TOP > 国際 > 抗議デモに参加した17歳息子の足元に新品の靴 略奪に加わった可能性が... | スレート誌人生相談員 | コラム | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

抗議デモに参加した17歳息子の足元に新品の靴 略奪に加わった可能性が... | スレート誌人生相談員 | コラム | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

人生相談からアメリカが見えるニューズウィーク日本版オフィシャルサイトはNewsweekの米国版と国際版からの翻訳記事と日本オリジナル記事編集されるニューズウィーク日本版本誌の内容とサイトオリジナルのコンテンツを毎週お届けしています。...

ツイッターのコメント(237)

回答がクズすぎて噴いたw
やっぱり根本的な考え方が違うからな。回答者は文化人っぽいけど。
碌でもないやつに相談したもんだな
法治国家で暴動と略奪を働いといて誇りに思うとか頓珍漢すぎるわ
おぉ…この相談者の悩める父さんはとても善良で正しい人なのでしょう。
と同時に、この狂った解答とのコントラストが宵闇の最中にある現代社会で煌びやかに光り輝いているイメージがありますね。

ジャミラだしウルトラ水流で滅ぶんじゃないかな。
「たかが靴を1足盗んだくらいのことで息子を出頭させようという黒人の父親がいるとは驚きです」

真面目な父親に対する回答がこれ。
こんな理屈、真面目に暮らす黒人が迷惑すると思う(´・ω・`)
「たかが靴を1足盗んだくらい」の犯罪者とそれを擁護するメディアの人間。そうやって徒党を組んで何かを正したいわりに自分達を正せない。そういう集団に向けられる眼差しがもはや差別でなく根拠ある区別であって、自分達で差別を助長している事に気づかないと、誰も得せんよ
思い出作りにデモに参加して略奪w
日本でデモしてるパヨクもこれがやりたいんだろうなw
「人生相談からアメリカが見える」そうだが、要するにアメリカはこういう事を雑誌で堂々と言えるほどおかしな主張を支持する連中が増えてるということか。
一方的な被害者の靴屋が不憫だ。
頼んでもないのに、こんな奴等が味方顔して寄ってくるジョージ・フロイドさんのご家族が可哀想でならない。
日本では記者の回答自体も到底受け入れられないだろうけどそれほど深く差別が存在するんだろうな

但し、回答は黒人に限られているので白人なら出頭すべきという立場なんだろうな🤔
下駄を履いてる男から権利を奪えとクォータ制で男女半々にとか、女性に枠をよこせのほうが、こんな靴一足よりよほど影響が甚大。日本でもできた候補者男女均等法より、何でこんな黒人の靴一足に大騒ぎするのか?フェミニズムの名の元の正義の暴力のほうが遥かに甚大なのに。
親が子供の罪を隠すのは仕方ない。日本だって、親族の犯罪を隠蔽するのは、罪にならない。
ただ、略奪したことを誇りに思われては困るな。そこはちゃんと叱らないと。それを書かない相談員はクソ。
これ、回答者が狂ってる感。これが一般的な回答であるならアメリカはもう駄目だな。これがアメリカの正義なのだろうか。
結論が「警察は信用できねえから、靴屋には別の手段でバレないように補償しろ」だよねこれ、すげえな…
解答の気が狂ってて草
何?と思ったけど何よりも警察が信用されてないのか……
「妻は本人を問い詰めて真実を語らせ、靴はどこかに寄付しようと言います。私は店に行って靴を返すのが筋だと思いますが、妻は警察に通報されたりしたら、息子がせっかく手にした有名大学の奨学金を失うのではと心配しています。私たちはどうすべきでしょうか?」
ニューズウィークに載ってる記事だけど、日本人的には評論家の方の返しがかなり過激でイッてるように感じられんな…
どうなんでしょうね…
これで、本当に他者からの支持が得られるとでも思っているだろうか。本当にそう思っているなら、アメリカマスゴミは社会から消されるべき。
こういった記事を見て思うのは、アメリカのアレは、最早、理解しがたい状況にあるということ。
もはや、デモ参加者は自国の法制度が適切に運用されることを信用しようともせず、法そのものが存在しないが如く振る舞うことを是としているようにすら感じる。
回答者の答えがいろいろとオカシイ…
カオス・・・・・・
相談の内容とそれに対するアドバイスからアメリカのいまを知る企画。

ニュースでは知ることのできない、そこに生きる人のリアルな人間性が見えてくる。

遠く離れていても、どこか遠くには感じない。こういう感覚はとても大事だと思う。
それだけ警察が信頼できなくなってるということだろうけど、日本で相談員がこんな回答したら大炎上だろうな→
<反人種差別デモに参加した息子が見覚えのない高価な靴を履いているのですが、その手の靴を扱うお店が略奪に遭ったというニュースを見ました。盗んだのではないかと疑っているのですが──。>
相談内容も深刻だけど、回答が今のアメリカの状況を反映したかなりヤバいブッ飛び具合で、別の意味で深刻だった。
回答者がぶっちぎりでヤバイ
人生相談の回答がいろいろ物語ってる/「警察への通報が黒人にいい結果を生むことはまずありません」「たかが靴を1足盗んだくらいのことで息子を出頭させようという黒人の父親がいるとは驚きです」
相談への回答見て、感覚のあまりの違いに、この問題の理解は無理だと悟ったよね。
すごいな
アメリカの人生相談コーナーに恥知らずきわまる回答が掲載されて日本側ドン引き
記事内容がエキセントリックすぎて3回くらい読み直した。
言いたいことは色々あるけど、長々と書くのも面倒臭いから一言に集約する。

『お 前 ら そ う い う と こ や ぞ ?』
ヤバイ。これが実状なのか?
そんなの知らん顔していろと勧めるニューズウィークの相談員。いやこりゃ暴動収まらないわけだ。
人類が退化を望んでいるとしか思えんわ
回答がすごい。そういう社会でそういう時代なんだなぁ。
( ゚д゚)差別の歴史は略奪していい根拠にならない〜とした上で、真の問題はこの相談者の息子(略奪疑い)が黒人でも黒人以外でも、全部黒人に乗っかるように出来上がってる社会だにゃあ
人生相談とかいって、この狂った回答とか…
火事場泥棒の肯定は皮肉なのか圧力なのか持って回った差別なのか/
この人生相談の回答が、略奪を小さな事だと容認し、デモに参加した事を誇るべきという、常軌を逸したものだった→

なので、この回答者が他ではどう答えているか興味を持った…
窃盗が肯定されるとか、アメリカは世紀末だのう
「ジャミラ、てめえ!人間らしい心はもうなくなっちまったのかよー!」
現実的なアドバイスです、が、もやっとしますな…
相談「息子が略奪に加わり靴盗んだかも」
回答「靴一足盗んだぐらいで警察に行くとかバカなの? どうしてもって言うならこっそり店に補填でもしときゃええやん。店にもバレんようにな。デモに参加する息子さんは立派だ」

アメリカ‥‥
話題になっているこれ、本当にこんな回答をしているのか。 >
自由のデモと盗みは別問題。
たかが靴一足であろうか?
少なくとも代金は支払うべきではないのか。
もっと見る (残り約187件)
 

いま話題のニュース

PR