TOP > 海外ニュース > ニューズウィーク日本版 > 日韓を引き裂く旭...

日韓を引き裂く旭日旗の呪縛 | グレン・カール | コラム | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

277コメント 登録日時:2018-10-11 17:28 | ニューズウィーク日本版キャッシュ

CIAが視る世界ニューズウィーク日本版オフィシャルサイトはNewsweekの米国版と国際版からの翻訳記事と日本オリジナル記事編集されるニューズウィーク日本版本誌の内容とサイトオリジナルのコンテンツを毎週お届けしています。...

Twitterのコメント(277)

現実的で落ち着いた論考。
なぜこうした冷静な判断を政府はできないのか。
韓国側の考えが変わらない限り変わる事がない・・・つまり韓国が消えるまで変わらない。何故なら韓国がこじつけで旗も引っ張りだし、徴用工や慰安婦も蒸し返し、そのうち豊臣秀吉の事で騒ぐからだ。
このニューズウィークの記者は朝鮮政府の意図的な日本に対する敵視政策による「恨」の感情誘導をわかっていないのでは?
『済州島の港湾や沿岸では旭日旗ではなく日の丸を掲げる』
ほんとだよねぇ。
いや…、かの国にはそういう話が一切通用しないから大問題なのですが…それは…w| "韓国が日本に対して反射的に抱く警戒心や敵意に変化をもたらすことができれば、日本にとって幸いするだろう。"
日本の右曲がりの土人は、強者には恥も無く媚び諂い忖度しまくるが、弱者と見ると傲慢と無神経と独善を丸出しで強要する人類のクズだからな。こういう醜い国が尊敬される事は無い。憎悪と軽蔑を招くだけだが、馬鹿だから分からない。:
ニューズウィーク社説「国際観艦式の軍旗掲揚については日本が譲歩すべき。でなきゃ韓国の『日本は無神経で敵対的だ』という主張が証明」



一般米国人が日韓関係について熟知する必要はないがメディアの人間なら少しは勉強しなよ。まんまと顔に泥塗られて少しは学んだかな?
アホかと。今になって騒ぎ始めた事実はどのように考えるのか。そこの考察がないのでは、全くもって話にならない。 →
一見ごもっともな記事たが、戦犯旗も徴用工問題も、火の無い所でここ10年余りの間に一部の半島人が騒ぎ出し、一気に広まった事を知らないのかな?
ニューズウイーク日本版を廃刊したい、または日本での読者を減らしたいのならはっきりそう言ってください。(^^)
バカなことを…。これまで、日本が韓国に対して「ささやかな譲歩」を繰り返した結果、今の日韓関係に至った事を理解していないのか。
結論には賛成出来ないが良い記事
件の旭日旗掲揚に関して、韓国の無礼な物言いとしか思ってなかったけど、これを読むと少し考えが変わる
譲歩することで「大人」になるってことか
ただ布切れ一枚とは言え、その旗に魂や誇り、命を懸けるのはどの国も同じ
それだけ旗や紋章というのは大事ってことなんだと思う
サヨク紙屑がなんか見当違いなことを言っている。大抵の記事はバイアスがかかっていて間違いだらけ。環境汚染にしかならないから廃刊しろよ。
国旗だけ掲げればいいってそれ自衛隊法に反するし海洋法条約に言う外部標識の一つなんで掲げないといけないってだけで譲歩とか感情の問題じゃなくて法律上の問題なんよね
Newsweekは、自衛隊の妥協が落とし処ではないかという見解。韓国近海では国旗にかえる。
@Jet_Driver_ こんな記事を見つけたんですが、どう思われますか?。
私の基本スタンス「ふざけてろ」ですがね。
ネトウヨ安倍自公政権にはできない事を提言するだけ無駄だと思う。 /
いままで日本が大人の対応という『譲歩』を見せていたから、朝鮮人が調子に乗った事をし続けてきた。
このグレン何とかって輩、そっち側の人間なんだな。
@blue_kbx なぜそこで慰安婦問題に飛躍する?ほんこん氏は外国人が見たらどう思うんかな?って聞いてるけど、彼の意見に同調するような外国人はまず考えられないでしょうね。数百年間侵略を繰り返した側の国の歴史忘却発言に与するような外国人はいませんよ。とりあえずNEWSWEEKでも
@KentGilbert01 @zakdesk ケント先生こんにちは。
NW誌日本版にヒドい記事が出てました。
すごいコラムニストがいたものですw
記事の理屈で行くと、どこの国の軍艦旗も多かれ少なかれ血塗られている歴史がある以上、特定の国からそれに基づいて不掲揚要請が出たときに従わなければならなくなる。それでいいのか?
@squid0114 @shinshinnyaaa 「ルール」についてはそれが慣習であることを指摘済みです。

私はココに書いてあることに共感します。


同じく韓国が国民に理解を求めるべきはドクト艦参加などのナショナリズムの煽りを止めることと考えます。
素人の感想文だな。布切れ一枚じゃねえ、国旗と同等。意識じゃねえ、法律。ここ最近の新手の難癖。次は日の丸そのものに難癖つけてくるぞ。
勝手に向こうが騒ぎ立ててるだけだ。別にそれで断交になるならむしろその方がいい。
旭日旗に拘るアホウヨ。李将軍の旗を持ち出す韓国も相当アホ。侵略の歴史から、日本が大人になり、日韓の協力の戦略的意味/中国への対抗 を考えるべきだろう。
筆者のいう"ささやかな「譲歩」"はまだ同じ価値観を共有できている者同士ならばアリだけど、"泣く子は餅を一つ余計もらえる"といういわばゴネ得を美徳とするような価値観の持ち主が相手では「まだ集れる」というメッセージにしかならないんだけどな。
Newsweekを定期購読してるけど、たまにこういう変なのあるよね。
アラブの春もこんな連中に扇動されたと思うと気の毒。
日韓関係は徹底的に引き裂きましょう!
わろたw
未だに実益のために日本がささやかな譲歩しろとか。
CIAでも日本人の本心を読めてないのね。
日韓を引き裂くなら旭日旗はやはり日本の守護神やな!
「米国人作家の小説に父親が引き出しに隠していた南軍旗を見つけた息子が驚く場面がありました。旭日旗も繊細な問題なので、この記事が勧めるように日の丸にするのが落としどころ。」
言いたい事はそれだけか?ぁあん?朝鮮人の抱く痛みにささやかな「譲歩」を繰り返した結果が今である。次は日本国旗「日の丸」の掲揚にも難癖をつけるだろう。それが韓国なのだ
とっとと断交したらいいと思う。引き裂かれればいい。引き裂かれれば在日は日本から出て行ってくれ。
過去にはそう考え対処したが、要求はエスカレートし、旭日旗の禁止を求めてくる。[問題の解決策は単純だ。済州島の港湾や沿岸では旭日旗ではなく日の丸を掲げると宣言すればいい。]
"プライドとは傷つきやすいものであり、妥協を受け付けない。" "ナショナリズムは常に排他的なものだ。"
アホか?なんで日本が譲歩する必要がある?文句つけるなら、韓国人と関わり合いを全て切ればいい!妥協と譲歩の繰り返しはゴメンだ!誇りを持って旭日旗を堂々と掲揚すべき!受け入れるべきは韓国人!巫山戯るな〜〜
1mmでも譲歩すれば、さらにつけあがるという歴史がある以上、これは正論であっても正論ではないんだなー。
結果論となっちゃうけど、あえて従うかのように参加してその場で旭日旗を掲揚してもよかったのかもしれないね。
こんな馬鹿げた記事を書く奴もいるんだな。
「ナショナリズムの価値観は究極的には支配の歴史の正当化の上に成り立つ。ならばなおさら、旗をめぐるナショナリズム的意見は引っ込めなければならない」
全然引き裂いてくれてかまわんのやけど?
他人が嫌がることをしないのが、大人だと思うが。。
記者の幼稚な私的考えであり成熟したした思考とはいえない。
知らないのに記事書くなよ。
キヨンソンの言い訳以前は全く問題なかったでしょ。
苦し紛れの言い訳を事実のように書くnewsweekも朝日新聞と変わらないね。

韓国人にとって旭日旗は20世紀前半、特に第二次大戦中の日本による支配を想起させる存在だ。
残念ながら、この記者の書いてあることには完全に事実関係について、間違い、誤解があるので、いくつか指摘したいと思う(´・ω・`)
こいつはバカか?今までの両国の歴史もまともに学ばず、近視感でもっともらしいことを語って小銭を稼ぐ❗譲歩は成功体験となり新たな難癖を生むことがわからないなら軽々しく語るな❗
こんな人がCIAにいるなんて…
━━━━━━━━━━━━━━━
呪縛に陥っているのは朝鮮人だけ。
日本関係ないから。
なんで日本が悪いッてコトになるんだよ。昔からずっと掲げてたのを今になって下げろとか、乞食根性だろうが。
『 』
…それが「第三国のメディア」であろうが、日本に「
日本が不在の国際観艦式で、わざわざ抗日旗を掲げた韓国の態度は、「無駄」に無神経で敵対的で感情的なこじれと生もうとしていると思うのだが。
>一方、日本にしてみれば、旭日旗が象徴するのは必ずしも帝国主義時代の犯罪ではない。

必ずしもってなんだよ。日本人としてみれば軍事との結びつきは薄い。あくまで「自衛隊も採用している」という程度なんだが。
もう間違った歴史を信じてる海外の人がいるわけですね
頼むから、こっち見んな!と言いたくなるコラム。
「問題の解決策は単純だ。済州島の港湾や沿岸では旭日旗ではなく日の丸を掲げると宣言すればいい」 論外だ。
この論の一番の誤りは,旭日旗が原因だとしている事.原因ではなくて一連の問題の結果の一つだから,これ自体に対応しても原因に対処したことにならないはず. /
うーむ。「問題の解決策は単純だ。済州島の港湾や沿岸では旭日旗ではなく日の丸を掲げると宣言すればいい」。 >
「旭日旗は…日本による支配を想起させる存在」「犠牲者の立場を強いられた人々がこうしたシンボルに覚える痛みや恐怖、怒りもまた正当」
戦争の記憶が生々しい時期には全然言わなかったのに?
は????
国際的にも70年近くの認められてきた旗を、今さらのようにいちゃもんつけてきた国に合わせて引っ込めないかん道理がどこにあるっちゅうねん。
>このささやかな「譲歩」で感情的なこじれは解消し、海上自衛隊は戦略的目標を達成できる。韓国人の対日感情と日本の旗に対する見方を、わずかながらでも変えるための一歩にもなる。

そんな人たちじゃないからなあ。
てめえの国の問題すら殆ど解決出来ないアホアメ公が賢しげに長広舌使って寝言こいてんじゃねえ
星条旗にウンコすんぞ、引っ込んでろ
この元CIAのおっさん
やっぱり同盟国である日本を舐めてるな。もし、星条旗に同じことを言われても同じ主張をするのか?
十六条旭日旗と日章旗は同じものだ!内戦の南部連合旗などと一緒にするな!
年にキ・ソンヨンが猿真似問題を起こすまでは韓国内でも旭日旗が問題になってなかったことの認識が抜けている
いや、旭日旗の話ってここ10年くらいで突然言い出した話じゃないか。言いがかりになんで譲歩してやらないといけないのか、南部旗とは根本的に違う。
アメリカで星条旗の持つ意味は大きいとか書いておきながら旭日旗を「たった一つの布切れ」って書くのはいかがなものかと。
第三者にはこう見えると思うが、この問題が大きくなったのは近年ということはおそらく知らないで書いたのだと思われる。
韓国人が「感情を隠して直接的なアプローチを避け、礼節を重んじる」人間になることが解決の第一歩だよ。
あまりに稚拙ななようにあきれてしまう。

>たった1枚の布切れをめぐって。

いやはや、では、星条旗にたいしてもそういうのかな。
韓国の対日姿勢を観察し続けていたなら、過去の「ささやかな譲歩」が何の意味も持たなかったことを理解できるのだけどねぇ。
これ書いたグレン・カールってどこの人間や?どこでもいいけどお前らみたいに歴史の浅い国とちやうねん日本は!!
CIAってこの程度の分析能力なんだな
たぶんこれ正論だと思うんだ
・・・朝鮮人を見くびらないで欲しい。旗が済んだら次にはこれだー!
「アメリカには、日本人が旭日旗について考える際に参考にすべき「黒歴史」がある。1世紀半以上前の南北戦争期に、合衆国を脱退した南部11州が掲げた南部連合旗の問題だ」
・・・
日本側の立場とか旭日旗の立ち位置をイマイチ理解してないし、不明瞭なまま論が進められてる。言いたい事は分かるんだが、これで日本側を説得するのは無理。
分かってないな。この「問題」は南部連合旗のように歴史レベルでの桎梏ではなく、ここ数年の間に一部勢力によって「作り出された」ものだということを。元情報官なら調査を怠ってはイカンよ。
勝手な呪縛に陥っていたらいい。
この筆者は韓国を全く理解していない。一つ認めれば必ず次へとゴールポストを動かすのがこの民族だ。旭日旗を下ろせば次は日章旗に及ぶこと200%だと断言する。。。。→
「韓国が「被害者意識」をアイデンティティーの一部とし」

そんなもんをアイデンティティーにされちゃー堪んないっす。
被害者意識じゃなくて被害妄想の間違いではねぇっすか?
あんたの国がどうしたか知らんのかね?
自称CIAのコラムニストさんよ😜
単なる2年前からのいちゃもんが「呪縛」とはCIAは情報弱者か?(笑)

まあ、結果的に旭日旗は「魔除け」に進化したから万々歳だな
譲歩すると調子に乗っちゃう相手なので、譲歩しないことが大切なのでは?ここで譲歩すると次々といろんな要求をしてくるでしょうから。:
譲歩すれば、ますます韓国はつけあがり、更に譲歩を要求してくることは過去の例から明白。日本と朝鮮の歴史を知らない者が余計が口をはさむなと言いたい。
グレンカールはなにも取材しないで誰かに聞いたことを書いてるだろう。
民間船との区別をするために自衛隊旗を掲揚する義務があるという国際法を知らない記者だな。
ニューズウィーク「ささやかな『譲歩』で問題の解決策は単純だ。旭日旗ではなく日の丸を掲げると宣言すればいい。」
国際法&国内法違反を犯す事をささやかな譲歩とは言わねーよ
韓国が譲歩すれはもっと簡単解決じゃねーか
キムチ臭ぇーぞドアホ
「第二次大戦中の日本による支配を想起させる存在だ。」いやいやそれ言いだしたのあの猿まねサッカー選手だから。
(´-`).。oO Newsweekのなんだかなぁ...
誰がこの記事を書いてるか知らんがケンカ売られてんだぜ?
むしろ断絶上等やんけ!いまこそ国交断絶だよ!
この記事ひでーなぁ。この問題云々の話じゃなくて、まとめ方の方。
呪縛もなにも、あっちが勝手に縛ってるだけだし
非常に頭の悪い記事。事の発端を全く省みずに南朝鮮の主張を代弁してるだけ。
途中までまともなこと言ってるのになんでこうなる。ではアメリカ海軍がイギリスかどこかから「うちの領海に入るときは星条旗は降ろせ」と言われたら、黙ってそれに従えと言うのか?
感情に流されない判断が利益を生む。ということだな。
韓国側の意見のみを全面的に取り入れ、日本に「旭日旗を降ろせ」と言う、妄言ここに極まれりといった内容。
なぜこのような手合いは旭日旗騒動がここ7〜8年のものだという事実を殊更に無視するのか。

日韓を引き裂く旭日旗の呪縛|
Newsweekjapan 事実とは見る者次第であり、感情は理性より強力で、どの国も過去からは逃れられない -
いや、なに寝ぼけたこと言っているの?
民間船じゃないのだから日章旗だめだろ。
半島からいくら貰っているんだよ?
今後「譲歩のできない日本には攻撃もやむなし」と日本に向けて核を含めた攻撃してくるきっかけになる可能性もありますね。
その為にはしっかりした準備をしておかなければ…。
割と最近まで旭日旗について韓国が何も言っていなかった歴史をCIAが知らないとは思わないけど。本格的にいろいろ言ってくるようになったのは日韓ワールドカップ位からでしょ。

元CIA長官のマイクポンペイオさんにでも聞いてみては。
旭日旗が悪魔払い的な役目をし、日韓を引き裂いて呉れるとは喜ばしい事だと思います。
いずれにせよ、外務省など一体となって取り組んでないのがね。今回の一件など小さなもんだよ
このヤンキーは韓国人の嫁でもいるのかな?
旭日旗は南軍旗と同じというのは確かに>
旭日旗を下ろして日の丸をあげる
だなんてできない当たり前でしょ!世界中で認められている旗をなんで降ろさなければならないそれは、負けを意味するNewsweekjapan: 日韓を引き裂く旭日旗の呪縛.
引き裂くもなにも
断交だからな。

マスコミメディアがどんなに煽ろうとも
もう手遅れなんだよ。
勝手に韓国が作り上げた問題を呪縛とか言うな
←なんにも理解できていないのに偉そうに説教垂れる典型的な欧米人。何も悪いことしてない日本がどれだけ韓国に譲歩して謝罪と賠償してきたと思ってんだ?こいつらは、譲歩すればするほど調子乗ってさらにふざけた要求してくるんだよ。
(CIAが視る世界)より大きな戦略的目標に向けて前進できることを理解するべきだった。針路を微調整するときと権力を振るうべきときを心得る。それが真のリーダーや優れた外交官、そして有能な海軍将校というものだ / "日韓を引き裂く旭日…"
譲歩相手が韓国だからこそ、絶対譲歩しないことが国益。
奇誠庸さんに触れないのなら、まあ、そんな見解にもなりそうではありますが…ついでに言うと日本が譲歩することで韓国の軟化を図るって理論自体、とっくに破綻してますからね…
国連海洋法及び国内法で自衛艦は軍艦旗を掲げる事が義務付けられてるので旭日旗を下ろしたら違法。軍艦旗を変更する以外に方法は無いが、式典直前の要請でそんな時間も無い。今回は韓国が無茶苦茶言ってるだけ。
│「このささやかな「譲歩」で感情的なこじれは解消し」←ない。記事を書いたグレン・カール氏はシナ人やトンスラーは、譲歩すればさらに譲歩を迫る、際限のない強欲な蛮族だと理解していない様だね。彼奴等は人間じゃないよw
Newsweek、安定の取材不足。
これ書いたアホはちゃんと事実を認識せずあっちの屁理屈と感情だけで記事書いてるな。しまいにゃ南軍旗を例に出して同列に語るとかマジで馬鹿じゃなかろうか
自分はこの記事には同意しがたい部分がある //
誤解されてる様ですが、本来「旭日旗(きょくじつき)」は祝意等の象徴だった気がします。後付けで軍艦旗として採用され先の大戦でも利用されたが故に軍事色が強く世間的なイメージとしては曲解も含めて良いとは言えないです。(ハーケンクロイツとは別物と考えてます。)
何が"ささやかな譲歩"だ、朝鮮や支那など嘘付き国家?烏合の衆達に、譲歩などするものか?!冗談にも程が有る。何故、特亜なのか?世界1、2位の自己中国家?塊なのだ。膿達と同じテーブルに乗せる筆者に嫌悪感。
それはおかしくないかい⁉️
そもそも、各国の国旗と軍旗を掲げて入港するというのが国際慣習でしょう‼️
ましてや、韓国側はいろいろと被害に遭ったというが、日本人が韓国の人のためにしてあげたことも無しにするのですか?中国にやられたことは言わないんですか?
「礼節を重んじる日本人であれば…」

韓国は 他国の公式な旗に敬意を表する、という国際儀礼を重んじることを学ぶべきですね
引き裂くのは韓国の国民感情でしょ?日本が譲歩したら解決や解消するとか書かれてるけど、何度目だよ?って話だ。日韓の問題は、基本的に韓国側が問題を起こしてる気がするんだが?
不勉強に過ぎる人が書くとこの様な記事になるのだろう。
ここにも歴史の曲解が。
独立後、反感は存在してたかもしれんが、それが表にはっきり現れたのはここ最近って事が抜けてる戯言にしか思えない。
などと、左巻きのNYTが宣っておりますが、滑稽なだけ。
"日本政府は近年、第二次大戦中の行いについてはもう十分な反省を表明したとの立場を強める。日本社会には、韓国の終わりのない日本批判と屈辱的な謝罪要求に憤るナショナリスト的な見方が広がっている。"
これも一人の「私見」
ほんと、お願いだから国交断絶してくれ
嘆き‼︎

何が大切なことかを考えてほしい!
韓国など不要です。 ~~│Д (-人-;) ジョウブツシテネ…
このアメリカ人は日本に"大人の対応"を求めている。でも今までどれだけ大人の対応を重ねてきたか本当に知っているのだろうか?日章旗の代わりに日の丸を掲げれば良いじゃないかー、へい、ベイビー、簡単さ。
問題の本質を誤らせようとするパヨク記事。
この記事か
何が旭日旗の呪縛じゃい
「だった1枚の布切れ」って何さ
旭日旗を馬鹿にしてるね
亡霊だらけなのよねぇ...
韓国人の事を解っていないね。兎に角 理解できないくらい「ヤバイ奴等」なんだから。
これさ、確かに正しいんだよね。清々しいくらいに・・・
けどそれを決断できるほど人間大人じゃない。
かくいう俺も、不参加でいい派だw
ニューズウィークという報道機関が韓国の観艦式の記事を書いている。
主張として『日本にとっての現実的な成功であり、そのために求められている「コスト」が、同盟相手である国が抱く痛みを認めること、旭日旗と同じく栄誉ある日本国旗を掲げることだ。』と書いてある。
東京裁判で日本を徹底的に悪に貶めた国の意見がこれだ。だから100年経ってもオトモダチにはなれない。真の戦犯旗とはハーケンクロイツ、星条旗、トリコロールそして赤の五芒星
「『旭日旗譲歩』で日韓の感情的なこじれは解消するよ」

所詮は低レベルなオールドメディア
韓国がどういう国かを未だに理解してないようだ
ニューズウィークって、ある間隔でこのような記事を掲載している印象がある。アメリカの南部は南部のこと、日本は日本のこと。同じような捉え方をすること自体が矛盾している。
newsweekはアレだな -
あまりにも的外れ。譲歩したら理性的な国家間の交渉は成り立たなくなるばかりか、政権与党が改憲の目的としてる自衛隊の地位向上を自ら否定する事になり、国内政局に影響が出る。布切れ一枚と切り捨てるには、持ってる意味が大きすぎる。
いや。
話の論点飛んでね?

韓国はどっから目線で旭日旗批判してんのさって話だろ
いくら金もらってるんだ
経緯は追ってなかったけど、韓国の人達が旭日旗を嫌がるのは当然だろうと思うし、一方、扇動的な動きがあったというのも、多分そうなんだろうと思う。
1/

| ニューズウィーク
旭日旗が彼の国にとって支配のシンボルなら星条旗は日本の民間人を大量殺戮したシンボルなんだが?これだから米国人は能天気なんだよ。>
自衛隊のプライドというものを無視している
些細なコストではない
しかも、報われることがない
更に付け入れられることが見えている
何度ちゃぶ台ひっくり返したか
で、一見識者気取ってるアメ人の言う適当なことなんて絶対に聞いたらアカンしな。 >>
さも旭日旗を悪者にようとする
ニューズウィーク
子供の我ががまですね。
もっと見る (残り約127件)

記事本文: 日韓を引き裂く旭日旗の呪縛 | グレン・カール | コラム | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

関連記事