TOP > 国際 > スペイン 全土で非常事態宣言を解除|日テレNEWS24

スペイン 全土で非常事態宣言を解除|日テレNEWS24

15コメント 2021-05-10 02:09  日テレNEWS24

スペイン政府は、新型コロナウイルス対策で全土で続けていた非常事態宣言を、9日に解除しました。およそ半年ぶりに夜間の外出などが可能になります。

ツイッターのコメント(15)

スペインの人口は約4,700万人。未だに5,000人近くの新規陽性者が出ているが、通常の社会生活に移行。
人口比を日本に合わせたら10,000人以上なのにだ。
インドが30万人超えて世界一というが、人口比を合わせてみれば欧米より少ない。
マスゴミは、公平な視点から報道すべき。
解除するとすぐにこう。バカだ
夜間外出禁止、国内移動禁止。これくらいやってそれでも半年か…。日本の甘さよ。
日本まだですかい…🇯🇵
日本って、もっと感染者少なくない?スペインは、解除だぜ!
スペイン、非常事態宣言を解除

午後11時以降の外出が可能、国内移動が自由になった。

スペインでは一日あたりの新規感染者数が今年1月には約9万人、5月7日には約8000人に減少した。

日本は緊急事態宣言中
スペインに注目やな。。
翻って日本はどないなっとるんや。
やはり、政治の差は大きい。
五輪開催に目がくらんで、己の選挙にどう影響するかを世論見ながら右往左往。コロナは容赦ない。
#自公維に殺される
8000人で解除されるんだなー。
日本だと8000人は高すぎで2週間後は大変なことになるって言われてるけどどうなんだろう?
日本は”闇”真っ只中の地獄に候 👀
世界は収束に向かっているが、日本はまだまだ続きそう
日本より人口少ないスペインで1日の感染者数8000人になったから非常事態宣言解除か。
これがオールスペイン皆の理解と協力があったから
解除になった途端にそれか〜い( ノ ̄∇ ̄)ノ
情熱の国やね〜(; ̄▽ ̄A)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR