TOP > 国際 > ビットコインが定着するか崩壊するか、運命が決まる時は間もなく来る | ビジネス | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

ビットコインが定着するか崩壊するか、運命が決まる時は間もなく来る | ビジネス | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

最新記事ニューズウィーク日本版オフィシャルサイトはNewsweekの米国版と国際版からの翻訳記事と日本オリジナル記事編集されるニューズウィーク日本版本誌の内容とサイトオリジナルのコンテンツを毎週お届け...

ツイッターのコメント(26)

定着するっていうのは、どういうことを指してるんだろ?
仮想通貨が全世界の共通通貨になった場合、政府の発行する通貨より安全か?それが問題なんだろうな。
結局価値が変動するなら一緒だと思うけどね。
<ここにきて相場が急騰しているビットコイン。大企業や金融大手も参入して普及への流れは止まらない?>
通貨決済に必要な物で有るなら良いが・・単なるマネーゲームの材料でしかない。
「今我々はビットコインが定着するか否かの瀬戸際にいる」

「ビットコインは筋肉増強剤を打った現金のようなものだ」

「ビットコイン相場の先行きは神のみぞ知る」
ビットコインは通貨というより社会運動だ。
おもしろかった。売り時をマークしてかないとな笑
・「これまで仮想通貨の相場を押し上げてきたのは主に若い世代だが、これからは世界の富がもっと本格的に流れ込んでくる」
・2021年はビットコイン13年の歴史で最も重要な1年になりそう
お金が余ってる人より少しずつ余り始めた人が始めて大損こいたりネズミ講のような事が始まるとウォッチしていたがAmazonや楽天大手流通業での実体経済で使われ始めればまた違うのだろうけど
余剰資産が日々ハンターチャンスしてるのかな?
どうなるか…。
シンギュラリティや火星移住は分からないが
Cryptは歴史の必然

むしろ一個人の胸先三寸で左右できる金融って
おかしかったと思うようになる
仮想通貨の利用は進むのか?
ビットコインが追跡不可能なのは現金と同じだが現金より動かしやすい
マネーロンダリングなどに悪用されないよう仮想通貨にどの様に規制をかけるか各国政府や中央銀行はまだ答えを出しかねている
ビットコインの現状はあまり有用ではないのかも?
崩壊するに1票。存在意義がないから。
燃え尽きる前のロウソクが一番明るいアレか。
”…だがビットコイン相場が崩れる可能性はないかと聞くと歯切れは悪かった。「それは神のみぞ知るだね」”
自分も同じ意見
現在のままでは単なる博打にすぎない
ビットコインは「筋肉増強剤を打った現金」のようなもの。追跡不可能なのは現金と同じだが、現金より動かしやすい。テロ組織や犯罪組織が好んで使う
こんな仮想通貨に何故に投資するのか俺には理解は出来ない。
仮想通貨は所詮仮想通貨であり正直言って何時かは総会するでしょう。
金、銀なら理解は出来るが仮想通貨は何時かは誰かが地獄を見ることに成るだろう。
投機対象の通貨の運命は自明!手を出すな!
仮想通貨は社会運動、と位置づけるのは嫌いじゃない。思想性の弱いFIREよりもよっぽど運動的。
USAでのhistory of bitcoin。
日本の場合は、ほとんど投機だから違う話。
これは良くまとまっていて面白いな ('ω')
ビットコインはただのデータじゃないの?とまだ思ってる。
通貨として必要な通貨政策を持たないから崩壊するに一票(¬_¬)
ビットコインの旗振り役ノボグラッツ氏(Galaxy Digital CEO)はもはや世界は仮想通貨なき時代には戻れないと断言する。
→ビットコイン相場が崩れる可能性は?「それは神のみぞ知るだね」笑
弾けても勝つ💪
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR