TOP > 社会 > 次亜塩素酸水 新型コロナ「予防に役立つ」|日テレNEWS24

次亜塩素酸水 新型コロナ「予防に役立つ」|日テレNEWS24

22コメント 2020-06-11 16:56  日テレNEWS24

NITE(=製品評価技術基盤機構)が「次亜塩素酸水」について「現時点で新型コロナウイルスへの有効性は確認されていない」と発表したことに対し、メーカーなどの団体が「感染予防に役立つものだ」と反論しました...

ツイッターのコメント(22)

機材消毒用の塗布と空中噴霧をゴッチャゴチャにしてるよなぁ
各社言い方が他にないのかな
粘膜をやられるぞ。
目、鼻、口、喉、肺。
弱っだ皮膚からは様々な微生物が侵入する。
酸だのアルカリだのは有毒物質。
わざわざ摂取に努めてどうすんの?
次亜塩素酸水のメーカーや研究者などでつくる団体は、新型コロナウイルスを死滅させ、ウイルスが検出されなかったとする北海道大学の実験結果を示し、「感染予防策として役に立つものだ」と反論しました

次亜塩素酸水“コロナ予防に役立つ”
使い方や保存方法を守ればとても良いものだと思うけどなぁ。
あまりやったらあかんかもけど、喉の痛みとかホント効くし。
近所の郵便局が日差しのキツい玄関にそのまま次亜塩素酸水置いてて、一応言ったけど、、。
コメント欄も含めてgdgd感すごい >
除菌水とかどうでもいいし、使いたい人は使えばいいけど、噴霧して無差別テロを起こすのだけは止めて欲しいです。
どてらでもいいですね。まめにフキフキは根性輪みたいなものですから。
次亜塩素酸水、新型コロナについての信頼できる実験がされてるかどうかがわからんわけであって、
他の菌やらウイルスへの有効性は確認されてるやんな?
なんか、次亜塩素酸水がなんも効かんみたいな誤解を広めてないか?
コロナウイルス殺菌という観点から、役立つかと言ってるのは、ある程度分かってるつもりだけど、自分たちにも影響あるという面では、やっぱり使い勝手悪いんじゃないかな😥
◆日テレ 6月11日

 メーカーや研究者などでつくる団体が、北海道大学の実証結果を示し NITE に反論。
何を言っても聞かないやつ
なんとも‥‥
この元データって大量の次亜塩素酸水使ってなかったような。
追加試験で、ウイルス液とサンプル液の比率を1:9から1:19に薄めてもいましたし。
で、COIは?

 新型コロナ「予防に役立つ」|日テレNEWS24
とりあえずメーカーとしては反論するようだ。
結局の処は、どうなんやろ~。
NITE(=製品評価技術基盤機構)が「次亜塩素酸水」について「現時点で新型コロナウイルスへの有効性は確認されていない」と発表したことに対し、メーカーなどの団体が「感染予防に役立つものだ」と反論。

by 日テレNEWS24
いやだからさ。
でものを拭く事へのウイルスへの効果は知ってるし異論はない。
噴霧しないでくれということ。
実際に自分は次亜塩素酸水を噴霧していたスーパーなどで、手の震えや 発作が起きた。自分が受けた健康被害は事実で、否定されるものではない。
この間TVに出てた専門の大学教授は「科学的には効果がある」よ言ってたけどな。

エタノールでも商品によって、ばらつき大きいから品質の問題ちゃうか?
NITE「中間報告です。現時点では有効性は確認されてません」
メーカー・研究者団体「そんなことない。誤解を受けないような最終報告して」
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR