TOP > 社会 > 調布市の住宅街で道路が陥没 立ち入り制限|日テレNEWS24

調布市の住宅街で道路が陥没 立ち入り制限|日テレNEWS24

24コメント 2020-10-18 16:13  日テレNEWS24

18日午後、東京・調布市の住宅街で道路が陥没しているのが見つかりました。今のところ、ケガ人はいないということです。現場では規制線がはられ、付近の立ち入りを制限しています。

ツイッターのコメント(24)

こういった穴を見ると,すぐ星新一「おーいでてこい」思い出してしまう人は今どれくらいいるんでしょうかね.
地下掘削技術の発達と大深度法によって地下方式になった事で救われた一人だけど,抑も中止の選択肢はあり得ないという…
0:13 道路下には上水道・下水道・ガス管が埋まっている。
T字部分が外れてしまったところから一番太いので下水道管なのかな?
ということはこの「ガレージから車が出せない」お家は、トイレもお風呂もキッチンでの調理も出来ないね。
被害がなくて良かった。
寺ちゃん,ジョネおはようございます。今週もよろしくお願いいたします。外環って中央JCTは三鷹TB付近だったから分からんでもない。
@news24ntv 10/18午後、東京都調布市の住宅街で道路が陥没しているのが見つかった。警視庁によると、付近の住民から「道路が陥没した」と110番通報があった。陥没したのは調布市東つつじヶ丘の住宅街を走る市道で、幅約5M、深さ約5Mにわたっている。 の博多駅近くでもあったね。
周辺に住んでる人は気掛かだろうな。nexco東日本が住民避難させてるとか言ってるし。

18日午後、東京・調布市の住宅街で道路が陥没しているのが見つかりました。今のところ、ケガ人はいないということです。現場では規制線がはられ、付近の立ち入りを制限しています。
つつじヶ丘駅の東?あそこは仲仙川の上流の入間川(イリマガワ)が4本ぐらい分かれて深い谷を作っているので、地下水脈や工事の埋戻し跡で、土が流れちゃったかな?
怖いねぇ。

しかも住宅の真下がボコッて……

とりあえず中止‼️
人命優先、個人の資産家財優先で。
関東穴掘りすぎのつけ
なんやろか?
調布近隣ライダー達気をつけて!!
調布…
たまぁ〜に社用車で通ることあるもんな。。怪我人出なくて良かったです。。
日テレ|18日正午過ぎに、住民から「道路が陥没した」と110番通報。陥没したのは調布市東つつじヶ丘の住宅街を走る市道で、幅およそ5m、深さおよそ5m。現場では規制線がはられ、付近の立ち入りを制限。今のところケガ人はいません。
陥没怖いけどそれよりヘリコプターがうるさかった
おお?調布か
調布、布田、染地、国領。租庸調の調。麻織物で納税してた土地。田園調布も同じ。絹織物は調絹。麻織物は上総の望陀布が最上とされ、絹織物は飛騨の美濃絁が最上とされた。どちらも糸が細く、スレッドカウントが高い。調布を名乗れるのは上総じゃないかなあ。
外環道の地下工事をやってるところで陥没か😱。

そういえば、横浜市かなんかもそんなことなかったっけ?
日本共産党が調布の道路陥没をネタに外環道シールドトンネル工事について騒ぎ立てることに決めたらしい。写真見た感じでは、シールド工事は濡れ衣っぽいけど。

NEWS24
現場近くでは外環道のトンネル工事が(関連不明)

先の大震災の時、震災後しばらくして県道が陥没した事が近傍であったけど、原因は水道菅が震災で漏水してたから、地面の下は見えない😨
おおおお????
外環??!
これも、わーお!やな
近くの人、怖いやろね!
このような事が起こると大変だーって騒ぐ大多数。しかしこのような事が起こるのを防ぐ為にインフラ工事を始めたら、うるさいだの何だの言ってクレーム言う人達が大多数いる。工事業者の人達は大変だと思う。
調布市東つつじヶ丘の住宅地で道路が陥没😱@news24ntv
この近くでは外環道の大規模なトンネル工事が行われていて🚧工事を主導しているNEXCO東日本が近隣の住民を避難させています🚨動画付き🎬
@e_nexco_kanto🏗@e_nexco_bousai
調布の地下トンネルって何が出来るんだろう。。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR