TOP > 国際 > イギリス株で致死率は65%も跳ね上がった 新局面を迎えた対コロナ戦争【コロナ緊急連載】 | 木村正人 | コラム | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

イギリス株で致死率は65%も跳ね上がった 新局面を迎えた対コロナ戦争【コロナ緊急連載】 | 木村正人 | コラム | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

欧州インサイドReportニューズウィーク日本版オフィシャルサイトはNewsweekの米国版と国際版からの翻訳記事と日本オリジナル記事編集されるニューズウィーク日本版本誌の内容とサイトオリジナルのコン...

ツイッターのコメント(89)

新局面を迎えた対コロナ戦争【コロナ緊急連載】|ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
他国と違いワクチン接種も、進んでない国内に蔓延したら、見えるのは地獄絵図。
英変異株で致死率は65%も跳ね上がった新局面を迎えたニューズウィーク日本版 英首相は22日の記者会見で「感染の広がりが速いだけでなく、高い致死率と関連している可能性がある」。医療壊滅した。医療崩壊を通り越しているからだ。日本も山口節生が重症化病棟を作るしかない。
| 木村正人 | コラム | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
結果が出てきてしまった感じです。
#英変異株で致死率は65%も跳ね上がった😱新局面を迎えた対コロナ戦争ジョンソン英首相は22日の記者会見で「感染の広がりが速いだけでなく高い致死率と関連の可能性がある」と警鐘を鳴らした。数値にはまだ不確実性が残るもののイギリス株の感染者の致死率は65%上昇の可能性。
感染力も致死率も高いのは、ウイルス研究者のセオリーに反するよな

なにか別の要因があるのか興味ある

イギリス株で致死率は65%も跳ね上がった
ボリス・ジョンソン英首相は22日の記者会見で「感染の広がりが速いだけでなく、高い致死率と関連している可能性がある」と警鐘を鳴らした。

イギリス株で致死率は65%も跳ね上がった  (ニューズウィーク日本版)
1日千人の死亡数、いつ減るんだろうか。
まず生き残ろう、儲けるのはそれからだ。
豊田真由子「毒性は強くなってない」
おいっっ

エビデンスの質が最も高いと考えられるイングランド公衆衛生サービス(PHE)の分析結果は基本的に英株に感染すれば他の株より28日以内に死亡する可能性が65%高いことを意味している。
イングランド公衆衛生サービス(PHE)の分析結果は基本的にイギリス株に感染すれば他の株より28日以内に死亡する可能性が65%高い
「英変異株で致死率は65%も跳ね上がった」は凶報だが吉兆でもある。スペイン風邪も強毒化したが、二年で収束した。未だに五輪の開催に奔走している人達がいるが、今はコロナ禍に全力で立ち向かうべき。天災は防ぐのに限界があるが、人災は防げるのだ。あと一年なのだ。
英国の死者数が落ち着くまでにはまだ当分かかりそうだ。
まだまだどうなるのか、後遺症はどうなのかわからない新型コロナ。甘くみてはいけない。ロシアンルーレットといっしょ。/
「60歳の場合、他の株に感染すると1000人に10人が死亡するのに対して、イギリス株では1000人に13人が死亡する恐れがあるということだ」

何が問題なのかさっぱりわからないのだが。
タチの悪い見出しだなあ。
「エビデンスの質が最も高いと考えられるイングランド公衆衛生サービス(PHE)の分析結果は基本的にイギリス株に感染すれば他の株より28日以内に死亡する可能性が65%高いことを意味している。
分析結果にばらつきがあるようだけど、とりあえずこの「○%増加」は誤解を呼びやすいからやめたほうがいいと思う。
新局面を迎えた対コロナ戦争【コロナ緊急連載】|ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

イギリス株って見出しだと株価の話かと思ってしまう…

まず重要なのは“重症化する人が増えた”こと
その結果死者も増えることになる
さらに医療崩壊も進むことになる

南ア株、ブラジル株ではワクチンが効かない可能性も示唆
甘く見てちゃダメ
「60歳の場合、他の株に感染すると1000人に10人が死亡するのに対して、イギリス株では1000人に13人が死亡する恐れがあるということだ」

これでヤヴァイヤヴァイ言ってるのヤヴァすぎて語彙力低下(´・ω・`)
《コロナ対策は国境管理の強化、都市封鎖を含めた社会的距離政策、ワクチン接種の組み合わせに尽きる。》

対策の規模に関係なく生じる被害を最小化する確実な方法は、財政拡大による給付と補償の増強・継続化です。
ワクチンのデザイン力が問われる。BioNTechとModernaで変異株への効果に差が出る可能性がありますね。
パトリック・ヴァランス英政府首席科学顧問「イギリス株により感染性が増すとともに致死率が増加することが明らかに懸念される。(南ア株とブラジル株については)ワクチンの影響を受けにくくなる可能性を示す特定の特徴を持っている」

変異株で
これでもコロナはただのカゼと言う人達はいるんだろうなぁ😰
6週間で作れる遺伝子ワクチンがあってよかったですねー(棒)
此れが日本にも上陸して居る、恐ろしい!!
イギリス株に現在のワクチンは有効だが、さらに変異が大きい南アフリカ株やブラジル株には効かない恐れがある。「ワクチンの影響を受けにくくなる可能性を示す特定の特徴を持っている」
日本も4月以降は英国変異株が主流に為りそうだし、金持ちの馬鹿息子似非苦労人菅義偉の後手後手の対策でワクチンの効かない南ア変異株やブラジル変異株が流入したら夏季五輪時期も感染大爆発だわ
英変異株で致死率は65%も跳ね上がった?

『数値にはまだ不確実性が残るものの、イギリス株の感染者の致死率は65%上昇したとみられる』と記事。

つまり不確実なことは死亡率の数値の上昇幅だけか
素直に新型ワクチンで予防してイベルメクチンでの治療との両刀で行けばSARS2などはペルーやインドみたいに
制圧出来るのにそうしないからこうなるんですよ。
それが分かってて採用しない先進国が多すぎます。
余りにもエビデンス!を唱えすぎです。
話は逸れるけど「英/南ア/ブラジル変異株」の呼称はOKで「武漢コロナ」の呼称がNGという不思議…。
(*゜ρ゜) ナシテ??

= ニューズウィーク日本版 =

【コロナ緊急連載】
スペイン風邪の時は、第一波で高齢者と持病のある人、第二波で若者や体力のある人、第三波で人口過疎地に感染が広がったらしい。今回のコロナは❓️
第三波、第四波は??
80歳以上の71%と高齢者介護施設入所者の3分の2を含む540万人(成人人口の10分の1)に1回目のワクチン接種を終えた。

イギリス株に現在のワクチンは有効だが、さらに変異が大きい南アフリカ株やブラジル株には効かない恐れがある。
なんと。「変異が大きい南アフリカ株やブラジル株にはワクチンが効かない恐れがある。」→
なぜイギリス変異株はこんなに強いのか?

これ広まったらイギリスが悪いみたいにならないよな
発端は中国なのに
致死率65%って・・・
考えるのも嫌になる
こういう煽りが目的みたいな記事は読むに値しないな。
ニューズウィークだし、さもありなん。)
これから 日本も変異種が蔓延する予感
ワクチンは5月頃? それまで感染せずに生きないと・・・無駄に苦しむのは嫌や とりあえず 引きこもろう
日本の感覚だととっくに医療崩壊してるからなんじゃないの?
イギリスの病院ってコロナ関係なく、普段から骨折しても何週間も待たされる状況なんでしょ?
〈「南ア株とブラジル株は免疫防御を逃れる可能性があり、現在のワクチンの有効性に影響を与えるだけでなく、以前に感染した個人が再感染する可能性を高める恐れがある」と懸念を強めた。〉
これが日本で蔓延始めると、アホな選択を続ける政府も崩壊する。指くわえて死んでいくほどバカじゃないよ。
殺人ウィルスに変異したら人類絶滅の危機。中国で人工的に作られた物であるからその功罪は大きい。中国世界征服の布石かもしれない?☠️
ホントならめっちゃ怖いわ…
もっと見る (残り約39件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR