TOP > 国際 > GoToは全廃が筋 | 小幡 績 | コラム | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

GoToは全廃が筋 | 小幡 績 | コラム | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

転機の日本経済ニューズウィーク日本版オフィシャルサイトはNewsweekの米国版と国際版からの翻訳記事と日本オリジナル記事編集されるニューズウィーク日本版本誌の内容とサイトオリジナルのコンテンツを毎週...

ツイッターのコメント(101)

GoTo全廃賛成。 もっと他にお金使ってほしい。
ほんこれ 意味ない GOTOがあろうがなかろうが出かける人は出かけるし対策しない人はしないし自粛する人は自粛するのだ
政権は何をしているのか。離婚するのにはんこを押さなくて済むようにすることには熱心だが、保健所のファックス問題、濃厚接触確認アプリの未普及問題には、何をやってきたのか。デジタル庁の法案を作る前に、保健所、病院のDX(デジタル
其れで無くては意味無し
ざるに水です。
税金でバーゲンセールするのは120%意味不明だ。と本文中にも書かれているがあくまでも一時的な物。自分の業界はそもそも何にも恩恵なくコロナ増えるからと逆効果しかなくて。
そうなんだよね。そもそも間違ってるんだよね。
懐かしのエセ構造化プログラミング論でしょうか?

なにか都合の良いことがあるのですね
当たり前だけどね。。。😩
始まった時からその財源をセーフティネットやを医療従事者や介護従事者等の補償に回して欲しいんだけどね。。。😡
めっさ頓珍漢の記事で、名前を見たらそっ閉じ案件だったw
間違っていた 政策をやめて病院や保健所の充実に金を使うべきだ>

は必要ですけどね。
を、極力しないために。

GoToは全廃が筋 (ニューズウィーク日本版)
何が大切で何が不必要か陰謀論に躍らされず自分自身で良く考えて行動したいものです(^-^)
全くだぜ😑
ホントその通り。

|
GoToは全廃が筋:
「何がやりたいのか。
政権が維持したいだけか?
しかし、このような対応では、それも難しくなってくることに、そろそろ自分自身でも気づいているだろう」
多少言葉は荒いけど、ほぼ同意するなぁ…
要約すると「貧乏人はウロウロすんな!」
よくこんな駄文長々と書けたな
Go Toシリーズより先にやるべき事は?
閉めるべきところを閉めずに実施しているところが問題です。
小幡績とかいうド経済音痴、まだおったんか。
。観光族の二階氏がバックだからな。保健所や医療機関の整備と職員の処遇などにお金を回すべきだと思うが。医療施設がパンクしたら、経済も終わりだろう。
私もそう思う(笑)
もっと他のことにお金使えばよかったよね
ああ、これは納得が行く。ちゃんとGoToトラベルの功に触れつつ、もうダメでしょ、という。論理もとおってますね。
(小幡績)
<国の新規感染者は遂に2500人を超えた。今こそ、もともと 間違っていたGoTo政策をやめて病院や保健所の充実に金を使うべきだ>
gotoの恩恵は、観光、飲食だけではないよね。納入業者とか。。。
予防対策しながら、経済回すしかないと思うんだけど。。。
言い出したくても素人には知識も言葉も足らずに説得力のない文句にしかならないことを、すべて端的に力強く説明してくれている。
離婚するのにはんこを押さなくて済むようにすることには熱心だが、保健所のファックス問題、濃厚接触確認アプリの未普及問題には、何をやってきたのか。デジタル庁の法案を作る前に、保健所、病院のDX(デジタル・トランスフォーメーション)をまずすることが
間違っていたGoToをやめて病院や保健所の充実に金を使うべきだ>
こいつらバカ過ぎ(笑)GOTOキャンペーンをやっていない国でも感染者は増えているのに(笑)
全廃が筋(ニューズウィーク日本版)
普段行ったことのない高級旅館に、一生に一度だけ、感染リスクへの意識が希薄な人々が押し寄せ、税金で値引きされたからとエンジョイし、しかし、税金の値引きで行っているだけだから、税金値引きが効かないものは消費せず、消費拡大効果は限定的だ。
(本文)
医療方面への支援補助拡大が必要だという主張には同意するが、GoTo全廃したって病院や保健所の充実に金が回るようにはならんよ。
それに、今の感染拡大の主因がGoTo政策にあると断定するのも無理筋だろう→
↓シンプルで完結なタイトル
「 」
「日本はオワコン」の小幡先生だよ。震災の後「日本は縮小均衡」説を提唱された碩学だが、実際はもうそれ以上のスピードで劣化と。
「あざといサイトとチェーン店とさらにあざとい客が税金の恩恵を受けているだけ」
「なぜ」って感染拡大させ医療崩壊起こそうとしとるんよそれが目的チャン・チャン
GoToの役割は終わった。唯一意味のあった役割は、自粛しすぎていた日本の消費者たちに、遠慮せずに旅行や外食に行っていいんだよ、というきっかけ、自粛自縛からの解放のきっかけをつくってあげたことだ
GoToは全廃が当たり前。
東大経済学部首席卒の大蔵省(現財務省)官僚、ハーバード大学経済学博士の小幡績氏。
GoToは、どう考えても、即刻終了すべき。コロナに関係なく人々は医療を適切に受けられず、困ったり死んだりしている。何がやりたいのか。政権を維持したいだけか?
一部の人しか恩恵を受けないような愚政策はもうやらなくていいよ。個々が自己責任の元、遊んでお金落としてね。的な無責任な考えにうんざり。そしてそんなことに税金が投入されているのもうんざり。
病院や保健所にお金を使ってなにが解決するのかな。人では限られているのに。全廃は不要。あなたのような意見を言うひとをパヨクと言いうのでは。
残念でもなんてもなく、当然。

もうちょっと日本の将来に役に立つことに使ってくれ。
その通り!
やって出てきたこの論調?
先週ならこの論調が出たらGoto減?
そりゃ↑タグも…。
一方
↑タグ使う方は関係者?与党支持?
嗚呼…。この論調読んで頂けるか?
今世紀最悪の愚策GoToは即刻中止に! 自民党は税金をオモチャにしています。スガ政権総辞職すべきです。
〈政権は何をしているのか。〉
〈何がやりたいのか。〉
〈政権が維持したいだけか?〉
バカに極み記事
残りの予算は医療崩壊を防ぐために
まだ「各地域の状況を見ながら…」などと言ってるよ。どうしても負けは認めたくないってか?

年寄り(一部を除く)の悪い癖。
➡︎あざといサイトとあざとい客が税金の恩恵を受けているという構図はふるさと納税と同じ。
もっと見る (残り約51件)
 

関連するニュース

いま話題のニュース

もっと読む
PR