TOP > 国際 > 新型コロナ 欧州のピークは1~2か月先か|日テレNEWS24

新型コロナ 欧州のピークは1~2か月先か|日テレNEWS24

93コメント 登録日時:2020-03-31 08:26 | 日テレNEWS24キャッシュ

新型コロナウイルスの感染拡大が続くなか、WHOのテドロス事務局長の上級顧問を務める渋谷健司氏がNNNの単独インタビューに応じ、イタリアやスペインなどヨーロッパ各国で感染拡大のピークが来るのは、今後1~2か月先になるとの見通しを示しました。...

ツイッターのコメント(93)

”イギリスにおいてはピークは5、6月以降、欧州においてはこれから1~2か月の間、社会的隔離がゆるくなるとまた感染拡大が戻る可能性が大きい” (渋谷健司氏)
「WHOテドロス事務局長の上級顧問を務める渋谷健司氏」という時点で、再び納得。
WHOの方曰く「このパンデミックが終息するまでに数年はかかる」とのこと。人口の60%以上が免疫を持たないと終息の目処が立たないみたいです。先は長いですが、最後まで戦い抜きましょう。みなさん、どうかかからないで。

新型コ〇ナ
これはあの、イースター開けても、まだ学校とか始まらないやつ?
緊急事態宣言をいち早く発動して、日本を守ってほしいと政府に解ってもらいたい。

外出自粛ではなく禁止にしてこれ以上拡げないようにしてください。
忍耐力がどこまで持つか…だわね。
一般的にこうしたパンデミックが終息するまでに、人口の60~80%が免疫を持つまでは続くといわれています。(終息までに)数年かかる
“イギリス政府が過去に感染していたかどうかを判別するため、大規模な抗体検査を行うと表明していることについて、「感染率を正確に把握するために必要だ」と評価しました。”
WHOテドロス事務局長の上級顧問である渋谷健司氏がインタビューに応えてる。

隔離を継続してもピークはまだ先、隔離を緩めるとまた拡大するかも、そしてパンデミック状況が収まるまでは数年かかる、と。

そう簡単に収まりはしないだろうね。経済的に生き延びるの大変。
先が全く読めないってことですよね。
こんな時こそ、政府が指導力を発揮しなければいけないと思います。
プロンプターを読んでるだけでは駄目だと思います。
「一般的にこうしたパンデミックが終息するまでに、人口の60〜80%が免疫を持つまでは続くと言われています。」
ちゅうことは、日本は今年いっぱいかかるかな?今年で終わればいいが
ものすごくたくさんの人達が死んでしまう。止められない。そして日本も。

今の専門家会議は即刻全員罷免だ。もしクーデター起きたら撃ち殺される。そうなる前に直ぐに下ろさなければ。
やっぱり、こういうことなのですよね。欧州も、今がピークではなくて。オランダでも、感染者1万1000人超になってるけど、政府の発表した予定では、本当のピークは5月末だと言ってたし。終息なんてすぐにはしない。
終息まで数年という見方。だとすれば自粛したり、緩めたりを繰り返しながら生活しなければならなくなる?少なくてもあと一年くらいはこのままなのかな。
わりと衝撃ですよね
終息までに数年かかる、、、

もっと早く終息出来るようにしよう!
って。
世界が協力して
今年中に終息出来るよう
動いてほしいよ。
終息までに数年ということは、「外出自粛」体制もまだ続きそうなのか😱
てことは日本のピークもまだまだこれからってことよね??
学校、幼稚園どうなるんだろ。
新型コロナウイルスの感染拡大が続くなか、WHO(=世界保健機関)のテドロス事務局長の上級顧問を務める渋谷健司氏がNNNの単独インタビューに応じ、イタリアやスペインなどヨーロッパ各国で感染拡大のピークが来るのは、今後1~2か月先になるとの見通しを示しました。
「専門家」なら、何を言ってもいいの?
渋谷健司氏はWHO(=世界保健機関)のテドロス事務局長の上級顧問!!

😱😱
もう一回載せとく。
WHOへの反発も多いけど
この方は日本人です。
この見解聞くと、日本でも集団免疫獲得による終息を見込むなら、そこまで数年単位のスパンなのかなという感じもする。
抜粋(WHOテドロス事務局長の上級顧問を務める渋谷健司氏)... 欧州ではこれから1~2か月の間に感染拡大のピーク、社会的隔離がゆるむと感染が戻る可能性大きい... パンデミックが終息するまでに人口の60~80%が免疫を持つまでは続く... 終息までに数年かかるのでは...(続
2020オリ・パラの来年7月の開催決定。アメリカメディアから叩かれるまでもなく、コロナ禍が一年でグローバルに沈静化するなんて、この間の経過を踏まえれば、ほとんどありえない。IOCもJOCも国も東京都は愚かすぎるが、愚かさを強いているのは、「カネ」?
先日も…迷いながらもツイートした
岩田先生の記事
ヨーロッパのピークもまだ先…。
そりゃそうでしょうね…。
始まったばかり…なのですから。
やはり岩田先生のおっしゃっていた見解と
近い感じです…ね…。

だからちょっとガマンすりゃイイって話では
ないんです( ´Д⊂
乙女

まあ、ヨーロッパの感染拡大のピークが1,2か月後という前提があるんでしょうが。
ただ、他の国でまだピークが先の国もあるので、
本当に来年で良いのかはまだ分かりません。

かもしれないですけど、
日程早く決めないと準備もありますからね…
WHO上級顧問渋谷健司氏が語る
日本について「感染爆発がいつ何時起きるかわからない」として、場合によっては、ヨーロッパですでに実施されているような外出規制も検討するべきだと警告
一度感染爆発が起こると、感染者も感染範囲も大きく増加し、二次三次の感染爆発が起こりやすくなる。
封鎖と解除の繰り返しが年単位で続くが、それはつまりもう制御不能の状態だ。
封鎖でピークを抑えるのは根本治療ではなくて対症療法なので、結局集団免疫に頼る形になる。
「欧州においては、これから1〜2ヶ月の間、社会的隔離がゆるくなると、また感染(拡大)が戻る可能性が…パンデミックが終息するまでに、人口の60〜80%が免疫を持つまでは続くといわれています。(終息までに)数年かかるんじゃないでしょうかね」
欧州でのピークが1~2ケ月先であれば、日本でのピークはもっと先か。仮に日本でのピークを4ケ月先とすると、ピークを越えて現状に戻るのは8ケ月先、12月になってしまう。
少し前に、秋には落ち着くと言われていたが、その根拠は何だったのか。
渋谷健司さんは、長期戦を予想されています。当初は、インフルエンザのように春になると収束することを期待していた人が多かったと思うのですが、、、
(渋谷さんがハーバードの博士課程を終えられてボストンを去られる時に、現地で家具のソファをお譲りいただきました。)
終息は無理です、収束です。
これが終息出来れば、頑張ればインフルも終息出来る。
夏までに決まる治療薬達と来年に出来るワクチンでコロナ事情は終わり。
来年はオリンピックを含め、国際規模のイベントも予定通りでOK。
国内大規模イベントも遅くて秋からOKだと思う。
“渋谷氏は、イギリス政府が過去に感染していたかどうかを判別するため、大規模な抗体検査を行うと表明していることについて、「感染率を正確に把握するために必要だ」と評価しました。”
うーん、やはり見通しは悪いな。日本も、まだまだ悪化する怖れがあるという。
社会としての最適解は、ワクチンと特効薬の完成まで、感染拡大の遅延戦術を展開することかね。
つまり対策にモタついている日本のピークは更に先ってことか。
こりゃGWは予定立てられないのがよいよ現実的になってきたなぁ…
終息するのに、数年かかると専門家の報告を聞くと、まだまだ日本はこれからが、戦場になると言うことか?
久しぶりの渋谷健司氏。
皇后陛下の双子の妹さんのどちらかの元夫。
ブルムバーグと全然情報違うから

ブルムバーグは米国株を買い煽り始めたってことや
ね(。-_-。)うーん
難しい

一般人に売りをぶつけて
もう1段下げたとこでまた買って

またブルムバーグが買い煽り始めるとか
色んなパターンあるもんなぁ
🔶🤔長期間のライフスタイルについて
見直すべきか・・・🤔
恐ろしい
欧州のピークは1ヶ月先って😰
国民の免疫60〜80%になるまで続くって😭日本はどうなるの。。
皆さんもこの記事を必ずチェックして欲しい。
コロナ対策においては医療崩壊を避ける(ゆっくり感染が拡大する)ことが重要なのであって、「人口の60~80%が免疫を持つまで」は終息はしない。あなたも私もそのうち感染することになるということ。
“一般的にこうしたパンデミックが終息するまでに、人口の60~80%が免疫を持つまでは続くといわれています。(終息までに)数年かかるんじゃないでしょうかね”
半国家の日本に外出規制、経済活動停止など無理やし
全然短期で収束する気配がないなー
まだ先なの?
恐ろしすぎる
3月前半までに海外に行った人や、具合が悪いけど予定を変えなかった人よりも、WHO事務局長上級顧問が新型コロナウイルスの終息に数年かかると言っているのに、来年7月に東京オリンピックを決行することを早々に決めてしまう日本政府の方が軽率で無責任だと思います。
事務局長の上級顧問てことはテドロス事務局長はただのかませ犬か?
アイツがTOPだと思ってた( ˙-˙ )
日本も早く具体的な対策しないと 緊急事態制限
WHOの意見

ピーク:イギリスにおいては、やはり5月6月以降
終息:数年かかるんじゃないでしょうかね
もう、コロナと共に生きるしかなぃ😂
欧州はあれでも今ピークではないのか・・・
え…今もう既に大変なことになってるのに、まだピークじゃないの…(;゜゜)
英国政府が、過去に感染していたかどうかを判別するため、大規模な抗体検査を行うと表明していることについて、「感染率を正確に把握するために必要だ」と評価。← 日本も一部でも行ったら。
あの状態でまだピークでないのか…
あれ、皇后陛下の妹さんの旦那さんのような。。。🤔
う~ん
地獄かな?
たぶん、日本も東京中心にこうなるだろう
北海道は、うまく鎖国状態になれれば早めに復活できそう
たぶん、鈴木知事なら緊急事態宣言また出してくれるだろうし

日本経済のためにも、国内の一部だけでも早く復帰しないと
エェッー⁉️欧州でさえピーク今からですか⁉️日本どうなるねん(汗)オリンピックどころじゃないぞ…
学校再開はとんでもない話だ
早く緊急事態宣言してくれ!
散々無策できたツケが来てる
早く!一刻でも早く!
ほらもう上手く付き合ってくしかないって
1年2年怯えて自粛すんの?笑
勘弁だね
ヨーロッパですら今が1番ひどいときじゃないと言われると絶望感がすごいね。外出禁止にしなければ命は守れず、それを守り続けたら心が死んでしまうかもしれない。
欧州でのピーク予想が1~2ヶ月なら日本も大体その頃前後かな?
終息に関しては短期的に見ても3~5年は確定だろうし、長期的に見て10年は掛かると思うけど…

(終息 or ある程度落ち着いた後の各国の情勢安定化には相当な時間掛かるはずだし)
>一般的にこうしたパンデミックが終息するまでに、人口の60~80%が免疫を持つまでは続くといわれています。
日本は?
(WHO事務局長の上級顧問)

ヨーロッパの感染拡大ピークは1~2か月先…

終息までに数年かかる…

イギリス政府が過去に感染していたかどうかを判別するため、大規模な抗体検査を行うと表明していることについて、「感染率を正確に把握するために必要だ」と述べた。
欧州は既にピークだと思い込んでた💦今以上が予測されるの…
専門家の方や欧州住まいの方は、日本に対しても早くから警鐘を鳴らして下さってる。
現金給付と外出禁止、して欲しい。
いまこれだけ欧州がパンデミックが起きてるのに1〜2ヶ月先とかどんだけ人死ぬの、、、
日本のピークはいつになるんだろう。怖い。

 欧州のピークは1~2か月先か|日テレNEWS24
ピークは5、6月
収束までに数年
大規模抗体検査は必要
WHO上級顧問 渋谷健司氏
(終息までに)数年かかるんじゃないでしょうかね」

タイの観光業 終わった。
収束まで数年、覚悟した方がいいな。パンデミックは人口の60ー80パーセントが感染して収まる。
感染率の正確な把握のために大規模抗体検査を計画のイギリスを評価。
アメリカと欧州見てると数年と言うのは妥当
ま、そうだよね
来年オリンピック出来るとは、きっと決めた人達も思ってないんじゃない?
アスリートの皆様の気持ちを考えると本当に胸が締め付けられるけど、
どうなってしまうのかね…。
ヨーロッパは、まだ今の状態でピークじゃないのか。。。
恐ろしすぎるやろ。
日本人ほんまに平和ボケすぎやって。
危機感無さすぎやって。
ピークは1〜2ヶ月先、終息まで数年を要するとな
>WHO上級顧問「(終息までに)数年かかるんじゃないでしょうかね」
あんな惨状で今がピークのように見えるのにまだ2ヶ月も続くの?
ピークへ向かうってことは増えてく一方なんだよね?怖過ぎる。

日本はどうなるんだろ。
日本のピークはいつ?
>日本の現状について、「感染爆発がいつ何時起きるかわからない」として、場合によっては、ヨーロッパですでに実施されているような外出規制も検討するべきだと警告

真摯に受け止めるべきだと思う。今まで感染爆発が起きていない理由を説明できない限りは。
終息まで数年かかるという意見。数年かぁ…/ 欧州のピークは1~2か月先か|日テレNEWS24
外出自粛規制の目的は感染速度を鈍化させることでしょ。爆発の予兆が見られたら何度も実施しないといけない。ブレーキを踏みながら徐々に管理可能な範囲で感染を広げつつワクチン開発を待つという戦略。非常事態宣言1回出したらおしまいみたいな理解は正しくないと思う。
あんなに規制してもまだ収まらないのか…。ということは、日本はもっと長引くのか…。
テドロス本人でなければ大丈夫か?

《WHO(=世界保健機関)のテドロス事務局長の上級顧問を務める渋谷健司氏がNNNの単独インタビューに応じ、イタリアやスペインなどヨーロッパ各国で感染拡大のピークが来るのは、今後1~2か月先になるとの見通しを示しました。》
Oh!no!
世界で収束まで数年!
"これから1~2か月の間、社会的隔離がゆるくなると、また感染(拡大)が戻る可能性が大きい。一般的にこうしたパンデミックが終息するまでに、人口の60~80%が免疫を持つまでは続くといわれています。(終息までに)数年かかるんじゃないでしょうかね"
今だけ耐えれば、4月中旬には、ではなさそう。社会構造が変わる。準備を始めよう。▷「一般的にパンデミックが終息するまでに、人口の60~80%が免疫を持つまでは続くといわれている。収束までに数年かかる」▷
やっぱりそうだろうなぁ・・・
終息まで数年の見通し。
終息までに数年かかるって見通しもある…人生で一度はこのコロナを患うかもしれない…。
以上

記事本文: 新型コロナ 欧州のピークは1~2か月先か|日テレNEWS24

いま話題の記事