TOP > 国際 > バブルは弾けた | 小幡 績 | コラム | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

バブルは弾けた | 小幡 績 | コラム | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

転機の日本経済ニューズウィーク日本版オフィシャルサイトはNewsweekの米国版と国際版からの翻訳記事と日本オリジナル記事編集されるニューズウィーク日本版本誌の内容とサイトオリジナルのコンテンツを毎週...

ツイッターのコメント(110)

新たな神が誕生した瞬間である。
いや、神は取って代わられたのかもしれない。
2月26日付w⇨
そんなに株がお嫌いですか。あなたもやって儲けたらいいのに。

転機の日本経済
バブルは弾けた
2021年02月26日(金)
記事公開・2021年02月26日21時30分を底にダウは、600㌦近くの上げ。 筆者の小幡績は、暴落を確信しているから、売りポジ持ってそうだな。

>論理的に静かに始まったバブル崩壊。したがって、この崩壊は本物であり、崩壊は確定したと見て、間違いないだろう。
この人はかなりの確率で逆神予言をされるので、備忘録で、ツイートしときます。
しかし、この人の書くものには経済論が何も出てこないってのが、紫さんと同じで特徴ですよね。



 績 | コラム | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
2月末時点での記事。マクロ指標をよく見れば株価は予想可能だということ。
リフレはヤバいの著者の小幡氏の記事。
財務省、慶應経済ってヤバいなぁ。
この人ヤバいわ。
知らぬ間に弾けていたそうです😇
小幡績先生の診断はバブル崩壊であるが
金融危機につながるのか?
金融危機になるとしたらいつ?
が教えて頂きたいところですね。
個人的には最低10年は混乱が続くと思っています。
自分が生き延びれるかは正直あんまり興味ない。
所詮は学者さんってことなのか・・。アメリカは23年頃までは金融緩和する感じだから多少調整があっても基本は上だって考えてる人が多いと思うけど・・。
田中センセー、バブルは弾けたそうです😂😂😂
きっかけがなくても始まるのは、それほど、バブルが膨らみすぎたからであり、最後の断末魔の上昇は急すぎたからである。
論理的に静かに始まったバブル崩壊。したがって、この崩壊は本物であり、崩壊は確定したと見て、間違いないだろう(記事)
いまの雇用で辞めるわけいかないでしょ😓
さすが小幡績w

おかげさまで日経平均も本日上がってますw
まぁ、今日あたりが利益確定売りか、
売り仕掛けのいい時期じゃないかな?
びびるぐらい数字が書かれておらず、大学生のレポートかと思った。たぶんダブル印旛持ってる
「論理的に静かに始まったバブル崩壊。したがって、この崩壊は本物であり、崩壊は確定したと見て、間違いないだろう」
確かに、投資家の多くはバブルだと分かってるはず。いつ崩壊するか分からないだけで。
バブル景気の時の1989年の大発会だけど、公定歩合の引き上げは5月には始まったし、不動産価格のピークは翌年の総量規制の頃。
わかる。利上げこの後も段階的に起きればもう下がるしかない。
もう株式バブルははじけたと宣告している人もいるし。昔は暗号通貨の価格は株式とは逆に動くと言われてたけど、去年の3月の株式暴落のときは一緒に落ちたのよね。要するに株式でなにやら小難しい投資の仕方をしていた人が追証のお金が必要になったとか(・_・;
#小幡績



やっぱりバブルは弾けたんだろうか???

割とサクッとそれといったドラマチックな出来事もなくこうもあっさりと弾けるものなのだろうか???

前日までそれといった動きを見せず夜更けにダウが急落した後、つられて日経もズドンみたいな.
そして、投入された資金はバターのように溶けていく。経済を回すと、みるみるバターに
弾けただのまだ持つだの適当に予想立てて責任取らない楽な仕事だなって思う
バブルがはじけたかどうかはわからないが、株式市場が不安定になっていることは確か。
26日には のETF買いが500億円入ったようだが、様子見状態のように見える。批判も高まってきているので今までのように買い続けることも困難になりそう。
バブルは弾けたらしいですよ
まあ上げすぎたよね
まあ、FRBも日銀も正常に戻ったということだな。
日本の株価は下がるのは素人の私でもわかるけど、乱高下、暴落、バブル崩壊などではなくただの「下落」じゃない?
なんか自信あるような記事ですね。本当なら大歓迎です。
「バブルは弾けた」のかもしれませんが、
文中の「コロナショックどころか、コロナの収束の見通しが立ち、ワクチンも広まり、一部にはコロナ対策が順調でないと文句をいう人々やメディアもいるが、それは日本特有の贅沢、あるいはわがまま」に驚きました。
俺は3月~4月
かなり前から 様子見…
ついにですね
米国の長期金利が急上昇したのを合図にアメリカでも日本でも株価が暴落した。特に何のサプライズも無い期待通りで理論通りという珍しいケース。
2月26日日経平均株価は1200円以上の暴落となった。
何も驚くことはなくバブルが弾けただけである
みんなの時代へ
一年後どうなっているのか楽しみ。
この人にとってバブルとは株式市場が上昇する事。バブル崩壊芸、毎度毎度お疲れ。

近いところでは、2013年のバーナンキショックがある。彼が、量的緩和の出口を示唆したことにより、バブルは崩壊した。
バブルは弾けたんですって
ということらしい。処分出来なかった株が4個くらいw塩漬けだなwww
Newsweek 日本版は本国の Newsweek とはすっかり別物はのですね
アメリカの長期金利上昇を受けてアセットアロケーションを見直すか悩んでる
バブル崩壊キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
バブルは弾けた|ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
⇨ すぐにグロースだけ売って谷で戻る?
そんなにバブルを感じたことないからそもそもバブルではないのではないかとも思う。
(ё_ё) そろそろこういう記事が出始めたか。
------------------------
中学生が書いたような記事だけど、これが か。
乗っかるのは社会癌。
弾けた? そうなん?
🔻今回の暴落で大損した人は少な
いと思う。長期金利もさることな
がら、ワクチン接種が始まると
同時に各ファンドが売りに転じる
事は容易に予測できたからだ‼️
私自身も先々週に全て売り抜けた❗

既に、空売りのポジションにして
いる!
バブル は弾けた

小幡績 転機の 日本経済
オレ、株はやらないから、わからないが、リーマンの時のようだね!
上がって、みんながもーええな!
買いに走る!
少したってから暴落!
沢山の破産者をみた!
倒産も凄かったよね!
銀行が潰れたよね!
怖いよね!
もっと見る (残り約60件)
 

関連するニュース

いま話題のニュース

もっと読む
PR