TOP > 国際 > 日本はコロナ危機ではなく人災だ | 小幡 績 | コラム | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

日本はコロナ危機ではなく人災だ | 小幡 績 | コラム | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

転機の日本経済ニューズウィーク日本版オフィシャルサイトはNewsweekの米国版と国際版からの翻訳記事と日本オリジナル記事編集されるニューズウィーク日本版本誌の内容とサイトオリジナルのコンテンツを毎週...

ツイッターのコメント(227)

「台湾、韓国は世界中から絶賛される対応で乗り切り」とあるけど、台湾の取り組みはテレビで見たけど韓国については宗教団体のせいで広がったということ以外は特に耳にしてないのよな。
@Bonjour4145 デマノイ同様これ引用してましたけど中身ちゃんと読んだら口が裂けてもパヨク連中が賛同の声あげられる記事じゃないんですよね
私の『人災』と評したのは、まったく国都区が連携が取れないのは、くだらない人間関係ではないかと思ったからだ。
一方でこんな人災という記事もある。
@shiomura 日本の中小企業への支援は世界最高と出ていますが、世界と比べると本当ところどうなのですか?
金融が無利子での融資(長期返済)が出来るのは日本のみ、米国で日本と同様の補助をすると国家破綻すると。
他国に比べ圧倒的にコロナ死者数が少ない中で!
真実をしりたいです。
これ本当にわかりすぎる。
世論とかいう数が多いだけの我儘と素人考えに振り回され、挙句の果てに自粛してほしければ金よこせって人の命を盾に取り出すやつらばっかやもんな
この記事が馬鹿発見機になっている模様

安倍総理の画像があるからかアベガーの反応が良いようだw

記事を読まずに記事を引用って色々大丈夫か心配になるレベル
なんてタイトルだけど
「政府に現金給付を求めるな」
「東京都は50万、あるいは100万円を配る。そんな国は世界中どこにもない。」
なんてバイアスのかかり具合がひどいんじゃないですか、この人
開くん見出しだけで大喜びで飛びつき殘念
人災とはこういう意味だったんだよ。NEWS WEEKの全文読んでみなさい

世論も、一部のメディアで煽る専門家に振り回されて云々
そして日本のコロナ危機は、世界でもっとも深刻なものでなかったから
はい、中国共産党とWHOによる人災です。
少し古い記事ながらも
小幡績「政府に現金給付を求めるな」
財務省べったり、緊縮大好き小幡績先生、韓国に学べと、、いつ間にか韓流でも見過ぎてたのだろうか

 績 | コラム | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
この記事、議員や2世タレントが引用して炎上してますが、タイトルセンスが最悪だけど中身はそれほど的外れではないよね。
「日本の経済危機の本質は実態以上に危機を煽り、支援の方向を見誤らせたメディアや政治家による人災だ」と言ってる。
...違う?←自信無いので読んでw
これの感想で記事を読んだか脊髄反射で飛びついたかがすぐ分かるな
>日本はコロナ危機ではなく人災

コロナ危機は中国とWHOの人災だろ?
結論は国民の危機意識のなさと
政府の中途半端な全ての業種に細かく当てはまらない補助
そして、今のところ爆発感染していない幸運

争点は救済しきれない中小の小売、飲食、クラスター懸念ある業種の閉鎖を長引かせないでいかに経済死から救うかです。
その点を訴求しなきゃ
タイトルは1回無視して内容を見て欲しい記事ですね
Newsweekに完全論破されて
って騒いでたパヨク涙目

記事の最後には『新型コロナは真の危機感がない人がもたらした人災だ 』
人災か…
本当にヤバくなったら、休業保証なきとツラい!とか言えないよな
だって、いつ感染して、いつ死ぬかわからない…飲食店なら客の誰かが感染者かもしれないという恐怖がないんだもんな
従業員が全員休まれて、店開けないもないんだろうし…
死者数が少ないことを上げて褒めるどころか危機感が無い原因のように書いてるのはなぜだ?

記事中程はまぁいいとして前後の書き方には疑問。
なぜ遅れたか?

そりゃ2月の時点で国会でコロナ対策審議しようとしても、審議拒否して退席、代わりに桜だANAの領収書だと騒いだ方たちがいたからでしょう?

政府のマスク配布に遅れが生じているのも、同じ人たちの妨害じゃないか。
俺たちの小幡績\(^o^)/
人災なのは確かだ。しかし、韓国を見習えと言うのには違和感がある。(念の為に言っておくが、別に嫌韓という訳ではない)
そんな日本を作ったのは主権者である国民です。
「人災」とはいえ、自分たちが招いた災いです。
政府の融資はあくまでも"枠"であって実態は通常通り。つまり、そもそもの業績に応じた融資になるので、今回のダメージ補填にはならない。しかし、大企業には青天井で融資。事態が落ち着いたら結局、内部留保が増えてさらなる経済停滞を及ぼす。
必要なところに金は回らない。
とりあえず人でなしな記事。いつまでもドM受け入れられる筈も無し。本当に国に殺されるよ。
安倍政権と言う狂信的な宗教集団の日本会議と創生日本の長を務める安倍率いる新興宗教団体の主謀者の安倍が、自民党新憲法草案に有る様に国民の人権と自由を剥奪すると草案に明記されて居る様に国民を守る気が無い安倍が元凶の人災です。
新型コロナウィルスよりも そう心の底から不安が湧き上がってしまいます。→「日本はコロナ危機ではなく人災だ」
確かにコロナ危機は人災だが、それはお前が言うような事ではない
中国共産党による人災だ。
それを指摘もせず日本政府が悪いなどと言う輩は人類の敵だと思うぞ。
小幡さんとやら軽蔑しますぜ。
この記事の内容は理解できる
でも死者数が少ない中、世論を煽ったのはメディアだ

不安を煽り、まるで大東亜戦争の前のよう。その体質は全く変わっていない
@hayashijun 「か弱き民衆この手をかざせば 微睡む群衆疑う物なし」
コロナは徐々に収まっていくだろう。そして日本は韓国と異なり、SARS、MERSから学ばなかったように、今回のコロナでも根本的な変化が起きず、次の感染症の危機のときも、危機感のない対応でしのごうとするだろう。
『日本はコロナ危機ではなく人災だ』
人災ではなく犯罪だ!
@FNN_News #統一教会 #安倍 は国賊


#安倍辞めろ
なぜ?
簡単です!
日本人は他人に依存し過ぎて自分で正しい判断行動が出来ない輩ばかりだからです。
政治家が言うとムカつくな
コロナ対策が人災?意見は自由だがジャーナリストならもう少し俯瞰した見方が必要な事例と見受けますね、この記事。結論ありき書き方は会社の知性自体を疑う余地が有ると思う。いつまで政治批判でカッコつけてんだろ?そろそろ批判が偉い思考の人達をスルーしませんか?
日本で感染者や死者が出てないうちは
マスゴミどもは特に触れてなかったやん。
Twitterでは百田さんや高須院長が(私も)
警鐘鳴らしまくってた。
専門家は嘘つき呼ばわりしたり
逆に「怖がる病気じゃない」とデマを拡散
マスゴミにしても対応遅れの後出しジャンケンやん!?
その通りです。
はぃ(๑╹ω╹๑ )
@utchie やっべ、やっぱアヘさんって、超すごい。😗
おれ、アヘ社会の純にっぽん人、アヘ日本が好き。草
良く言うな大丈夫か此の国は?😅マスク使いづらそうだし😅
ホントに人災だと思う。全てが後手後手。もう政権、国ごと全てリセットしてほしい。
@Newsweek_JAPAN
Newsweek!お前らみたいな輩の『人災』なんだよ!
恥知らずの三流ゴシップ誌が!
風邪が流行している時は確かに自粛は必要だ。
しかし過剰に反応する事は、危険である。
これから企業や個人の債務が破裂する時代となる。その規模は世界で数京円だ。数百兆円の対策など、まさしく焼け石に水。
ウイルス対策と経済のバランスが最重要である。日本は失敗した。
勿論そうでしょう!
武漢から、どれほど時間があっただろうか。
タイトルは安倍政権へ批判的にも見えるが、要するに、国民は欧米と比べてマシなんだから文句言うな、がちゃがちゃ騒ぐ国民による人災だって記事だった。むかつく記事。
#安倍晋三
いやいや、人災なのは間抜けな知事のいるニューヨーク州でしょw
もっと見る (残り約177件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR