と連帯する。同胞たちが弾圧されている事実に接し、トルコ国民は悲しんでい / “ウイグル人なら射殺も辞…”
トルコは誇り高き国だ。
日本の各人権団体の皆様はまた見て見ぬ振りなのですね。
赤い人権団体の皆様は中共に文句など言えないかwww
全てのイスラム勢力は中国共産党に陵辱されている同胞を救出すべき。
トルコ頑張って下さい!
日本人を
一番好きな国だから
頑張って下さいね!
中国対イスラムという構図は生まれてしかるべき。イスラム原理主義は戦う相手を間違っている。
“悲しいことに、日本や欧米の中国シンパたちは中国の高圧的な民族政策を黙認している。”
自立心の強い、トルコ👊
計算高い❔今の日本( •ั็ _ •็ั )
中国の治安当局が暴動に対処するとき、根本的に異なる2つのやり方…万里の長城以南の中国本土では安易に「暴徒」を殺害しないのと対照的に、ウイグル人はすぐさま射殺する
対岸の火事ではない。支那に組み込まれれば、たちまち大量の支那人がなだれ込み、日本人全ての権利を剥奪する。
【少数民族】ウイグル人なら射殺も辞さない中国に噛み付くトルコ……国際社会が黙認してきた弾圧にウイグル人が異議を表明。民族と宗教の絆は少数民族を救うか|ニューズウィーク日本版ウェブ
以上
 

いま話題の記事

PR