TOP > 国際 > バブル隔離を止めてワクチン戦略へ、急転換する五輪開催方針|ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

バブル隔離を止めてワクチン戦略へ、急転換する五輪開催方針|ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

<ワクチン接種を「おもてなし」と呼ぶことに、自国民へのレスペクトは感じられない>...

ツイッターのコメント(12)

「バブル方式」は撤回
政府と組織委は五輪開催にあたっての対策を180度転換。
海外から来る選手や関係者は、原則14日の隔離期間は行動監視、移動も練習場と宿舎の往復などに厳しく限定。しかし14日を経過した場合は、通常の入国者と同じよう制限を解除。
"海外から来る選手や関係者は原則14日の隔離期間については行動監視、移動も練習場と宿舎の往復などに厳しく限定。14日を経過した場合は、通常の入国者と同じようにあらゆる制限を解除することに"
バブル隔離自体も大穴が開いていたけど、更にこれを止めてワクチンだけすれば安全とは⁉️
ワクチンは発症と重症化するリスクを下げるもので、しかも2回してもデルタ株には効果が下がる😡
違和感があったのは方針転換があったからか。
「バブルは絶対はじけるから、言葉からしてなしやろ!?」

と思ってたら、ほんとになくなった

---
五輪、バブルやめるってよ
今までバブル方式での開催で説明してたのに、説明してた方式は採用しないんだ?
「ワクチン接種を「おもてなし」と呼ぶことに、自国民へのレスペクトは感じられない」
>当初の「宿舎、練習場、競技会場だけに完全隔離」して、「競技後は速やかに帰国してもらう」という方針は、どうやら消えてなくなったようです。

うーむ。PCR検査不十分でmRNAワクチン一本足打法は…吉か凶か…
新型コロナウイルス感染症
東京五輪·パラリンピック
「バブル方式」は、撤回
これもグダグダのビックリ案件!
“…新型コロナの感染対策としては、バブル(泡)方式が取られる、政府や五輪委はそのように説明しており、世論もそう理解していました。”

私もしていました!
実際は
“…「バブル=隔離戦略」から「ワクチン接種戦略」へと…”
冷泉さんは渋いところを見てます。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR