TOP > 国際 > 韓国のG7参加を嫌う日本と冷静な韓国との差異 | 木村幹 | コラム | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

韓国のG7参加を嫌う日本と冷静な韓国との差異 | 木村幹 | コラム | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

韓国を知るニューズウィーク日本版オフィシャルサイトはNewsweekの米国版と国際版からの翻訳記事と日本オリジナル記事編集されるニューズウィーク日本版本誌の内容とサイトオリジナルのコンテンツを毎週お届...

ツイッターのコメント(82)

なぜ、当時の列強国が朝鮮の支配を容認したのか #木村幹 氏は現在の南鮮の政府と同じく理解できていないようだ(笑)
韓国の思惑が興味深い。しかしここには書かれていないが日本が韓国の参加を嫌うのははっきり言ってトンチンカンで恥ずかしい。
悟れ、稚拙な大日本帝国。身をわきまえろ。
1ミリも日本が韓国のG7参加がどうこうとか書いてないし
内容も滅茶苦茶だしで酷い記事でした
韓国のG7参加を嫌う日本と冷静な韓国との差異|ニューズウィーク日本版

よくもここまで妄想漬けで、訳のわからん記事を書けるものよ
国と国の約束も守らない、法治国家でない韓国はG7に入る資格などないんだわ
経済が死に体なのに冷静???
タイトルに騙された。
冷静も何も、結局右往左往して決断出来ないだけの話。
「韓国のG7参加を嫌う日本」はまだわかる。ただ「冷静な韓国」には甚だ疑問。トランプから招待された当初、韓国メディアが大喜びしてた記事を見てないのかな?
日本版(笑)のNewsweekは常にゴミだゴミだとは思っていたが、さすがに「韓国のG7参加を嫌う日本」の記述が全文どこにも無いとなると、書き手以上にツタヤ編集が売らんかなカスなんだろう。まあ🎌愛国チンピラ周辺の反応見ると「独自の勝利宣言」をキメておるのは相変わらず。
神戸大学大学院国際協力研究科・木村幹教授
/ニューズウィーク日本版
「隣人故に分かり合えた時代は終わり、隣人故に他人として付き合わなければならない時代に、日韓関係は直面している。」ピントがずれている。分かり合えた時代はかつて一度もなかった。
中国の反発を恐れ、また先進諸国が混乱して目標として魅力を失いつつあることで、韓国は独自路線を目指す…という見立てだが、単に増長な気も…(日本も80年代そんな感じだったような)
「そして何よりも重要なのは、かつては忠実な先進国の追随者であった韓国にとってすら、G7諸国に見られる「古い先進国」の姿が目指すべきモデルとしての輝きを失いつつある事である。」~木村幹氏にしては随分まともな論考。興味深く読みました。
Newsweek日本語版なのに、なんで韓国目線の記事なのかな?と思ったら、記事を書いていたのはキムさんだったんすね。
要らないっす(笑
この研究者氏は、外国のことを研究し理解を深めているのかもしれないが、足元の日本の国民のことが見えなくなってるんじゃないかなあ。
ニューズウィークともあろうものが、素人相手に議論で勝てなくなったらブロックして逃げ出すような人間に記事を書かせるとは。
地に堕ちたな〜と思う😔
オリックスファンの第一人者として高名な神戸大木村幹教授の論考。相変わらず韓国の政治状況について参考になる。しかし国民の管理がより中国に近くなり、検察の独立性がより低くなるのだろうか?韓国の検察改革を理解しなくては。
G7ってGroup of 7なの?
Government 7 じゃないのか
「冷静な韓国」「屈折した日本」?

オイオイ、この人物何がメシのたねかしらないが、なに言ってんの?
別に嫌ってはないでしょ。ただ外交カードとして使えるかもね。正式に入るとなればG7各国の承認がいる。竹島返してくれるなら承認するって韓国に言ってみたら?
もともと経済政策をどうするかという部分でのグループでしょ。要するにドル、ユーロ、円というハードカレンシー諸国の。。。。。単に政治的にトランプ大統領が利用しようとしているだけ。
大阪府知事は検察の独立性に批判的な意見を持っていたように思うが、関係があるのだろうか。
列強云々ではなく、単純に国際法も何も守れない残念な国ということを知り尽くしているからでは。
最近のニューズウィークおかしくない?昔はもっとフェアな記事だったよね。バックはユダヤ系だっけ?
G7が、group of 7てマジか。

「government 7」 とか思い込んでた。
韓国の方が焦ってるでしょ。日本は何もコメントしていない。踏絵になるのはどちらかを冷静に見れば素人でも分かる。

韓国のG7参加を嫌う日本と冷静な韓国との差異(ニューズウィーク日本版)
G7を「先進国」会議と呼ぶのは日本だけ。
"G7 Summit”という言葉には、本来「7カ国のグループの首脳による会談」という以上の意味はない。

いや〜、騙されていましたね。
>「隣人故に分かり合えた時代は終わり、隣人故に他人として付き合わなければならない時代に、日韓関係は直面している。」
意味不明。
書いた人も、Newsweekも、
ダメだこりゃ。
もう既に韓国はこちら側じゃないってことなんだな。
長年言うべきことすら言わずに忖度してきた付けが現状を生み出してるな!日本人の黙って耐えるは世界では通用しないよ!  - Newsweekjapan
“即ち、この当時の諸「列強」による談合で、朝鮮半島における日本の「政事上、軍事上及經濟上ノ卓絶ナル利益」が認められた事で、韓国は日本の植民地支配へと導かれていくこととなった。”
だらだら反日の主張を述べる忌みしマスゴミ。
日本ではただの7カ国会議に
「主要国首脳会議」という修飾語がつくG7

韓国からの認識は?
「G7はそんなたいしたものじゃないですよ」
的な説明から始まるこの記事。

それが「G7加入は素晴らしい」的な論に二転三転したり、

そもそも「G7参加を嫌う日本」の事は殆ど書かれていないしで。

真剣に読めば読むほど理解に苦しむ記事でした。
タイトルに異議あり。「韓国のG7参加を嫌う」記述が何処にも見当たらないのだが。
こういう認識の記者
やはりキムラさんね🖤
閣僚の民度がバレるんじゃ /
良い記事だと思います。なお、題名は木村幹教授が付けたものではないので無視しましょう。
嫌がらせが加速しそうだからG7に入って欲しくないし、独裁国家の傀儡がG7とか世界が困る
真っ先に反対した国々があるのにまるで触れていない
ムンムンに書いてもらった原稿かな?

このメディアの読者って他の情報見ない人なの

謎だ
このトランプの目・・・。
韓国がオカシイことはトランプ大統領も散々わかっていたはずが、こんな国でも味方に付けなきゃいけないくらい追い詰められているのか?
悪いことは言わない。この民族と関わっちゃいけない。
アメリカの中国包囲網の一翼を担わされる可能性もあるからね… →
もって回った言い方で、韓国を持ち上げ過ぎ。
どんな繋がりがあることやら。
💢
この記事を書いた記者は
冷静であったのでしょうか⁉️

この記事を載せたニューズウィークは冷静なのでしょうか⁉️

常軌を逸したマスコミ程
見苦しい物はありません‼️

この様な報道の在り方は
質されねばならない‼️
と思います

^_^💢
日本のどこの誰がいやがってるのか書いてなかった
気持ち悪い上に無駄に長い。
隣人ゆえにわかり会えた時代などないわ。あたまおかしいなこいつ。
どうでもいい、アホな論評しかできないNewsWeek。レッドメディアかよ?
もっと見る (残り約32件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR