TOP > 国際 > あまりにも悲痛な事態を前に言葉を失うアメリカ社会 | 冷泉彰彦 | コラム | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

あまりにも悲痛な事態を前に言葉を失うアメリカ社会 | 冷泉彰彦 | コラム | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

プリンストン発 日本/アメリカ 新時代ニューズウィーク日本版オフィシャルサイトはNewsweekの米国版と国際版からの翻訳記事と日本オリジナル記事編集されるニューズウィーク日本版本誌の内容とサイトオリ...

ツイッターのコメント(68)

アンソニー・ファウチ博士が、日曜朝の政治インタビュー番組に出演した際に「アメリカでの死者は10万人から20万人単位となる」とコメントしたのです。あまりにも悲観的な見通しのため、このニュースはすぐに各社が報じました。そして、その日の夕刻にはホワイトハウスの前庭
「大統領も、この「死者10万から20万」という指摘を否定しませんでした」「完全な経済活動の再開は当初主張していた「復活祭(4月12日)」ではなく、「6月1日」を目標とすると発表」
患者2600万人以上、死者1万4000人のインフルエンザ超えもあり得るなぁ。死者数は本当に超えてしまうかもしれない。
トランプ政権の専門家メンバーの1人である、アンソニー・ファウチ博士は、日曜朝の政治インタビュー番組に出演した際に「アメリカでの死者は10万人から20万人単位となる」とコメントした。
セントラルパークだぞ。

日本はテントありますか???
わかる人教えて?
民主党
イギリスの「影の内閣」にならったバイデン候補
コロナ危機だからこそ国民皆保険とサンダース候補
それでも、
「コロナ関係の医療費は本人負担なし」のトランプ政権には勝てないのかも。
日本政府のロックダウンが無理なら、できる人から自主的に、自宅隔離するしかないのかな?
まさかのアメリカ
大丈夫 日本(・・?
アメリカがコロナにかかれば
日本もかかるんじゃ…

(ニューズウィーク日本版)
アメリカのガチ感感じられる一文 >

“気がつくとメディアには不思議な静けさが漂っています。
前週までの騒々しい、景気刺激策法案審議、復活祭までに正常化と主張するトランプと、それに対する反対論など、様々な対立が消えてしまい、社会には停滞感が濃くなっています。”
もっと対策しろ派、緊急事態法発動して派は一層勢いに乗るだろう。現在の米の致死率0.021。10万の死亡には476万2千人の罹患が前提で米人口の14%、24万人死亡なら感染率は35%、長く続けばあり得なくはない範囲だろうが、議論としては以前の山中氏と同じで新しいものではない。
米国のこの臨時医療用テント、もし窓があれば院内よりは安全なのよね。
ただ、気温等考えたら常時患者はおいとけるかは微妙だけど
感染したタクシー運転手と同じ感染者のせても感染しなかった運転手さんの差も窓あけて運転してたのも報じられてたし、花粉症の私にはきついけど
「ファウチ博士は「10万から20万というのは、ベストケースとワーストケースの予測値」だと述べ、ワーストケースとして「全米での死者20万」ということもあり得る」
キツい。
言葉がない‥
昨日はこれを読んで体が震えて涙が出てしまった。
私の娘がニューヨークに住んでいる。連絡すると大丈夫だーと言ってくれるけど、本当に心配。
トランプ政権の専門家メンバーの1人である、アンソニー・ファウチ博士が、日曜朝の政治インタビュー番組に出演した際に「(新型コロナウイルスによる)アメリカでの死者は10万人から20万人単位となる」とコメント
”…ところが、演壇に立って回答したファウチ博士は「10万から20万というのは、ベストケースのシナリオ」だと述べ、ワーストケースとしては「全米での死者100万」ということもあり得るとしたのです”

@Newsweek_JAPAN
10万から20万、最悪100万ってもう完全に終わりじゃんね…

| コラム | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
⬜️ アメリカの週明けは、重苦しい雰囲気に包まれました
その伏線は、この3月29日の日曜日にありました。トランプ政権の専門家メンバーの1人である博士が、日曜朝の政治インタビュー番組に出演した際に「アメリカでの死者は10万人から20万人単位となる」とコメントしたのです…
これって単年度の死者だから、来年までかかれば、それ以上になる可能性もあるだろうね。
国民皆保険がないアメリカはコントロールが難しい?

トランプ政権の専門家メンバーの1人である、アンソニー・ファウチ博士が、日曜朝の政治インタビュー番組に出演した際に「(新型コロナウイルスによる)アメリカでの死者は10万人から20万人単位となる」と
-- ニューズウィーク
>そんな中で、気がつくとメディアには不思議な静けさが漂っています。
@Tokyo2020jp @Japan_Olympic この状況で発表しては余りに無神経だよね。
アメリカでは楽観的に見積もって10万〜20万の死者が出るという予測。日本も早く手を打たないとこうなる。
セントラルパークにテントの臨時病院…アメリカの状況を対岸の火事としてはいけない。
そんなにか?と思ったが国土広い割りにインフル強かったしあり得るのかもなー
B型インフルで感染者2200万人死者1万人を経験してたのに更に追い打ちか。そういやアーミッシュって隔離生活で無事なのかと思うが。
東京よりいい。対策とってる証拠。
アメリカのコロナウィルス犠牲者は「最低10万人、最悪で100万人以上」になると発表されました。

アメリカの人口は日本の約3倍

東京では2週間遅れで、NYと似た感染拡大が起こっています。

犠牲者が最小限に留まることを願います。

出来ることを。
外出を控えてください。
海外の悲惨な公園です。
米国は、日本のような国民皆保険でなく、受けられる医療の質の格差がものすごく大きい。貧困層は、手厚い救命措置など、端から受けられないので、死者が多発しているのではないかと思う。
米の予想死者数10~170万人。
日本は3万人。

キチンと事実を国民に伝えるアメリカは本当に立派だと思うよ。

隠しても、結果は同じなんだから日本も伝えれば良いのにね。
まぁ、日本は国民の平均的精神年齢がお子様過ぎるから無理なんだろうな。
日本の数週間後→
日本がこのコロナを持ち堪えることができれば相対的に日本の国際地位も上がりそうだがな。もっと大胆な経済政策してほしいな
このニュース、他人事だと思わないように。
数週間前にロックダウンした結果がこの状態。
日本だって同じ様なもんだろう。戦争経験者として考えると、何だかんだで3万人は仕方がないと思っている。
他人事ちゃうがな。
ファウチ博士(トランプ政権のブレーン)

朝の番組
博士「アメリカでは10~20万人の死者が予想される」

全米のマスコミが衝撃の情報として報道

夜の記者会見
記者「10~20万人って本当ですか!?」
博士「あれは最善のシナリオ。最悪だと100万人。」

全米が沈痛・・・。
()アメリカが苦しんでいる。「世界に冠たるアメリカ」が。
政権対策チームの専門家による「死者10万~20万、最悪では100万人超」という悲観的な見通しを受けて、まるで米社会全体が立ちすくんでいるよう

なお、WW2のアメリカの死者は42万人であるので、下手をするとコロナウイルスはアメリカ史上最大の敵である。
楽観的な見積もりで10万人死亡か。キツイな。
あの楽観的なトランプ大統領が
最悪のケースで「死者100万人」超えを否定せず。

日本人も「自分は感染している」という前提で行動する事が拡大を最小限にすると思う。
» | コラム | ニューズウィーク日本版
「アメリカでの死者は10万人から20万人単位となる」「完全な経済活動の再開は当初主張していた「復活祭(4月12日)」ではなく、「6月1日」を目標とする」
重症患者用のテント。。お年寄りが重症化しやすい病気。日本ではお世話になってる身近なおじいちゃん達を重体状態でここに入れたくない。特に祖父祖母をここには入れなくない。本当に気をつけなきゃと思った。
現時点ではアメリカの方がはるかに深刻
まぁ、銃による死者が年間2万なのでニュースの価値は無いが今のところコロナはニュースの価値があるのさ。
少ないからな。
笑笑
あまりにも悲痛な事態を前に言葉を失うアメリカ社会。 政権対策チームの専門家による「死者10万~20万、最悪では100万人超」という悲観的な見通しを受けて、まるで米社会全体が立ちすくんでいるよう
「ファウチ博士は言説に筋を曲げない人として有名」

(シャツで解る…)
米国、セントラルパークにテントを張って臨時病室を作る、か。米人の衝撃はどんな感じだろう。日本だと皇居前広場に病院テント設営する位のビジュアルなのかな。つらい。
🦠🦠🦠

「死者10万~20万、最悪では100万人超」という悲観的な見通しを受けて、まるで米社会全体が立ちすくむ
すでにロックダウン状況に入ったアメリカ。
公的資金の注入という輸血しか治療法はない。
全ての経済学者が異論を唱えなくなった事が
リーマンの時とは違う。誰も公的資金がどうのこうの言わない。
これでもまだ飲み歩いたり、遊びに行ったりするのか?
日本もこうなるって想像出来ない馬鹿が自粛しなかったせいだぞ
<政権対策チームの専門家による「死者10万~20万、最悪では100万人超」という悲観的な見通しを受けて、まるで米社会全体が立ちすくんでいるよう>
アメリカが、、、。とても辛いニュース。
単なる死者数ではなくせめて年代別比率を出してくれ。恐怖を煽るマスコミはゴミ
アメリカではコロナ関係の医療費は本人負担なしになったのか、よかった。
大恐慌くるな…
覚悟しよ。
むしろ底で買う準備せんとな。
なぜか見た事ある気がするテント…
---
専門家はそう言うだろうね(*´﹃`*)w
世界で感染者が25万人ぐらいまでが抑え込める最遅の時期だった。

仮に人類が何度今回のケースと対峙シミュレーションしても初動では抑え込めなかったと思う、世界中の国の共通の敵というシナリオへの構えがなかった。
「トランプ大統領も『死者10万~20万、最悪の場合100万超え』という指摘を否定せず
CDC(米疾病予防管理センター)は2週間前に4つの感染シナリオに基づき『全米死者数20万~170万』という見通しを公表していた…」
事態が収集するまで大変だし、そこからまた回復するのも大変だろうな。日本でもありうる
いあ……チミたち一昨年インフルで6万人死んでるやん……
もうトランプの再選は無理っぽい😫
そしたら、また株は落ちるかな?
<政権対策チームの専門家による「死者10万~20万、最悪では100万人超」という悲観的な見通しを受けて、まるで米社会全体が立ちすくんでいるよう>
新型コロナウイルスによるアメリカでの死者は10万人から20万人単位と
セントラルパークに白いテント村ができて、重症者を収容できるベッドに。
なんだか信じられない。
「死者10万~20万、最悪では100万人超」という悲観的な見通しを受けて、まるで米社会全体が立ちすくんでいるよう:
あまりにも悲痛な事態を前に言葉を失うアメリカ社会……「死者10万~20万、最悪では100万人超」という悲観的な見通しを受けて、まるで米社会全体が立ちすくんでいるよう(冷泉彰彦)

#新型コロナウイルス #アメリカ #トランプ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR