TOP > 国際 > 韓国は、日本の対韓感情が大きく悪化したことをわかっていない | 木村幹 | コラム | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

韓国は、日本の対韓感情が大きく悪化したことをわかっていない | 木村幹 | コラム | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

186コメント 登録日時:2019-10-16 18:14 | ニューズウィークキャッシュ

韓国を知るニューズウィーク日本版オフィシャルサイトはNewsweekの米国版と国際版からの翻訳記事と日本オリジナル記事編集されるニューズウィーク日本版本誌の内容とサイトオリジナルのコンテンツを毎週お届けしています。...

Twitterのコメント(186)

@mihen16 これ読んで驚いたのを覚えてるわ………
うんうん、そうだね。
だからこそ、ムン災害には簡単に辞任して欲しくない。どうせ歪んだ反日政策と反日教育は治ることはないのだから、経済が壊滅して国が破綻するまで頑張って欲しいものだ。

韓国は、日本の対韓感情が大きく悪化したことをわかっていない(NewsweekJapan)
<< まぁ韓国がどう思うのかは自由だが、日本は粛々と動くだけだな。>>
あれ、どうしちゃったの、木村幹?☺️
てっきり韓国から「貰ってる人」とばかり思ってたぞ。
>「問題は、今日の韓国において、日本という外国の政権に対する打倒運動が、恰も当然の様に展開されており、またそれが「市民の力を集め」れば実現できる、という議論が、現在の与党に連なる「長老」政治家によって公然と行われても、疑問にすら」
”明らかなのはその場に集った人々が、こと日本に関しては、全ての問題の原因は日本側、とりわけ安倍政権にある、という話を「聞きたがっている」という事だった”
...てことは、日本も韓国も同じってこと...
わざわざ出向かれたのに気の毒な件。
そして正常化するには文在寅が退陣しても相当な努力と時間が必要やろなぁ
現実を突き付けるノヨ☀️(=^ェ^=)。

91年日韓覚書は、30年経つ今、見直す事で破棄しマショ☀️。
日本の(自称)リベラルは反日媚韓施策を採る。
それは民主党政権や 沖縄・愛知からも明らかだ。
なので「安倍政権を倒せば、日韓関係が(韓国に都合良く)改善する」
は正しい。嫌韓ムードでも油断してはいけない。
隣国もだが 国内の与党野党ともに交渉におけるバランス感覚が歪んでいる。
政治屋さん方以外に頼りになる方はいないのか?
盲目的親北の文政権が倒れれば少なくとも「親米」「親米でなくとも米国圏にとどまるべき」という政権であれば対日関係も管理可能になるだろう。問題の根源は「韓国人の考え」であることはもちろんだが。・・・>
2015年末に懸案だった慰安婦問題が合意に至ったのに、文政権が事実上反故にしてしまったことが、対韓感情が一気に悪化した主因だと思う。安倍政権も合意新方針発表までは文政権との関係深化に尽力していたもんな。
約束を守ることが重要なのは国際社会の常識だもの。
なぜこんなことに...だってさ。
左派が「日本バッシング」の道具にした結果じゃないかな。

「聞きたがっている」というのがもう......。嘘教育に慣れすぎて元には戻れないんだね。現実を見たら生きていけないから、本能的に洗脳の強化を望んでいる、と。
結論が正直わからん記事だが、韓国の説得を試みるだけ無駄。と読めてしまうのだが。
k国が現実路線に片足くらい突っ込まねば…。ないな。
しかし、ニューズウィークにも匙投げられるとは…
米・Newsweek 発、 氏寄稿、文政権の後では親日政権になると考えるは勘違い。自国の責任を多国へ押し付ける風潮を観てきた氏の意見です。

1945年、列強により南北に分断されて以来、その怒り・恨みを吐ける相手が、列強ではなく日本になっているだけの事です。


#韓国
「今日の韓国において、日本という外国の政権に対する打倒運動が、恰も当然の様に展開されており…」
確かに異様だけど、考えてみれば「韓国の独裁政権を倒せ」と日本でやってた連中の同類デスね。
問題は、今日の韓国において、日本という外国の政権に対する打倒運動が、恰も当然の様に展開されており、またそれが「市民の力を集め」れば実現できる、という議論が、現在の与党に連なる「長老」政治家によって公然と行われても、疑問にすら感じられていないという事である
これもまた結論ありきの理論展開に思うんだよな…
韓国だろうが日本だろうが付和雷同は世の常で、メインストームが反日ならこうなるし、親日なら逆になる
わりと日本でも見られる行為だよね…
日韓はどちらも覇権国でない以上、互いに対して決定的な影響力を持ち得ない
当たり前の話であるな
末尾で、日本もまた文政権が終われば関係は改善するとか甘いこと考えてんじゃねーよ、という指摘。仮に保守派が政権を奪還しても、メンツ大事身内大事な国だけに徴用工賠償請求を辞めるのは多分できないものな
@Sankei_news @afpbbcom @zakdesk

そのうち韓国国会で安倍総理の不信任決議がなされるんじゃねぇか?あいつらの頭の中はそれ位の勢いだぞ。
俄には信じ難い論調ですね…しかし、今の両国なら、という節もあるから恐ろしい。
木村幹にしてはまとも。その上で唯の感情的な反発だけでなく韓国人に戦後の韓国の対日・対米工作がある程度成功してきた自信があるから今回も安倍政権打倒に気勢を上げるのだろう。だから日本は彼らが対日工作の匙を投げるまで断固として断韓を貫く必要がある。
韓国の政治家や活動家が「安倍政権を倒すべし」と言うとき、韓国人が直接外圧を加えるのではなく、日本にいる韓国シンパ、つまり帰化人政治家や在日韓国人をして安倍政権を打倒することを指しているのだろうか?
最近韓国で行われたシンポジウムで、南北統一という本来の主題そっちのけで「日本の安倍政権は我々に不当な圧力をかけている。我々は今こそ市民の力を集めて、この政権を打倒せねばならない!」
アホでしょ。
《同じ事は日本国内の議論についても言うことができる。例えば、文在寅政権が倒れ、保守派が政権をとれば日韓関係は改善する、と言う人がいる。》

それは無理だろうね。
- Newsweek日本版

韓国人は見たい物しか見ず、希望願望は必ず成就すると考える
だから、安倍政権を倒せば日韓関係は改善すると、愚かにも信じている
韓国の政権が変わっても「反日」で変わらないのと同じだよw
個人的にBSニュース番組実況民でぜひ共有しておきたい記事

newsweekjapan
日本じゃなかったら「宣戦布告」と取られかねんぞw
世界の木村幹大先生なので、話10割減で丁度いいが、その安倍ちんを下ろせば🇯🇵が変わる!を冷笑する手合いすら必死に独裁習近平はもうオワコン!今年こそ🇨🇳大崩壊!が未だ隆盛なの、結局は折伏ビジネス文字数
野党に転落し、次期大統領選挙での巻き返しを期する保守派にとって、反日意識が高まる中で、日本との関係改善を呼びかけることに、どれだけの政治的合理性があるというのだろうか」
>シンポジウムの名前は「DMZフォーラム」。
>その場は恰も「安倍政権打倒決起集会」の様相になった。

そうでしょうね。
ダメだ、こりゃ
これも一種の正常性バイアスなんだろうね。
外国である韓国が、"日本の安倍政権を打倒しよう!" と一致団結して拍手喝采する愚かさ。なんでも日本が悪いなんて、もう日本には通らない!
最近韓国で行われたシンポジウムで、南北統一という本来の主題そっちのけで安倍政権下ろしの大合唱が起こった。度を越しているが、なぜこんなことになったのか
<最近韓国で行われたシンポジウムで、南北統一という本来の主題そっちのけで安倍政権下ろしの大合唱が起こった。度を越しているが、なぜこんなことになったのか>
猿芝居 日本政府と韓国政府の下らない芝居 争いを助長し軍費を正当化する両国だ(;一_一)
「正当なコトを行うと悪化する感情」をもつ側に問題があるんですよ
(ソコ、わかりませんかね?)
>「『耳心地の良い』事は『正確に事実を反映している』事を意味しておらず、不正確な認識に基づく議論では目的を達成することは不可能だ」
国内から安倍政権に対して引きずり下ろすとかは、意見として尊重はするが、外部勢力から政権を下ろすような行為は国家の主権を売り渡すような行為でありえない。 /
文在寅の長年の悲願は『南北統一』
チュチェ思想家として北の将軍様に忠誠を誓った忠実な下僕です。
韓国民の意識を反日に向かわせている間に粛々と統一の為に計画を実行しようとしています。

日本政府への願いは難民は断固拒否で!
読まなくても判る様なことしか書かれてないw
こういう落ち着いたまともな論を読むと、少しは安心する。内容とその結果については少々憂慮しているわけだが。
氷河期に入った日韓関係。このまま終了へwww
「『安倍政権さえ倒れれば問題は解決する』という安易な期待に安住して手をこまねている間に、日韓両国の世論は互いにますます険悪なものとなっている」「同じ事は日本国内の議論についても言うことができる」◆
韓国では、日本という外国の政権に対する打倒運動が展開され、それが「市民の力を集め」れば実現できるとの議論が「長老」政治家によって公然と行われている。木村幹さんのコラム。  韓国の人々は、日本で韓国に対する感情が大きく悪化したことを理解していない。
判ってないのはニューズウイークだ。
日本人は歴史的に、過去一度も朝鮮人を好ましく思った事は無い。歴史的にも最悪な記憶しか無い。
メディアの出鱈目な扇動が一般人のSNS反論に拠って効かなくなり、日本人が韓国への忖度をしなくなっただけだ。
ひとつの見解として、一読を…

ぎょぎょ〰️ぉ💦
マグロ🐟は、泳ぎを止めると死ぬ?
「突然の韓国イジメ(輸出管理の強化)への怒りが不買等の始まり」(一橋准教)? 認識に大きなズレ。
☆☆
韓国「安倍政権さえ倒れれば問題は解決する」という安易な考えで反日・不買運動。


日本国内の反日勢力や韓国は「アベヤメロー」の大合唱だけど、やめた後に親韓の政府になる保障ないのにね。日本国民は親韓政府を許さないと思う。
その辺が韓国はわかってないね。
国全体がぱよちん族で室井佑月か香山リカかラサール石井みたいなのばっかりだったら日本側の対韓感情悪化するに決まってんだろw
日本人は 見たくない顔! ずるがしい顔だ!!
"安倍政権下ろしの大合唱が起こった"って内政干渉も甚だしいな。
ただ日本のどっかの特定野党とやってることが同じなのを考えると根っこの部分が同じなんだろうな。
> 自らの見解に好都合なミクロな情報を搔き集める事ではなく、相手国の社会が全体としてどの様なマクロな方向へと向かっているかを真剣に見極める事であり、そしてその上で困難であっても現実味のある対応を考えることである
日韓W杯からおかしくなりだした、ってよく言うけど、W杯までは「近くて遠い国」って言われててあんま知らなかっただけで、その後に言われだした「知れば知るほど嫌いになる国」に当てはまってるだけな気もする。 / “韓国は、日本の対韓感情が大きく悪化したことをわかって…”
元統一部長官李在禎、「日本の安倍政権は我々に不当な圧力をかけている。我々は今こそ市民の力を集めて、この政権を打倒せねばならない!」「安倍政権打倒決起集会」の様相に。まだ日韓併合時代と思ってるのか?
人は自分の都合の良い情報を集めがち→日本国内に韓国政府の政策に親和的な人がいて、そういう人ばかりネットを通して見るため、日本全体の対韓感情の悪化に韓国が気付けてないのではという指摘 / |…”
なかなか的を得ている記事だった
声を上げていれば良いと思ってる人が多いのよ?
自分で考えて無いのよ?

流されてるだけでしょう?
マジワロタ罠。
安倍政権に反発するわが国の自称リベラル派知識人たちによる無責任な言動が韓国をさらに誤った方向に向かわせている、ということ。
日本は文在寅政権を応援して
韓国は安倍晋三政権を批判する
だから、まず自分の国の心配をしろよw 日本の事は心配いただかなくても大丈夫ですから。。
これ、ヤバくない?
→『韓国において、日本という外国の政権に対する打倒運動が~「市民の力を集め」れば実現できる、という議論が~公然と行われても、疑問にすら感じられていない、という事』
互いに関係が存在する限り、時に他国やその政権に対して不満を持つ事があることも理解できる。しかしながら、自らの「国内の」運動により「他国の」政権が打倒できるか、といえばもちろんそれは全く別の話だ。
バカも休み休みに言えw
なかなか面白い考察でした。彼らはファンタジーの世界にいるんだなと納得しました。
日本の左翼の「全部安倍が悪い」という言説が韓国に伝わり、かえって相互理解から遠のいてしまうという結果に。
韓国では日本の政権を変えようという熱が上がっているそうだが、どうやって変えるのだろうかが議論されていないとのことなので、ぜひとも日本の投票率を上げる工夫をしてほしい。
この記事は韓国内の一部の動きを針小棒大に捉え、それが韓国の全てであるかのごとく書いている。私の認識は日韓関係を最悪の状態にさせたのは、戦後最悪の安倍政権である。筆者の安倍政権への評価はどうなのか。先ず、それを明らかにするべきだろう。
日韓関係は現在は極悪で、最悪はまだまだだよ〜んで。(OvO)笑笑
韓国人って面白~い(笑

「今こそ 市民の力を結集して安倍政権を打倒!」だそうです

日本で誰かが外国の◯◯政権打倒!ってやったら みんな その人について行きますかね

それとも「在日よ 立ち上がれ!闘え!」とでも指示を出してるのかな?
まるでテレ朝かTBSを見ているようだ /
>元凶は結論ありきの証拠集め

取り巻きだけの意見を聞き耳を塞いで外部の意見や諫言をブロックしていたら、視野狭窄に陥り自ら追い込まれて破滅していく

何事も視野を広く見て
ミクロ・マクロ双方の視点も見ていくことは大切である
それでも分かり合えなかったら実力行使だ
学者の木村氏らしい回りくどい論説だが、結論は日韓関係は後戻りできないほど冷たくなったと言う事。ようやく専門家が、冷静に対応すれば仲直りできるといった楽観論を言わなくなった。
これ、本気でそう思ってる人が多いんだろうけど、分かってる人は分かっていて、国民同士の対立にならないように、政治の知恵として、分からないふりをしているのかも(根拠レス)
頭お花畑?

【韓国において、日本という外国の政権に対する打倒運動が、恰も当然の様に展開されており、またそれが「市民の力を集め」れば実現できる】

政治家も韓国国民も思ってるって
本当に馬鹿の極み‼️
日本の中にいる「韓国の言い分を無条件に肯定している人たち」の存在が、韓国側のブレーキをぶっ壊してる指摘が興味深い /
➡︎誰が政権を取ろうが、日本の韓国疲れを払拭は出来ないと思う。

政治的な断交云々よりも、国民的に関わりたくないと思う気持ちを持っている人が多いんですから...
「彼らの多くは経済産業省による輸出管理規制以降の状況を、単純に「極右」安倍政権の施策によるものと考えており、だから安倍政権さえ存在しなければ問題は容易に解決する、と信じている。」
「文在寅政権が倒れ、保守派が政権をとれば日韓関係は改善する」と多くの日本人が思っている?逆じゃない?政権が変わっても大して変わらないと自分は思ってるけど
韓国のシンポジウムで「安倍政権打倒決起集会」ね。

自国の政権打倒は主権者が国民なのだから理解できるよ。投票権もあるし。
でも他国の政権を打倒って意味がわかんないんですけど(笑)
韓国からしか聞いたことない。

日本にいる仲間に手助け?
気持ち悪いんですけど。
私は差別は嫌いだが韓国は非難する。 /
現在の韓国が日本の味方では無い事が分かる。ある程度の距離をおき付き合うことが必要。
これはさぁ、逆にプロパガンダがとても有効な民衆が多い状態であることを前提に動くしかないんじゃない?「信じたい人」は極から極に動くから。

| ニューズウィーク
今の韓国の政治家は、日本叩きしとけば人気あがるし、そして国民の不満も目を反らせるので、政権変わっても変わらんだろうなあ。ちょっとは緩和されるかもしれんけど。
これは自分が体験した話だが、過去一度もそうした事を口にしなかったある意味無関心、良く言えば親韓的な知人までが最近「流石にふざけてないか、あの国」と重々しく口にしたのが国際ニュースより衝撃だった。 / “韓国は、日本の対韓感情が大きく悪化したことをわかってい…”
木村幹氏はテレビやツイッターでは、かなり左翼的な雰囲気を持っているが、文章ではかなり冷静に物事を見ている。そこがやはり頭が良いんだろうなという感じで、民主党や共産党の過激活動家みたいな○谷氏だか古○氏だかとは違うね。浅羽氏もそうだが日韓双方への愛を感じるね
その手先、韓国の犬が立民なw
ミクロな情報をかき集めてひたすら正当性を主張する動きは、日本の政治を浅くかじった層にも蔓延しているように思う。この手の、理解する頭のない人をどうやって隔離するかが今後の政治運営の課題になっていくと思う /
戒め

「インターネットが普及し、互いの国に対する細かい情報が容易に入手できる様になった今日では、我々はその気になれば、自らが予め有している理解に沿った情報の断片を搔き集めて、恰も自分たちが正しいことを示す証拠であるかのように並べ立てる事ができる。」
「外国の政権に対する打倒運動が恰も当然の様に展開されており、またそれが市民の力を集めれば実現できるという議論が与党長老政治家によって行われていることに疑問すら感じない」わけわかんない。
他国の政権の打倒を宣言するってことは、宣戦布告ですね(
未だに嫌がらせされてるんだから、習近平打倒も叫んでみたら?
>全ての問題の原因は日本側とりわけ安倍政権にあるという話を「聞きたがっている」
→(´・_・`)日本の野党はコレを喧伝しまくりですな、お里が知れる

>安易な期待をばらまき、世論の歓心を買う事は容易である
→( 艸`*)ププッ言われてんでメロリン
韓国の安倍批判とか嫌日はよいとして、何かに付けて被害妄想のようなたわけたことを言っているようじゃ、自立した国とは言えないと思う。それを顕にしているだけ。もう日本はそういう韓国をまともに相手にしないよ。 /
実際にミサイルを撃って来る北朝鮮に対してよりも、韓国に対しての方が感情的になっているのは何故なんだろうか?

裏切られた、とは違うし、近親憎悪ともちがう、不思議な対韓感情の根っこの理解が不足しているよね
《「安倍政権さえ倒れれば問題は解決する」という安易な期待に安住して手をこまねている間に、日韓両国の世論は互いにますます険悪なものとなっている。》
キムカン先生がまともなことをおっしゃってるのに衝撃 まるで本物の学者みたいだ😊
外国の政権をなぜ倒せると思い込んでしまうのか?内政干渉という言葉を知らないのか?それで全てが解決すると本気で信じてるのか?
呆れるほど幼稚な連中だ。
関わらないのが一番良い。
「同じ事は日本国内の議論についても言うことができる。例えば、文在寅政権が倒れ、保守派が政権をとれば日韓関係は改善する、と言う人がいる。しかし、その主張にはいったいどれくらいの根拠があるのだろうか」
狂気>"「日本の安倍政権は我々に不当な圧力をかけている。我々は今こそ市民の力を集めて、この政権を打倒せねばならない!」フロアに詰めかけた聴衆はこの言葉に拍手で応え"
なんで韓国内で安倍内閣倒閣運動をやるのが政治の仕事なの?国民全体が活動家か?
幼稚な人しかいない

内政干渉ってわからないのかな?
自分達の力を誇大妄想する事で
現実逃避してるだけ。
夜郎自大。
どういう洗脳教育をしたら
こんな無理な事を素直に受け入れられる頭になるんだ?
悪化ってか、はいはいゴクローさんって感じ
日韓両国に存在する「ミクロ」と「マクロ」の視点
アベガーと同じ。もう、頭の中はそれしかない、一種のヒステリック状態。
韓国には冷静になって欲しい。ダメか?
他国と協調協和するような国だったら「わかることもある」だろうが…そんな事ありえない国では /
「兄より優れた弟なぞいねえ」ってのがあの国の考え方で、弟たる日本は兄を褒め讃え仕送りしてケツを拭くのが当然と思ってる…ところを安倍が「知るかバカ」と公言した。だから安倍だけを憎んでる形になってる / “韓国は、日本の対韓感情が大きく悪化したことをわかってい…”
いっそ韓国との関係は一旦置いて、「今の我々の立ち位置」を真剣に考えていく事が必要なのではないだろうか。

文末の言葉。隣国だからといって、無理矢理仲良くする必要はない。これしかないだろうと思う。
其方はそちらで勝手に騒いでろ。日本は関係無い!

非韓三原則堅持!
非常にニュートラルで韓国の現状がわかりやすい記事だった。"結論ありきの証拠集め"に関しては本当に同感
Discover(Google)から
分かっていない上に、どうでもいいと思ってそうだから、このまま縁が切れればお互い良さそうです。
《今日の韓国において、日本という外国の政権に対する打倒運動が、恰も当然の様に展開されており、またそれが「市民の力を集め」れば実現できる、という議論が[…]公然と行われても、疑問にすら感じられていない》 /
恰もが多すぎる。
しかし、「耳心地の良い」事は「正確に事実を反映している」事を意味しておらず、不正確な認識に基づく議論では目指す目的を達成することは不可能だ。いっそ韓国との関係は一旦置いて、「今の我々の立ち位置」を真剣に考えていく事が必要なのではないだろうか。
恨みや正当性はどうでも良いが直近に開戦すべきではない。韓国を併合したところで意味がなく利が無い。また米中露の介入を招きかねない。宣戦布告されても多少は不利な条件でも講和すべき。
韓国でムンが変わって関係が良くなるなんぞという幻想、日本人は持っていないぞ!大統領が変わっても犠牲者詐欺体質は変わらない故に!取材するなら其処まで突っ込んで取材するべき!
日本人の殆どの中高齢者や家庭も持っている人々は文政権に拒否感を持っている。緊急食料で韓国の食品が残った事でも今の韓国に対する感情がわかる。
やだ、キムカン先生が凄くマトモな事を書いてるwww(;・∀・)
@oziozi5151 「文在寅政権が倒れ、保守派が政権をとれば日韓関係は改善すると言う主張にはどれくらいの根拠があるのだろうか」
という木村幹氏の主張は、ネット上の保守派ではとうの昔に共通認識になっている
反日感情の源である韓国人の自尊心を潰さなければ、日韓問題は解決しないのだ
なんで断交しないんかね?
どっちかっつーと韓国国内で半島統一にしか興味がなくなってて、その元凶の日帝に対して現在の日本国と区別付かずに八つ当たりして日本人がうんざりしているのに韓国人が気付いていないということでは。 / | …”
悪化を知ったところで何も変わらない。奴らは日本に何しても許されると思ってんだから。〉
日本人は気付いてしまった
日本人は腹を括ったかもしれん
今までの様な関係を続けるのは御免被ると
被害者面はやめてくれ
ありもしない嘘をつくな
いっそ事お金足りないから援助してと言ってた方が良かったかもね

韓国は日本の対韓感情が大きく悪化したことをわかっていない
韓国は、日本国民の対韓感情が大きく悪化したことをわかっていない
↓↓↓
文末でしっかり締めたな
文在寅大統領の支持率が下がっても、対日外交で強硬姿勢を取ることは支持されているからなあ。これだけ長引くと“事実”が風化しちゃって説得力を失ってしまう。 / | ニューズウィーク日本版…”
李明博は竹島上陸・天皇陛下への謝罪要求。朴槿恵は「日本を千年恨む」告口外交。
誰が大統領でも、反日・反日・反日。もう、うんざりなんだ・・・。
えーっ、どんだけ鈍感なんだよ
3m以内に近付くのも嫌なんですけど。
たしかにそうだな。(3ページめ)
なんかようやく、嫌韓の原因がわかってきたようですね。昔から根気よく続けられた、国内には目を向けない教育制度で「外敵日本」を植え付けられた頭は変わらない。ただそれだけです。
韓国は、日本の対韓感情が大きく悪化したことをわかっていない|

この記事は勘違いをしている。文在寅が倒れようが日韓関係が改善されることはない。遅すぎたんだよ、全ては。
いま日本人で文政権が失脚すれば全て解決なんて本気で思ってる人は余程の情弱でしょう。韓国がどんな政権になろうと国際ルール遵守徹底が日本のやるべき事。記事の最後の方で日本向きに啓蒙の体を取ったのは蛇足過ぎたね。
今まで諸々ありつつもお隣さんだし…と付き合ってきたけど、本性分かって「もうムリ」と実感したのが日本人の多数かと
安倍政権倒せば…と言ってること自体甘えてるよね
きむかん先生の論考に反発してるコメント見ると、「自分が思ってる韓国という思い込み」から出たくないって人達が多いように思う。囚われてるという感じかなあ。 /
奴らが信じるトンチンカンな言説を語ってるのって朝日のことですよね?日本を貶めることを言って何が面白いんでしょうね。共に消滅してほしいと願ってやまない存在です。>
国際シンポジウムにおいてすら、人々が見たいものだけ見てしまっているような印象を受ける。とはいえ似たような現象は他でも見られるだけに、他山の石とすべきなのだろう。
もうこちらからは相手にせず、でええんでは?興味深く感じたのは(慰安婦や徴用工同様)日本の左派の主張がそのままに韓国に輸入され伝播してる事実だ。彼らの主張が却って真の親善を阻害してる皮肉。
今までいいだけ意味不明な妄想、暴言、戯言を言い続けて来て今更日本がぁ〜! 嫌いニダってかぁ!
お前エラ韓○人は、本当に気持ち悪い嘘吐き幼稚園児だなwww
やっぱりかれらは、日本に関しては自分のものと人のものを区別できていない。併合時にはなんの違和感もなく日本国民になり、望んで日本の姓を名乗ったのも自然の成り行き。一方で小中華思想とのせめぎ合いがある。 / “韓国は、日本の対韓感情が大きく悪化したことをわかっ…”
「国内の」運動により「他国の」政権が打倒できるのか?
出来るわけもない話が、韓国では、有力な政治家達によって安易になされる状況があり、一部の人々はこの安易な幻想を信じているように見える。
🤪
でもまあ、全てを過去の権力者のせいにするのが得意なお国なので、文政権が倒れたら、事態はコロッと好転するような気がする /
今の韓国は、塩野七生氏が紹介したユリウス・カエサルの言葉を、21世紀に立証した。

「人間ならば誰にでも、現実のすべてが見えるわけではない。 多くの人は、見たいと欲する現実しか見ていない(カエサル)」
理解できる頭があれば、最初からこうはならない。
この記事、とても良いので日韓関係に関心のある方は是非とも読んでほしい。
標題がおかしいが、言説は分かりやすい。
実に正しい、と思ったらキムカン先生か /
現在の日本政府の韓国に対する政策は、安倍政権に対して好意的な認識を持つ人々のみならず、政権に対して否定的な認識を持つ人々にも支持されており、この大多数の人々の意見が変わらない限り、如何なる政権が成立しても、韓国への現在の政策を変える理由は存在しない。
鏡写しとはこのことだな…
外国人参政権を認めちゃいけない理由はこういうこと。
それを勧めるのはそうゆうひと。
どちらの国においても『ただひとつの原因が現在の悪状況を生み出しており、原因さえ排除すれば状況は好転する』と考える向きが多いということか。
そう、安易な妥協や優しさは必要ない。今は絶対にブレてはいけない。引いたらまた繰り返しになるだけ。
木村幹氏の冷静なコラム。
記事でも触れているが時に日本国内でもあるし、過去、アメリカでも他国に対し似た思考があったような。。専門家でもないのに想像や願望で勇ましいことや楽観的なこと言う人は読むかな
やっぱり票につながるから反日してると読む人がいる.韓国の上の階層でさえ,日本のことをありのままに見ようとする以前の,全く理性的戦略的に考えてない状態って言ってると思うよ. / | …”
レーザー照射のところから異常だよねぇ。元からと言われたらそんな気もするけど良い関係になる必要性は感じない /
確かに韓国の人々はわかってない。マトモな先進国市民がマトモな先進国民に期待するのは、政府の程度の低い排外主義に安易に乗らないことだ。しかし本邦はなあ。 /
ニューズウィークと木村幹yo!お前らに言っとくことがあるze!お前らが勝手にくくる「日本」に俺は含まれてねえし、多くの常識的な日本人は「政治」と「人(国)」は別物だと理解してるze!「韓国を知る」じゃなくて「韓国を知ったかぶり」に変えた方が良いze!
随分といい加減な記事だなぁ
日本人の対韓感情が大きく悪化?
勝手に日本人を代表した記事を書かないでくれないかな〜!
分かってないのはこの記事の記者!
「そういう話が聞きたいんじゃないです」と言われたという木村先生の苦労が忍ばれる‥。
約2000年前には「人は自分の見たいものしか見ない」と言われて、最近は「見たいもの(情報)だけ収集する」というこの悪癖は「見たくない」現実に対応できないという不幸を生みますね。
このままだと、絶滅危惧種じゃなくて絶滅民族にされないと後悔と平和解決しないのかも知れない。

だとしたら絶滅民族はどの民族になるのか?
(木村幹)
両国ともに「なぜ、こんな破壊的で非建設的な政権を国民が倒さないのか」と不思議に思う一方で、自国のリーダーの「強気」には道理があると思っていそうなところがイタい。
安倍さんが嫌韓をあおっているとでも思っているのかな?
「いっそ韓国との関係は一旦置いて」って、とにかく一度国交断交してみてって事なんでしょうか?>
とりあえず木村幹先生、日本でも韓国でも大変ですね、お疲れ様です、という感想が真っ先に出てくる記事だ。
木村幹先生のコラムか。読みやすい文章で良いね。
確かに、両国民とも安倍・文政権が倒れれば関係改善が図れると考えている人が少なくないね。残念ながら両国関係が緊張状態のまま時が過ぎるのか・・・改善するのは次世代じゃなく孫の世代かも?
この記事冷静でいい記事だ
ほんと安倍政権打倒と当たり前に言うのはいいが・・・
今更、安倍政権と文在寅政権が倒れれば本当に日韓関係は改善するのだろうか?【韓国は、日本の対韓感情が大きく悪化したことをわかっていない】
理解できてたら大統領にならず、亡命してるって。(笑)
この人の周りは日本製ばかりの、自称、休戦中上級国民でしょ?
それが、韓流。(笑)
「保守派が政権をとれば日韓関係は改善する、と言う人がいる。しかし、その主張にはいったいどれくらいの根拠があるのだろうか」、「日本との関係改善を呼びかけることに、どれだけの政治的合理性があるというのだろ /
良記事。韓国に届け!徴用工問題はアベと岩盤ネトウヨ支持層だけではなく、70%もの日本国民が日本政府の姿勢を支持している。親韓で自国に批判的な俺でさえもだ。双方、相手側の論理に虚心に耳を傾けるべき。
しらんがな
韓国に対しては昔からイライラしていた。日本はいつも弱腰でしかなかった。だが、堪忍袋の緒は切れた‼️文政権崩壊しても韓国との国交断絶を願う気持ちは変わらぬわ(怒)
〈同じ事は日本国内の議論についても言うことができる〉いくら何でも韓国左派の安倍政権さえ倒れれば日韓問題はすべて解決するという極端な論議と比較するのはあまりにも非対称過ぎるのではないかなあ。
習近平と文ともう一人の議長の文 日本で顔見かけたら悪言を必ず自分は叫ぶでしょう!

皆さんはどうですか?
悪化してもうあんまり関わる事もなさそう
日韓両国とも自らが予め有している理解に沿った情報の断片を搔き集めて恰も自分たちが正しいことを示す証拠であるかのように並べ立て自らの安易だが現実味のほとんどない言説に安住している、と。→
何度でも繰り返すが、韓国の民主派に必要なのは人権活動ではなく峻厳な殺人の成功体験である。殺した人数が多ければ多いほど畏敬は強まる。それが大陸国家の価値観。
韓国は、日本の対韓感情が大きく悪化したことをわかっていない@それは🧠が🐜並のだから🤣
最近韓国で行われたシンポジウムで、南北統一という本来の主題そっちのけで安倍政権下ろしの大合唱が起こった。度を越しているが、なぜこんなことになったのか
以上

記事本文: 韓国は、日本の対韓感情が大きく悪化したことをわかっていない | 木村幹 | コラム | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

関連記事