TOP > 国際 > 脱退表明相次ぐ「香港国家安全維持法」可決|日テレNEWS24

脱退表明相次ぐ「香港国家安全維持法」可決|日テレNEWS24

香港の反政府デモを取り締まる「香港国家安全維持法」が30日、可決されました。これを受けて香港の民主活動家らが相次いで組織からの脱退を表明しています。...

ツイッターのコメント(19)

んーーこの何かモヤモヤする感じは何だろう?🤔
ワシは周庭さん支持派だったんだけどツイッターで勉強していくうちに若干疑問視するようになってしまったからな。
法治国家?!での蛮行だ😡

頑張っていた若き女子闘士アグネス、勇気ある撤退だ👏👏👏

戦前の日本を見る悲しい結果だ。自由への長い戦いになるのだろうか?!

平和ボケした日本人には、分からないだろう🤔
賢明です。

敢えて犠牲になることはありません。

国外からでも情報発信は出来ます。
アグネスチョウさん、今はとりあえず命が大切。件名な判断。
賢明だと思う。何をされるか、してくるか分からないもの。香港から出る人はどれくらいになるのだろうか...
香港の民主主義が終わりましたね💧脱退後の活動を応援したいと思います。

香港を第二のチベットウイグルにしてはいけない‼️
そうか。/
天安門事件同様、中国歴史にまた新たな黒歴史ができてしまった。シリアやクリミア侵攻のロシアとともに悪の枢軸国として未来永劫語られることになるのか、更なる悲劇の序章でしかないのか…今のうちにポーネグリフを…
香港の民主化運動の“女神”といわれる周庭さんは30日午後、自身のSNSで所属している民主派団体からの脱退を表明しました。ほかの複数の民主活動家も脱退を宣言したほか、香港独立を掲げる団体も組織の解散を発表しました。
中国という悪の根源は絶対に滅ぼさねばなくなった。
問題は、その手段だ……。
香港にとって何のメリットも無いからね。
ただ、わけの分からない活動家が日本にやってきて、立憲とか共産とかと一緒になって活動するのはやめてほしい。
"香港の民主化運動の“女神”といわれる周庭さんは30日午後、自身のSNSで所属している民主派団体からの脱退を表明しました。ほかの複数の民主活動家も脱退を宣言したほか、香港独立を掲げる団体も組織の解散を発表しました"

亡命するんでしょうか😔
ほんと、辛いやろ→
言葉にならない
終わりの始まりか。
むりむり。とっとと脱出すべき。
■台湾に亡命した方がいいのでは💦
7月1日から香港は共産主義、民意無視の状態になるのか❔⇒
以上
 

いま話題の記事

PR