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「二次元経済」とは何か? 中国ビリビリマクロリンク取材記 | カルチャー | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

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ツイッターのコメント(25)

@zaiaku この人たちじゃないのかなぁ。
だったら女。
中国のエンターテインメントの動きはダイナミックで面白いよな〜!!!
あー! もっとお金を稼いでコンテンツとスタートアップへの投資を加速したい!
中国のソシャゲである『寶石研物語』が日本でも話題になっているけど、あの謎の技術力は記事にあるような「二次元経済」が背景にあるのかしらん
>ビリビリ動画の陳睿董事長によると、日本アニメ・マンガは今も主流ジャンルではあるものの、ビリビリ動画上での再生回数だけを見れば中国国産アニメが上回っている /
アニメーターの待遇改善しなけりゃ日本のアニメは死ぬな、こりゃ
メイベリンがブース出しててコスプレイヤーの化粧講座やってるのか…!!
ビリビリ動画はすでに日本のアニメ21作品に出資していたのか。「薄桜鬼」「ルル子」「にゃんぼー」など。
うち4作品は幹事社で、そこには「異世界食堂」も含まれている。
日本であまり知られてない、ビリビリ動画(嗶哩嗶哩)

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ヽ(TдT)ノ日本ガンバレ。。。中国アニメ。まだ好きにはなれないけど、レベルは凄い勢いで上がってると思う。失敗を恐れない所は見習って欲しい
ビリビリ動画ってニコニコ動画よりでっかくなるかも知らんね〜〜
800人が5年経ったら10万人に。これがネット。右翼と左翼の場合、左翼は毎年支持者が老齢で減っていき、右翼は毎年支持者が18歳の有権者になって増えていく。これもネット。
日本でコンテンツに従事しないというのはもったいない。皆がコンテンツを輸出したら、中国その他の国を席巻できるだろう。
一億総営業マン。
一億総複業時代
「二次元経済」というワードが中国から逆輸入される前に経済学者の森永卓郎氏にはなんとか頑張っていただきたい。 / “ | カルチャー | 最新記事 | ニューズウィーク日本版…”
>日本からも高橋洋子、宮野真守、三森すずこ、GARNiDELiA、大黒摩季、LiSAなど
ド派手だったのでNHKほか日本メディアの取材もあり、中国オタイベも少しずつ注目されてきてるようです。クールジャパンの橋頭堡として重要性を増すビリビリ動画。
NEWSWEEKの記事で洲崎西の字面を見ることになるとはw
甘く見てたらいけないと思う。みんな日本アニメ知ってるしイベントとかたくさんやってる。
ビリビリ動画とは
テンセントはすでに中国原作の小説・マンガを日本のスタジオでアニメ化するという新たな取り組みをも始めている。
「二次元経済」とは何か?中国ビリビリマクロリンク取材記(ニューズウィーク日本版)7月21日から23日にかけて、ビリビリ動画は年に1度の祭典「ビリビリマクロリンク」を上海で開催した。今回はその取材レポートをお届けしたい。
アニメに騙された俺のバカ(笑)
”日本コンテンツにとどまらず広がっていく「二次元経済」を目の当たりにして、ニッチを超えた規模に達する可能性を強く感じた。”
ニコニコが落ち目になっていく脇でビリビリが順調に伸びてんなぁ、ニコニコはどうでも良い事ばっかりやらずにもっとUI上げてくれよマジで
こりゃひでえ。なんも言えねえ


中国の動画配信サイト「ビリビリ動画」。10万人を集客する、その年に1度の祭典へ!
以上
 

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