TOP > 国際 > 劇場版『鬼滅の刃』は慌てて観るには値しない | 古谷経衡 | コラム | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

劇場版『鬼滅の刃』は慌てて観るには値しない | 古谷経衡 | コラム | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

猫系作家の時事評論ニューズウィーク日本版オフィシャルサイトはNewsweekの米国版と国際版からの翻訳記事と日本オリジナル記事編集されるニューズウィーク日本版本誌の内容とサイトオリジナルのコンテンツを...

ツイッターのコメント(108)

>なぜこれほどまでに流行っているのか。したり顔で解説する人間を私は信用しない。『鬼滅』ブームは、正しく「不思議の勝ち」であり、その背景を探るという試みはすべて後付けの理屈である。
あの古谷まで……。
この方いつもいつも気持ち悪いですね。この手の方は学術会議の任命拒否で表現の自由を侵害していると言いつつ、このように作品を否定するのはどうなんですかね。彼のような人間こそ「表現の自由」を侵害していることにはならないのでしょうかね。
ろくに議論も出来ずに他人にネトウヨなどとレッテルを貼る人たちって基本的に考え方がひねくれてるんですよね。
いちいちケチつけるくらいなら黙っていれば良いのに。
なんだこの支離滅裂な文章?って思ったら執筆者「論説無惨」の古谷経衡じゃねーかwww
慌てて観るほどじゃないのは、鬼滅に限ったことじゃないだろw

観たい人が観たい時に観ればいい、それが早いうちか遅くからかのどっちかというだけ。
この記事を読んで思うのは、古谷経衡の話は聞くに値しないということ。
素人レベルの人の記事じゃん。この記事の方が慌てて読むに値しないわ。後でも読まないでいいだろうけど。
作品の楽しみ方なんて人それぞれでしょ。
古谷さんが「プラネテス」語っててびっくりした!チャン太さん元気かなー
別に慌てて観るわけじゃなく面白い(面白そう)だから観るんでしょエンタメなんだから。
あと「原作通りだから」ってのがアホアホのアホすぎ。演出とかそういうの全然観る事ができてない。こんなん素人の感想の方がよっぽどマシ。
くっさいヲタ構文としては言わんとする事は分からいでもないが、チェーザレはいつ終わるとも知れぬやん…(´・ω・`)
> それで言うなら『西部新宿戦線異状なし』が漫画的に大ヒットしても良いし
西武新宿戦線はガチの名作。
相変わらずつまらない記事だね
慌てて読むには値しない
取り合えず逆張りしてみました
ページ開いてライター名出た時点で見るに値しないとわかってそっ閉じ
なんかこいつが「読め」と推してる作品質がしょっぱいのばっかりで、食あたりするわ(笑
そんなに自分が外した作品がヒットするのが気にくわないのか?
そんなプライド邪魔なだけだ。
公開中の映画をいま観るに値しないと。理由にならない理由で。映画は大きいスクリーンで観るのが一番良いのに
中学生が同級生に「俺はもっとこう…知ってる!」みたいな…しかしマンガやアニメ映画に一体何を求めているのかねえ。で、今更『老人Z』かい。
要するにキメハラに自ら乗るなって言いたいのかな? 別に自分の見たいタイミングで見ればいいよ 他人に指図されることじゃなし
筆者の主張通り他にも良い作品は山ほどあるから、鬼滅が「不思議の勝ち」と評価されるのはわかる気するな。
(なによりコラムやから当然やけども好みゴリ押しの文章で逆に好きやった)
アホなの
そもそも「慌てて見る」に値する作品なんてそれが二度とこの世で公開されないとかでもない限りそんなものねーぞー
酷い駄文を読んだ気分wwwww
底の浅い論評wwww
どっかの団体にサゲ記事(ギリギリ逃げ切れる感じで下げてる)頼まれたの??
古谷経衡「したり顔で解説する人間を私は信用しない。ましてアニメ評論家でも何でもないものが、それを言うのは殊更頂けない」

僕の中では古谷さんが信用できないトップに躍り出ました!
古谷なにがしの作文など読むに値しない/
歯軋りしてそう(笑)
読むに値しない記事。
てか、意味不明で読みきれない。
ニューズウィークらしい執筆者 失笑

| コラム | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
批判はあって然るべきだし、わたしは批判されるの大好きだけど(←批判から学ぶタイプ)この文章は日本語がとにかくイミフメーで読むのに疲れた。しかもサブカル好きしか語るんじゃねーみたいな言い方は好かんな。タダの知識のひけらかし?
老若男女、もっと気軽に観たら良い。
まぁ自分がずれてるって言いたいだけですね。わかります。
「その背景を探るという試みはすべて後付けの理屈である」と言っておきながら、不思議の勝ちと理屈をこねてるところがいいですね〜、(´-`;)フゥ~。
単行本が完結してから見ても遅くない。というが、本作はストーリーの序盤と中盤を繋ぐ話でありアニメだけの人は、仮に2期があるなら、見ないと飛ばしになってしまう。
鬼滅ブーム前でもジャンプ本誌派が、「鬼滅とネバラン比べて、ネバランの方が良くできてる」とか言ってたら失笑買うでしょ 脱獄後があんなにグダグダなのに・・・ 流れと関係ないタイトル上げすぎだし、マニアックなタイトル知ってる俺って凄いでしょ?感で飯食ってるんやね
こういう記事書くとやっぱり叩かれるな。タイトルだけだとロングランだから焦らなくてもよいということかと思ったら、まんまやった。
ほっといて
と言う記事(*´∇`*)

この記事へのコメントが秀逸です
ヲタクって古参自慢してヒットを否定したがるよね
私も含めてね
| コラム | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
何この記事
ライターの感想文ならブログにでも書いたら??超絶上から目線やし
見たい人が見てるんやから止める必要なんてなくない?
まぁ……そういう意見もあって良いとは思うよ?w
価値なんて人それぞれだしw
な〜んだ古谷かw
『鬼滅の刃 無限列車編』を観に行くのは、原作漫画を全部読んでからでも遅くない。万難を排しても今観るべき時事的アニメ作品は他にある
古谷経衡氏の評。仰らんとする旨は理解できるが、些か政治が直接的に前提へ出過ぎ。同じポップカルチャー評でも、佐藤健志氏と比較すると性急かなぁ。
古谷経衡とわかった瞬間、ページをそっと閉じたので中身読んでないw
作品のこと何も触れてない。具体的な話がない。釣りタイトルとしてはあまりにひどい。 /
Yahoo! の方では署名記事ではなかったのでNewsweekの方のサイト見たら、なるほど。
この記事は読んでおいたほうがいいけど、出てくる作品のマイナーさについていける人は少なそうな気がする。 /
猫系作家の時事評論「劇場版『鬼滅の刃』は慌てて観るには値しない」
わからないなら、わからないといえばいいじゃない。
「ワタシが一口噛めなかったので、あのブドウは酸っぱい(要約)」
何だこの記事?どれを見ようが読もうが全く自由。映画は原作を知らなくても大体のあらすじさえ知れば十分。
(ニューズウィーク日本版)
こういう記事を書く人は滅んで欲しい
文章中に出てきた作品の半分くらいしか分からなかった…未熟
もっと見る (残り約58件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR