TOP > 国際 > 女性、独身、子なしを責められた台湾総統、FBで反撃 | ワールド | for WOMAN | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

女性、独身、子なしを責められた台湾総統、FBで反撃 | ワールド | for WOMAN | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

33コメント 登録日時:2019-07-12 17:28 | ニューズウィーク日本版キャッシュ

for WOMANニューズウィーク日本版オフィシャルサイトはNewsweekの米国版と国際版からの翻訳記事と日本オリジナル記事編集されるニューズウィーク日本版本誌の内容とサイトオリジナルのコンテンツを毎週お届けしています。...

Twitterのコメント(33)

「就任してから3年で、基本給の引き上げ、家族向けの減税、保育補助金の拡大、公営住宅の建設、高齢者政策の促進などを実現したと指摘。こうしたものはすべて次世代に向けた政策であり、若い親たちの負担を減らすためだと説明した。」
あいちトリエンナーレの試みは賛否両論あるようですが、台湾の蔡総統ですら「独身女性の政治家として、蔡には愛という感情面での負担、家族という制約、子どもという心配事がない」「時に感情的で個人的で極端だ」と言われる現在では、女性の数を増やすことは必要なのかな…
「批判は受け入れるし努力も続ける。しかし性別や生殖能力を根拠とする個人攻撃は、女性を否定し、政府の努力をくじくものである」
しかし、Newsweekはなんで直接Facebookを確認しないのだろう(Quartzからの孫引用)… その位の確認をしないから記事質が悪いのだ。党首的には荒川さんが書いて下さっている事に賛意を… / (Newsweek日本版)
「独身や子どもがいない奴は次世代のことを語る資格はない。結婚してから言え、子ども生んでから言え」みたいなクソ批判は僕自身も山ほど味わっていますが、こういうことを言う人たちの本当に恐ろしいところは、その言葉を正義だと思っているってことなんだよな。
蔡英文さんは立派な人物だと思いますw
tweetなどを拝見する限り、好感が持てる人柄ですよw
その昔、土井たか子さんが社会党トップだった時代に英国のサッチャーと比べられた時代があった。こういうのなかなかなくならないなあ。
こう言う個人の属性を攻撃した時点で語るに落ちる。
政治の場だけでなく、働く女性にどうか読んでほしい。
我が国の宰相もこれくらい聡明で人としてバランスのとれた人だったら良いのにね。
日本でも同じこと発言する政治家いっぱいいそう。
最低すぎ。
しかし、彼女はさすが。かっこいいよ。
このような事柄が政争の具として使われてしまう事の悲しさ。。。😢
人類の多様性とは程遠い、人としてどうなの?という発言が今この時代でも横行している現状。
変わろうとしなければ何も変わらないまま。
色々と、思いを深くする記事。
これはひどいなあ。蔡英文さん、台湾のオタクたちがマンガにしたり萌えキャラにしたりしてもすんなり受け入れてくれてるような人だし、多様な性愛に理解あるタイプだと思うんだよな。 / “ | ニュ…”
女性・独身・子なしを責められた台湾総統
「性別や生殖能力を根拠とする個人攻撃は、女性を否定し、政府の努力をくじく。独身だから、子どもがいないからといって親の苦労に共感できないわけではない」…総統が女性で、同性婚を認めるなど多様性で先端を行く台湾でもこれか。
ウウーン(ヽ´ω`)

オフィシャルサイト
女性は政治に向かないて? エリザベス女王は綺麗な服と帽子の貴婦人じゃないよ。妖怪並みの食えない政治家です。


性差・婚歴・配偶者や子といった家族の有無で、その仕事の責任力を論うのは全く個人差別。自分もやられた事があるし、絶対に赦されない悪行だ。
「批判は受け入れるし努力も続ける。しかし性別や生殖能力を根拠とする個人攻撃は、女性を否定し、政府の努力をくじくものである」

日本では、女性の参院選候補者について、「一番大きな功績は子どもを作ったこと」という応援演説をした与党議員がいましたね。
安倍ちゃんも、子無しであることを女政治家にバカにされたことあったなぁ>
<台湾の蔡英文総統は、女性であることを理由にたびたび政治手腕に疑問を投げかけられたが、フェイスブックでこれに真っ向から反論し話題となっている......>
蔡英文「台湾の若い親たちの多くは、次世代のために頑張っている。しかし独身の人や子どもがいない人もいる。そしてこの人たちは、独身だから、子どもがいないからといって、親としての苦労に共感できないわけではない」
人柄が顔に出る。
ステキな女性だと思いますけどね。

オフィシャルサイト
江戸城の大奥に仕えた3000人の美女たちは、御台所と将軍の側室を除き、全員独身だった。しかし彼女たちは徳川幕府を300年続かせるという、偉業を成し遂げた。子供がいないからといって、社会に貢献できないわけではない
「就任3年で基本給引き上げ、家族向け減税、保育補助金拡大、公営住宅建設、高齢者政策促進を実現。すべて次世代に向けた政策で若い親たちの負担を減らすため」(記事中より)。就任して倍以上の時間が経っている東アジア某国のボンクラ首相よりよっぽど仕事してるじゃん。
少なくともそんなことで相手を批判し政治を語らず相手を貶めようとしている時点で相手候補は人としても政治家としても未熟だと思う
#
ミュージシャンで売れない人は気持ちの共有が出来ない人。
出来ないけど理想を持って本音をぶつける
弱さと強さがある人は共感するの。
独身だから理想の家庭を強くイメージできるわ!
制度や行政が進歩的な割には、国民の率直な心情は、そこ迄成熟したものではなかったという事なのかなぁ?
多様性を認める世の中は、
遠いなあ。
自分が「普通」という幻想で生きている人が多い?
あっ、中国からの攻撃か。
でも、世界的にもまだまだ根強い考え方。
世界を変えて!
応援します❗️
「台湾の若い親たちの多くは、次世代のために頑張っている。しかし独身の人や子どもがいない人もいる。そしてこの人たちは、独身だから、子どもがいないからといって、親としての苦労に共感できないわけではない」
ト うんざりする話。
総統の蔡英文は、政治の世界に足を踏み入れて以来、女性であることや独身であること、子どもがいないことなどを理由に女性であることを理由にたびたび政治手腕に疑問を投げかけられた。
独身女性には愛も、家族の制約も、子どもという心配事もないから、次世代について語る資格がない、だと??🤨



「独身だから、子どもがいないからといって、親としての苦労に共感できないわけではない」

政敵がそんなことをすると逆効果
以上

記事本文: 女性、独身、子なしを責められた台湾総統、FBで反撃 | ワールド | for WOMAN | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

関連記事