TOP > 国際 > 入管法「改正」案、成立すれば日本は極右の理想郷になる? | 藤崎剛人 | コラム | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

入管法「改正」案、成立すれば日本は極右の理想郷になる? | 藤崎剛人 | コラム | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

現代ニホン主義の精神史的状況ニューズウィーク日本版オフィシャルサイトはNewsweekの米国版と国際版からの翻訳記事と日本オリジナル記事編集されるニューズウィーク日本版本誌の内容とサイトオリジナルのコ...

ツイッターのコメント(93)

元総理経験者が「日本は単一民族国」という失言をしたのはもう30年以上前のことであるが、2021年の今なお「単一民族国家」意識にとらわれている人々は多い。外国出身者は「許可」がない場合は追い出されるのが当然か?
“改正は、日本の非人道的な入管行政と、国力と比較して極めて少ない難民認定を改善する方向で行わなければならない。それが、「国際社会において名誉ある地位を占め」るということなのだ” (下記リンク先の記事から引用)
まだ廃案になっていない。1週間前の記事だが読まれるべき記事。
>もし今回、日本の入管法がさらに改悪されるなら、日本は欧米の極右にとっての理想国家どころか、王道楽土といってよいかもしれない。
<引用ー改正は、日本の非人道的な入管行政と、国力と比較して極めて少ない難民認定を改善する方向で行わなければならないー引用終わり。本当にその通りですね。>
「難民だろうがなんだろうが、とにかく外国人を締め出すことありきで設けられた制限といってよい…日本政府は今後、難民を保護しないことを宣言しているも同然であり、国内の専門家や支援者、野党のみならず、国連の専門家や難民支援の国際NGOからも、人権規約に違反すると」
>2011年、ノルウェーで排外主義的動機から連続テロ事件を起こして77人を殺害したアンネシュ・ベーリング・ブレイビクは、多文化主義に否定的な理想国家として日本と韓国をあげている。

この手の連中、その「理想国家」に移住して帰化しようとは思わないのだろーか(嘲)
インバウンド消費みたいな都合のいい来日外国人だけは歓迎の日本。本当に、この国はおかしくなった。
リマインダーを兼ねて 一読推奨
入管法「改正」案、成立すれば日本は極右の理想郷になる?(藤崎剛人)‖Newsweek日本版 20210510
「、成立すれば日本は極右の理想郷に」
2019年に受け入れた難民の数。ドイツ5万人、フランス3万人、カナダ2万人、米国4万人。日本は44人。2011年、ノルウェーの極右が77人を殺害したが、彼は多文化主義に否定的な理想国家として日本と韓国をあげているそうだ。
こと難民受け入れに関しては、日本はヨーロッパ極右の憧れの地だもんな。
【入管法「改正」案、成立すれば日本は極右の理想郷になる?】
“改正は、日本の非人道的な入管行政と、国力と比較して極めて少ない難民認定を改善する方向で行わなければならない。それが、「国際社会において名誉ある地位を占め」るということなのだ。”
入管法「改正」案、成立すれば日本は極右の理想郷になる?|ニューズウィーク日本版

難民だろうがなんだろうが、とにかく外国人を締め出すことありきで設けられた制限。この法案は、日本政府は今後、難民を保護しないことを宣言しているも同然。
<こうした人権侵害は、おそらく意図的に行われている。難民条約によって強制送還が制約されている現状で、外国人を劣悪な環境に置くことで、自ら送還を希望することを待っているのだ。>
それならそれで別にええやん。
「1日で77人を殺したノルウェーの大量殺人犯ブレイビクにとって、日本は理想の国家だった」
日本は極右の理想郷になるらしい。
「立憲民主党・共産党などの野党は、与党の反人権的な入管法「改正」案に対して、人権に配慮した、国際的な基準に合致するような対案を参議院に提出している」

↓政府案は廃案しかない。
日本が2019年に受け入れた難民の数は44人だ。同年のドイツは5万人、フランスが3万人、カナダが2万人、アメリカも4万人を受け入れ。これを更に受け入れてない状況に。
緒方貞子さんが「もっと難民を受け入れるべき」と、よく言っていたけど、他の大国に比べて日本は三桁違いに少ないんですね。「桁違い」って言葉が霞む。/
<排外主義的な動機からノルウェーで77人を殺害したブレイビク受刑者は、多文化主義に否定的な理想国家として日本と韓国を挙げていた。日本政府はまるでその完成を急いでいるようだ>
これが日本の『お・も・て・な・し』
こんな国いやなんだけど
(実は難民認定率の低さなどからとっくに、日本は世界中で排外主義者が憧れる国なのだけど)
タイトルで煽り入ってるけど問題がまとまってる記事。
日本政府は今後、難民を保護しないことを宣言しているも同然であり、国内の専門家や支援者、野党のみならず、国連の専門家や難民支援の国際NGOからも、人権規約に違反するとして批判が集まっている。
昔からね。
“排外主義的な動機からノルウェーで77人を殺害したブレイビク受刑者は、多文化主義に否定的な理想国家として日本と韓国を挙げていた。日本政府はまるでその完成を急いでいるようだ”
ドサクサに紛れて、排外主義を推し進めようとしている。
国民には助け合えと言い、国際的には孤立を選ぶ。
自民党は極右政党だしな。
管首相は文大統領とあまり変わらないことをしますね。
「こうした人権侵害は、おそらく意図的に行われている。難民条約によって強制送還が制約されている現状で、外国人を劣悪な環境に置くことで、自ら送還を希望することを待っているのだ」
ニューズウィークさん、これじゃあ77人殺した人間を識者として扱う地獄絵図になってますけど本当にこれで良いですか?
頭のおかしな大量殺人者の言説なんて入れる必要ない。
これでは入管法改悪反対の記事の主旨の正当性まで疑わしくなります。
<2011年、ノルウェーで排外主義的動機から連続テロ事件を起こして77人を殺害した…ブレイビクは、多文化主義に否定的な理想国家として日本と韓国をあげ…入管法改悪なら、日本は欧米の極右にとって…王道楽土…かも>
《立憲民主党・共産党などの野党は、与党の反人権的な入管法「改正」案に対して、人権に配慮した、国際的な基準に合致するような対案を参議院に提出している。改正は、日本の非人道的な入管行政と、国力と比較して極めて少ない難民認定を改善する方向で行わなければならない》
背景にはその方が票が稼げるって、サイレントマジョリティーの影響もあると思う。ただし、そうした市民の多くは、「いざ自分が難民になったり、諸外国の支援無しでは立ち行かなくなる」状況についての想像力は無い。
東日本大震災の時
「東京でも震度5強の地震が発生したが、そのとき東京入管は収容者を部屋に押し込め鍵をかけた」

日本は「おもてなし」の国ではないようです。

「改正」案、成立すれば日本は極右の理想郷になる?|
自民党政権を野放しにしたら恐ろしい事態になる。
1.入管法改正に賛成する事は出来ない。この点は北守氏に同意します。
2.ブレイビク受刑者が、1970年代の日本と韓国を「反多文化共生と反共」の理想として支持したのは事実。ただしサムネイルに使うのは釣りに近い。
(記事の内容とは別に)
この写真をバナーに使うのはダメではないか?
ジャパンヘイターの代表格の人がここまで発狂するということは正しい政策なんだな
<排外主義的な動機からノルウェーで77人を殺害したブレイビク受刑者は、多文化主義に否定的な理想国家として日本と韓国を挙げていた。日本政府はまるでその完成を急いでいるようだ>

| ニューズウィーク日本版
"欧州の国々では、一定の難民を受け入れる理念を共有したうえで、その量についての議論が行われている。そこで難民受け入れを最も拒否する人々は極右と呼ばれるが、たとえばフランスの国民党のように、ヨーロッパの極右が理想としているのは日本の入管法なのだ。"
入国管理は相互主義が原則なので、今後は日本人が国外での在留や国境通過等で大幅な不利益を被る事態も想定される。高度産業国家(のつもり)の日本として、これって容認できる?
「(略)ブレイビク受刑者は、多文化主義に否定的な理想国家として日本と韓国を挙げていた」のか。

| 藤崎剛人 | コラム | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
難民、外国人はどんどん受け入れる必要ナシ。現在日本にいる外国人に対しても在留資格は見直しも必要。不法滞在者や生活保護外国人は帰国で。
ナチスの手法に学べと政治家が臆面もなく口にする国。
アウシュビッツは捏造だと言い張る人の企業CMが垂れ流しの国。
日本は異常な国なのよ、既に。

入管法「改正」案、成立すれば日本は極右の理想郷になる?|ニューズウィーク日本版
そりゃ世界で嫌われるわね
寧ろ、厳しい方が劣悪な労働環境な日本に来なくて本人にもいいと思うんだよ。欧米にいったほうがいいよ。
日本はこれから何処へ向かおうとしてるのかね。
こんな記事しか書けない事が恥ずかしくないのだろうか?
もっと見る (残り約43件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR