TOP > 国際 > 東京五輪は何人分の命の価値があるのか──元CIA工作員が見た経済効果|ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

東京五輪は何人分の命の価値があるのか──元CIA工作員が見た経済効果|ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

<日本政府は五輪への投資を回収しようと躍起になり、虚栄心を満たそうとし、楽観的過...

ツイッターのコメント(35)

日本人自身、日本人の命に約10億円の価値があるとは思っていない。
特攻と自決の国を舐めてもらっては困る。

>米政府は、さまざまな分野で安全性に関する規制を設ける際の基準にするために、複雑な計算式に基づいて人命の価値を約1000万ドルと算出している。
平常時であっても、五輪に経済効果があると信じているお気楽な輩しかいない与党やIOCに熟読させても、理解はできないかもしれないが、これが現実だ。
» 東京五輪は何人分の命の価値があるのか──元CIA工作員が見た経済効果|ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
ヒト一人1000万ドルとおいて、控えめに見積もって「五輪閉幕後の人命喪失による損害は、わずか2カ月で合計630億ドル相当」になるそうな。
この記事の計算に誤りがあるとするなら、人命を米政府の計算で算定しているが、日本政府は人命をはるかに安く見積もっているのではないか。
元CIAって言葉につられて記事を読んだけど、どこにもそんな人出てこない…詐欺じゃんって思ったら、記事書いたお前かよ!!

まあ、自称工作員ってひとほど胡散臭えものはないよね。
東京五輪は何人分の命の価値があるのか元CIA工作員が見た経済効果
「国家の評価を決める尺度は国際的イベントをどれだけうまく開催できるかではない」「ロス五輪は米のアスリートにスリリングな愛国的勝利をもたらしたが(中略)深刻な銃犯罪が同居する米の現実をよく知っている
「五輪開催は日本の医療システムに負荷をかけ、場合によっては崩壊させる可能性すらある。そうなれば、本来なら生きられるはずの人々を数多く死なせることになる。」

東京五輪は何人分の命の価値があるのか──元CIA工作員が見た経済効果|ニューズウィーク日本版
怖い話だ。
間に合うのだから今すぐに五輪を中止してほしい
スポーツが地元に追加利益をもたらさない(もしそれが無ければ他の消費が増えた)と考えるなら、五輪を観に行かなくても他のことで感染が増える、ということくらい想像できるだろうに。

天安門の中国(2008北京)やナチスドイツ(1936ベルリン)という極端な印象を引き合いに出して日本を同列に語っている時点でドン引きですわ。1ページ目でそっ閉じした
五輪の是非はともかく、波及効果がなかった場合に失われる人命を換算した金額が比較に入ってないじゃん、この記事。バカじゃないのかこれを通したデスク。結論ありきの批判で反対派に加わってくんな
「コロナ禍の長期化に伴い、既に日本の医療は逼迫していて、五輪開催によって感染が拡大すれば『医療崩壊』に」
「『オリンピック株』とでも呼ぶべき新たな変異株が生まれかねないと恐れる専門家もいる」
《本来なら生きられるはずの人々を数多く死なせることになる。》
それは自分の知人かもしれないし家族かもしれない。
とても恐ろしく思う。
「私は五輪を観戦するのが大好きだし、若い頃からスポーツを愛好してきた人間だ。それでも、何千人もの死者を出してまで陸上短距離やレスリングの試合を行う価値はない。
東京五輪は中止すべきだ。」
スポーツの試合を行うことにどの程度の経済効果があるかは疑わしい。 開催の代償はあまりに大きい
日本政府が五輪への投資を回収しようと躍起になり、虚栄心を満たそうとし、国の経済生産を押し上げられるという誤った期待を抱くことの代償として、日本と世界で非常に多くの人が命を失うことになる。

東京五輪は何人分の命の価値があるのか─元CIA工作員が見た経済効果
日本の自民党政権が五輪を開催したい理由はただ一つ。
税金を水増しして、金儲けして私腹を肥したいだけ。
〈もしこのまま五輪を開催すれば、日本と世界で非常に多くの人が(本来ならば失わずに済んだはずの)命を失うことになる。日本政府が五輪への投資を回収しようと躍起になり、虚栄心を満たそうとし、国の経済生産を押し上げられるという誤った期待を抱くことの代償として〉
(ニューズウィーク日本版)

この最悪な環境で人命軽視してまで五輪開催を強行しようとしてる人間達にも何の価値もない。
オリンピックは、中止一択。
(ニューズウィーク日本版)
(ニューズウィーク)
米政府は(略)人命の価値を約1000万ドルと算出している。
これに従えば、1カ月で4200人が死亡した場合、約420億ドル(約4兆6200億円)の損失という計算になる。
元CIA諜報員にしてきされるまでも無く、無謀な五輪強行。目的は利権と政権維持。人命尊重などヤマを見るまでもなく欠片もない。
お医者さんのツイートで
「東京五輪が開催されても、開催期間中に東京から避難する必要はないし、各自がこれまで通りの感染対策をしていれば大丈夫」
みたいなのが流れていたけど、そうは思えないんだよね。
引き篭もっていても収入がある人なら、これまで通りかもだけど。
スガ政府は,五輪開催の利益とコスト,医療体制に及ぼす影響など2つ以上の変数が関わっていて計算できなくなっている無能.一度決めてしまったことを何も考えず流れでやる蛮行.
「私は五輪を観戦するのが大好きだし、若い頃からスポーツを愛好してきた人間だ。それでも、何千人もの死者を出してまで陸上短距離やレスリングの試合を行う価値はない。」
「開催で失われる人命の損害額

は分かりませんが、

「開催反対で失われる経済的損害額

は、NW日本さんが株主総会(あるの?)で「反対」を公式発表したら、翌日の株価欄でハッキリ感じ取れますよ。😊
"国家の評価を決める尺度は、国際的イベントをどれだけうまく開催できるかではない。その国の社会システムや経済力、国民の思想・行動の自由度、幸福度だ。"
「東京五輪は3兆円の投資を回収できず、開催によるコロナ死者6千人増で6兆円の損失」

国民の命と引き換えに五輪を開催する理由はまったく分からない。
くだらん、屁理屈を付けてさも我こそは正義のつもりか(¬_¬)
今、中止した方が世界の尊敬を集める。G7のマカロンさん、メルケルさん、バイデンさん、我が国の駄々っ子みたいなボスを説得してかれないかなあ
扇情的なタイトルより、東京五輪の経済効果が「約3兆円とも言われる投資に対し、直接的な波及効果だけで5兆円。長期的効果は27兆円に上り、194万人の雇用を創出」という見積もりに戦慄した。どこのバカの見積もりだ?
これだけ儲かって中抜きもやり放題なら、開催したがるよな
日本は、をゼロ円で計算してそう
''日本政府は今のところ、東京五輪開催による経済的・社会的利益は、そのせいで失われる人命より価値があると考えているらしい。''
●日本政府は五輪への投資を回収しようと躍起になり、虚栄心を満たそうとし、楽観的過ぎる期待を抱いているが、開催で失われる人命の「損害額」は経済的な波及効果を大きく上回る
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR