TOP > 社会 > 経産相「70万件超の申請」持続化給付金|日テレNEWS24

経産相「70万件超の申請」持続化給付金|日テレNEWS24

梶山経産相は、新型コロナウイルスの影響で経営が悪化した中小企業などへの給付金の申請が、11日までに70万件を超えたことを明らかにしました。...

ツイッターのコメント(10)

ん?
国民一人当たりに給付するんだから1億2千万以上の申請があるんだぞ?
わかってんのか?
70万くらいでオタついてどうする!

申請ベースで給付するとか馬鹿なこと決めたんはそっちなんだからな!

遅滞無く給付しろよ!
持続化給付金、支給状況は11日時点で3.8%らしい。「支給された♪」報告が目立つけど、実際は95%以上が支給されてないし、審査落ちの可能性だってある。未支給の場合のプランBは考えているんだが、そうなると茨の道なんだよな。。。
まーやっぱり何事も遅いと感じざるを得ない。11日時点で、70万件申請のうち27000件しかできてないとのこと。ちょっと対応遅すぎるよな。
支給済はそのうち2万、ということはまだ5%未満か。弊社もまだ受け取れていません。20日までに入金ないと財務がタイトな中小企業は多いでしょう。→
経産相「70万件超の申請」持続化給付金
個人事業主でもフリーランスについては、副業等で得た収入を事業の収入に含めず会計処理した為、対象から外れるケースもあり、梶山経産相は、こうしたフリーランスを対象にした新たな支援策を今週中にも示すことを明らかにしました。
やっぱり私の指摘は当たってしまった。安倍が記者会見で8月と8日を言い間違いた件。8日に振り込まれてから振り込み件数が増えていない。止まっている様子。スピード性はゼロ。
申請70万件以上の中、支給済は2万7千のみ。

これのどこがほぼ給付されてる、なのよ?スシ田崎。
70万件って、、、、 初日早々申請したのに・・・・・なんかもう絶望感しかないわ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR