TOP > 国際 > 緊急事態宣言を無駄撃ちしている日本政府に絶対許してはならないこと | 藤崎剛人 | コラム | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

緊急事態宣言を無駄撃ちしている日本政府に絶対許してはならないこと | 藤崎剛人 | コラム | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

現代ニホン主義の精神史的状況ニューズウィーク日本版オフィシャルサイトはNewsweekの米国版と国際版からの翻訳記事と日本オリジナル記事編集されるニューズウィーク日本版本誌の内容とサイトオリジナルのコ...

ツイッターのコメント(38)

この際、明言しておきたいのは
私にとってはイデオロギーなんぞはケツを拭く紙以下だという事だ。
気を滅入らせながらも “ 個人的 ” に自粛を受け入れたのは、私自身が過去に福祉や医療の現場の方々に多くの義理があり、仇で返すような事だけは絶対にしたくなかったからだ。
全くもって、その通り!
中国産50枚入りのマスク

コロナ前→250円

アベノマスク配布前→8000円

アベノマスク配布決定後→1250円

現在→150円

アベノマスクがいかに役に立ったのかがわかる。

(ニューズウィーク日本版)
「狡猾な国家…緊急事態を利用し、人権を無視した政治を進めるかもしれない…そのような権限をいったん認めてしまうと、市民の人権そのものを根底から危うくする可能性を開く」

→緊急事態宣言は社会契約そのものを変えかねない強権だが、危険性が十分理解されてない。
至極真っ当かつ穏当なことが書いてあった。
逆に言うと、これをわざわざ言わなければならない日本の知的思想的水準の低下、政治意識の退廃が問題のような。
最後まで読むには読んだがPCR検査の少なくとも韓国並みの拡充って所で一気に萎えた。
これ、いい写真やね。似たようなのは星の数ほどあるけど、「トーキョー+有事?」が鮮明。
くだらん、政権批判だけの、ゴミ
いい記事
国内の「リベラル」の総意に近いものがまとめられている
有料コンテンツではないので全文読める
「遅きに徹した」とは根性入ってるのだ。
みんな好き勝手に出歩いてるし、老人はスポーツや茶飲み話を楽しんでる。一体何のための発令なのか。
結局、コロナ禍を利用して大儲けしたい人間が得するだけの無意味な自粛。
―安倍前内閣は時間を無駄に使うと同時に緊急事態条項を設ける憲法改正運動を推進
―現行法体系で打てる手を打たずに、国家権力だけを拡大しようとする動きには警戒せよ
←この様な問題提起記事が、主要紙誌に出ない事に本邦社会の歪さを表す証左と云えば過ぎるだろうか!?
又、自民厚生部会や官邸官僚から、上級国民野放しで、主権者監視の“自主警察”然とした動きも不気味だ
自粛に従うとかいうパワーワード出てきてお腹が痛い
これだけ人出があり、なんの補償も無い緊急事態宣言に意味は無いだろう。

ラジオでは年明けセールの宣伝が流れてくる。来いって事だな。

緊急事態宣言なくても、十分な補償があればみんな引き込もれるけどね。まずは接触を減らす事。
英国では桁違いの惨状
ワクチン接種数十万人まで過ぎながら
国会では生産供給情況への「遅い」議論
ほんとに兵法【援軍は一挙に速やか全軍投入】を
この反対標語
【随時投入の愚】という
ふふっ、緊急事態宣言無駄撃ちゴクローさま❤
みたいなこと言ってるメスガキが見えた
まあそうよね…でも罰則つけずに自粛とか曖昧なことでやるには限界があるでしょ
罰則は具体的な違反…例えば6人以上の会食禁止とか、三密がダメならそれに該当する環境で飲食や会合を実施または提供することを禁止するとか、原則マスク着用とか、決めてしまえばいいのに。
緊急事態宣言発令しても無意味。
たいした給付金もないくせに
飲食店ばかり責めたてられ、
罰則付きの意味不明な
対応までしようとしてる迷走日本政府。

GOTOイートとは何だったのか?
「日本の「右派」政権は、このコロナ禍においてモラルが崩壊しており、市民に自己責任を押し付けながら利権のための一貫性のない「経済的自由」を自分勝手に追及することしか出来ていない。」😎

🙄
「現行法体系で打てる手を打たずに、国家の権力だけを拡大しようとする動きについては、現在発令されている緊急事態宣言を支持するかどうかとは別の問題として、警戒しなければならない」
"皮肉な話だが、日本の「右派」政権は、このコロナ禍においてモラルが崩壊しており、市民に自己責任を押し付けながら利権のための一貫性のない「経済的自由」を自分勝手に追及することしか出来ていない。"
「これまで行われてきた補償すら打ち切るならば、国内は倒産した企業と困窮した人々で溢れかえるだろう。」
問題は菅じゃねーだろ
裏で糸引いてる親中派とその組織思想が問題
共産主義と民主主義は水と油
緊急事態宣言を無駄撃ちしている日本政府に絶対許してはならないこと|ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
「補償がないか、あっても僅かである場合は、生存のために自粛に従ってはいられない」
権力の濫用を危惧する以前に社会保障への信頼が崩壊している。現政権は不安と諦めの海を漂う流木のようだ。
日本の「右派」政権は、このコロナ禍においてモラルが崩壊しており、市民に自己責任を押し付けながら利権のための一貫性のない「経済的自由」を自分勝手に追及することしか出来ていない。
同感です。
「日本の「右派」政権は、このコロナ禍においてモラルが崩壊しており、市民に自己責任を押し付けながら利権のための一貫性のない「経済的自由」を自分勝手に追及することしか出来ていない」「リベラル・左派のほうが、感染拡大という状況を認識」
緊急事態宣言の無駄撃ち
ニューヨークウィーク誌のコロナ対策提案抜粋

PCR検査の少なくとも韓国並みの拡充、陽性者の隔離の徹底、GoToの早期再開やオリンピックの開催の断念などと組み合わせ
⇒菅内閣(自民党)が危険だって事だよな。また火事場泥棒みたいな姑息なやり口するだろうし。
マスコミや国民がバカだから仕方ないだろ。
本当に。現在の政府(自民党)与党に法律など絶対に作らせてはならない。
「現行法体系で打てる手を打たずに、国家の権力だけを拡大しようとする動きについては、現在発令されている緊急事態宣言を支持するかどうかとは別の問題として、警戒しなければならないのだ。」(記事より)↓
ドサクサに紛れて国家権力の行使をしようとすることは歴史が証明している。気をつけないといけない。
まぁ、その通りかな。つまり、現政権には期待できないってコトだね。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR