TOP > 社会 > “日本はすでに感染拡大”WHO専門家|日テレNEWS24

“日本はすでに感染拡大”WHO専門家|日テレNEWS24

145コメント 登録日時:2020-02-14 23:33 | 日テレNEWS24キャッシュ

「新型コロナウイルス」の流行についてWHOの専門家は、他の国とは違って、日本では感染者が出た場合、誰から感染したか、感染経路が把握できない状態になっているとして、すでに感染が拡大しているという見方を示し、感染拡大の防止に取り組むよう訴えた。...

ツイッターのコメント(145)

“日本はすでに感染拡大”WHO専門家|「感染症対策先進国の日本に出来ないはずはない」。
確かに江戸時代から日本は「公衆衛生」の先進国だとの評価があるが。政府が徳治主義(安倍ちゃん万歳)の封建国家に成り下がっているので。技術的先進国だとしても、なんの意味もない。
「⽇本だけ様相が違う。誰から感染したかわからないほど感染が広まり、感染経路を把握してそこで⾷い⽌められる段階ではない」
コロナウイルス、世界では「戦犯は日本」って規定進行でいく感じかな。実際の対応もやばすぎて、オリンピックという船とともに国家と経済がタイタニックしていく感じだなー
「中国では新たな感染者は減少の傾向にあるとした。そして「ウイルスの撲滅は日本にかかっている。」「感染症対策先進国の日本に出来ないはずはない」と感染拡大防止に取り組むように訴えた。」→世界の中の一国として責任を果たせと。
そうだとは思っていたけど、なんかWHOに言われると怒りがこみ上げてくる💢今更ですか⁉️
世界各国の医療現場を多少でも知っている人なら、WHOの進藤奈邦子氏のこの話(日本以外では感染経路を“全て”トレースできている)を鵜呑みにはしないだろう。アジア系への差別がなぜ起きているのかを考えてもわかる。
専門家が言わずとも、想像できないほどアホではないかと…日本の人。
日本は感染症対策先進国ではないよ、特に安倍政権の元では
新型肺炎の流行についてWHOの専門家は他国と違い日本では感染者が出た場合、感染経路が特定できない、既に感染拡大と見方を示した。
WHOの医師(東大卒の日本人女性)に此れ程馬鹿にされるのだから無策で拡大は必然だろう。
紙幣からも感染するとなれば物の売り買いも危険。
正直お前らに言われたくねえ
森友・加計・桜で杜撰な安倍内閣を擁護の読売ですらコレ。個人的には、感染を恐れず今も安倍内閣命の姿勢を崩さないフジ産経やNHKを微笑ましくすら思う。現内閣の杜撰さを承知して支持してきた方々は、例え今の杜撰な対応で感染重篤化してもブー垂れるのは筋違いである。
@kokubkonosuke これは根拠にはならないですか?
📄“日本はすでに感染拡大”WHO専門家
"WHOの専門家は、他の国とは違って、日本では感染者が出た場合、誰から感染したか、感染経路が把握できない状態になっている"
一応、実際の記事を読むと印象が違ってくるんだけど、わざわざこういう見出しをつけるというのは。
あと、見出しのインパクトだけで口伝えで言及するってのは。
2020年2月14日 23:14『“日本はすでに感染拡大”WHO専門家/日テレNEWS24』
いや、あんたらが非常事態宣言を見送ったから尚更酷くなってんだろうがよw
ほかの国と違って日本だけが感染経路を追うことができていない、感染者を把握できていない。←なんかもうワザとじゃないかと思う。無理やり非常事態作り出して権力集中させようとしてませんか。もちろん定数削減による感染研の弱体化という失策が大きな原因だけど
日本はお花畑だからもっとこの機会に改めよう。
予想通りの展開。パンデミック辞職まであるかも。
WHO に言われずとも市中感染状態になっていると思っているよ。その認識の上でどうするべきという話を専門家および政治にしてほしい。/
おもしれー奴

>WHOの専門家は、他の国とは違って、日本では感染者が出た場合、誰から感染したか、感染経路が把握できない状態になっているとして、すでに感染が拡大しているという見方を示し、感染拡大の防止に取り組むよう訴えた
何を言われようと、日本政府は(野党は更に)中国のご機嫌を取らざるを得ない。多少感染が広がって国民が死んだとしてもだ。"日本はすでに感染拡大”WHO専門家
「ウイルスの増殖のピークは、感染から3日後で、また、感染力は季節性のインフルエンザよりも強い」通勤、通学の対策をしなければ感染拡大は免れないだろう。
@kantei

日本の危機管理能力に疑問符
厚労相の感染認識にも
は既に国内流行の兆しと見るべきだろう
認識不足のままで的確な対策を打ち出せる筈が無い❗️
そもそもWHOが中国に忖度してるせいでここまで悪化したんじゃねーか。
何を今更WHOが偉そうなこと言ってんだか。中国に忖度して、初動対応を失敗しまくったくせに。
内閣と役人がバカだからまずはそこから手をつけるべし…^_^
だから我々は忠告したのです。日本政府、いや日本国民の皆さんに対して!!なのに彼等は受け入れませんでした。このような拡大をしてもなお自分たちは安全だと思っています。我々はこれからも見守ります。日本の力を信じて。
「インフルエンザより感染力は強い」こう言い切ったのなら、それこそ百田氏が当初から言われる様な喫緊に深刻な事態だ。
日本政府も全事業者、全団体も事業の一時停止を含めた措置を講じるしかない。
なんか人ごとすぎて、この記事見てイラッとしてしまうのは私だけでしょうか。
グローバルで活躍するのはよいことですが、日本人の心は持ち続けてほしいな、と思ったり。
14日、横浜市...日本感染症学会などの緊急セミナーでWHO世界保健機関のシニアアドバイザー・進藤奈邦子...日本国内で、誰から感染したかわからないほど感染が広まり、感染経路を把握して、そこで食い止められる段階ではない
「日本国内で、誰から感染したかわからないほど感染が広まり、感染経路を把握して、そこで食い止められる段階ではないことを示唆」
WHOのミスリードがそもそも混乱の原因
日本は最初特にWHOの楽観基準を尊重してきた国
また中国の数字と並べて傾向を分析するなんてナンセンスそのもの
何で日本は国際世論によわいのかなー?
「日本だけ様相が違う」…
この国は、なぜかこんな件でなかなかまともに対応できない。
---
どの口が言うのか。
日本の対応も悪かったけど、元はと言えば告発した医師の言うことを聞かず隠蔽した中国、
早い段階で非常事態宣言を出さなかったWHO。
そして、人権のために入国禁止措置を非常事態宣言が出るまで行えなかった日本。
> 「ウイルスの撲滅は日本にかかっている」「感染症対策先進国の日本に出来ないはずがない」

マジこいつ
中国はよくやってる

非常事態宣言

渡航禁止はやりすぎ

日本ヤバいぞ

WHOってアホだろ
まだ水際対策とか言ってるの政府だけ。最初の対応がザルだったからこうなっただけ。
中国の犬がうるさい >
マジでオリンピック中止か延期の可能性視野入れないと感。
経済活動考慮して渡航禁止措置取らなかったんだろうけどむしろ損失拡大しそう。
シンゴジみたいに提言するまともな官僚と無能上司みたいなシーンありそうな:
だから言ってんだろ!AHOどもめ!
ヤバイ。本当に帰国の計画が立てられない。コロナが怖いとかもあるけど、帰国したら最後出国出来なくなる、、、、、、
桜の会のせいで対応が遅かったんだぞ!
パンデミックって認めろ!
そりゃ政府が水際対策にもならない事を行い、ズルズルと中国人を受入れたからと思う。
中国政府がグダグダしていたのもあるけど。言論弾圧して国民を犠牲にしてるし。
どちらの国も国民を犠牲にしてるか😑
「他の国では、全部の感染者が(誰から感染したのか経路が)追える。感染者と接触した人も全部調査が終わってその中から陽性患者が出ているけども、そこから先に感染は広がっていない。日本だけ様相が違う」(WHO
シニアアドバイザー進藤美那子さん)
3分の1はお前らのせいだがな、残り半分ずつは中国、日本政府のせいですけども
ボロボロ「他の国とは違って、日本では感染者が出た場合、誰から感染したか、感染経路が把握できない状態になっている」>
嫌なニュースですね!
日本のリスク管理が全く成っていなかったということ?これで安倍は退陣せざるを得なくなる!
他の国は全ての感染者、感染者と接触した人が追えているって凄いな!
どうやってるんだろうw
うわぁ、マジか
今月は日本に一時帰国する予定なんだけど、迷い始めた。。
各国が日本からの渡航者入国禁止とかになって、タイとベトナムに戻れなくなるリスクが出て来た。会社も家庭も日本の外にあるから、そうなったらまずいな💦
渡航制限など不要と言ってたよねWHO
日本の新型コロナウイルスの感染状況は、すでに他の中国以外の国とは違い「拡大フェーズ」に入った模様。

ガイドラインや法整備の不備はすでに露見していますが、政府には今後、フェーズに適応した対応策を、迅速かつ適切に打っていただきたい。
後手後手対応で…日本は中国と同じ事態になるね。。。中国全土からの渡航禁止はできないんじゃなくて、やらないだけ。
日本、ついにWHOにこんなん言われてて、対応がひどすぎて人災なのでは😭
野党の妨害工作と与党の初動対応の遅れで日本に武漢ウイルス大量感染。
大陸からの渡航を禁止しなければならなかったのに二階とかの中国マネー大好き犬のせいで与党も信用ない。もちろん韓国からも
@St_loose_cat 「日本は既に感染大国」WHO専門家、オマイウ。
これはつまり日本だけが、他の国にできていることができていないといわれているんだよね。対応に従事していた人たちからするとはしごはずされたような気がするかな。
それでも月曜日から通勤電車に乗って出勤されるのかな?
WHOは当初人や物流を制限すべきではないって言ってなかったっけ?
WHOを信用するとこうなる。(-_-#)
「」

WHOの専門家は、他の国とは違って、日本では感染者が出た場合、誰から感染したか、感染経路が把握できない状態になっているとして、すでに感染が拡大しているという見方を示し、感染拡大の防止に取り組むよう訴えた。
東京都内での感染者数が増えている。東京マラソンの開催が危うくなってきた。となると、他の地域のマラソン大会にも波及しそう。予防的に今年は中止すべきというのが僕の考え。
@samurairiras WHOとchinaが日本に感染を…
と思っても仕方ない事案だよね❗
そら未だにChineseザル入国なんだからそうなるだろ。日テレ:
「他の国とは違って、日本では感染者が出た場合、誰から感染したか、感染経路が把握できない状態になっている」
中国の太鼓持ちWHOに言われると腹が立つ!
中国に忖度して、春節休暇を受け入れた日本政府と官僚にも腹が立つ!
お偉い方々は、誰の責任でも無いような顔しているが、違うだろ!

お偉い方々、感染してみ、重症化してみ。
WHOの言いなりになってたらボロクソに言われているの草だな
これが本当なら日本、オワテルネ
gkbr
日本はすでに感染拡大 WHO専門家
あーあ。日本が世界の感染源になってしまいましたね。
そりゃ、これだけ中国からの観光客も中国とのビジネスも大量の行き来があれば水際ったって限度がありますよねぇ。
“日本はすでに感染拡大” #
>誰から 感染したか、感染経路が把握できない状態になっ ているとして、すでに感染が拡大しているという 見方を示し

また韓国に負けたのか😭
WHO まずはお前の嘘から始まっているんやろが?
緊急事態宣言をださなかったから日本政府はそれに従っただけや
アベ自民党公明党政権による人災だ
保菌者大量に入国させて今頃防疫なんてノ ヽ``┼┐の極みじゃないか(激怒)
「新型コロナウイルス」の流行について、WHOの専門家は、他の国とは違って、日本では感染者が出た場合、誰から感染したか、感染経路が把握できない状態になっているとして、すでに感染が拡大しているという見方を示し、感染拡大の防止に取り組むよう訴えた。
知ってたわ。。
WHOが「中国からの入国禁止」を批判しておいてこれ?
今すぐに「中国から入国禁止」をWHOが勧告しろ。
中国発表を鵜呑みにしたWHOと追随しかできない日本政府による人災被害者を増やすな!
そもそも、WHOが中国に甘い対応してたから
日本が感染大国になったんだろう!
言われなくてもみんな分かってる
WHOの専門家は、日本だけが、誰から感染したかが追跡できないほど感染が人がっていると警告。|日テレ:
混雑した電車で、毎日普通に通勤してていいのか問題🤔
医療環境が整っていない途上国の感染拡大から更に広がる事が懸念されていたけど、政官が腐敗している衰退国の日本が一番危険だったというオチですね…
日本はすでに感染止められない状態のようだ・・・
政府が中国人観光客をバンバン受け入れてたから
仕方ないけど、人命より経済を優先したと後世から言われないことを祈るしかないな・・・
とりあえず東京マラソンは中止した方がいいんじゃないかな
日テレNEWS「「新型コロナウイルス」の流行について、WHOの専門家は、他の国とは違って、日本では感染者が出た場合、誰から感染したか、感染経路が把握できない状態になっているとして、すでに感染が拡大しているという見方を示し、感染拡大の防止に取り組むよう訴えた」
水際阻止と大ボラ政権
実際はザルだった
世界では感染経路をしっかりしてるが、日本は、対岸の火事で、自分は関係ない。これが蔓延となる
うん、もう水際で阻止とか言える段階は過ぎてるわな (Θ_Θ) 日本はすでに感染拡大”WHO専門家|日テレNEWS24
あらら:
電車乗るには使い捨て手袋ゴーグルマスク必須だな。当然電車など人混み抜けたあとは全て捨てる
安倍政権は国民を守る気があるのか?
立憲民主党などのくそ野党には全く期待していないが、総理には期待していた
期待外れなのか
いますぐ、中国人の入国を封鎖しろ!
の撲滅は日本にかかっていると。外国の対応をみると、そう思わざるを得ない。
最初の感染者が日本に入ってから推定で1ヶ月以上。
投じられる金も人材も検査件数も少な過ぎる。当たり前の社会生活はもう困難なのでは?世界的危機。
WHO💢
どの口が言うか⁉️
てめーらが中国に忖度して緊急事態宣言を渋った結果だろーが❗️
週明けの満員電車に、皆さん乗るんですか?
そうですか。
完全防備の救急隊員ですら感染したのに、、、

日本はすでに感染拡大”WHO専門家
感染力がインフルエンザより強いことは素人の私でも知ってた!そして11月末から私ですらコロナウイルスの情報を知ってたのになぜ。。。こうなる。。
訳も分からずトランプに言われるがままに武器を爆買い無駄遣い。
一方で、必ず来る新感染症に備えず医療の予算人員施設を削減。
結果、世界から睨まれる。
バカに政権を握らせてはいけない。
世界的な感染拡大のハブに日本がなることを懸念されてるのか。

「ウイルスの撲滅は日本にかかっている」「感染症対策先進国の日本に出来ないはずがない」
「ウイルスの増殖のピークは、感染から3日後で、また、感染力は季節性のインフルエンザよりも強い」「韓国では1時間一緒に食事をしただけで感染したケースも」
お前らWHOが他人事のように言うな!お前らの初動対応がまずいからこうなってるんだろうが!
人の命を何だと思っているんだ!
何がWHOだ!
安倍晋三さん? どうすんの?
👉「WHOの専門家は、他の国とは違って、日本では感染者が出た場合、誰から感染したか、感染経路が把握できない状態になっているとして、すでに感染が拡大しているという見方を示し、感染拡大の防止に取り組むよう訴えた。」
@koike_akira 当然ですよね
ロクに入国制限してこなかったんだから💢
アベ、何も分かってない💢
危機感ゼロだし💢
日本だけが感染者やその感染経路を追えていない、と。この状態で東京マラソンとか五輪とかマジ大丈夫なのか?
日本政府は新型肺炎を蔓延させて、高齢者を減らしたいのかと思うぐらい対応が遅い‥‥。
やはり大統領制にして国民がリーダーを選び、大きな権限を持たせないとダメなのか‥?
明日くらいに、日本では新型コロナウイルスは拡大してないと閣議決定されそうだな。
マジで閣議決定しそう・・・
WHO:パーティーはラフな格好でええよ

世界各国:とはいえ、しっかりスーツで行こう
日本:じゃTシャツで行くわ

WHO:日本さん、Tシャツは恥ずかしいですよ
世界各国:日本ヤベーわ、近づかないでおこう
日本:ラフな格好でええから言うたやないか!
日本だけパンデミック。|
もうコントロールできる状態ではなくなってるよね
中国に忖度して宣言を遅らせた責任をどう考えるのでしょうか?>
うわぁ…

“進藤さんは、「他の国では、全部の感染者が(誰から感染したのか経路が)追える。感染者と接触した人も全部調査が終わってその中から陽性患者が出ているけども、そこから先に感染は広がっていない。日本だけ様相が違う」と述べ、”
WHO専門家:
「他国と違って、日本では誰から感染したか判らないほど感染が広まり、感染経路を把握して食い止められる段階にない」
「中国は新たな感染者が減少傾向にあり、ウイルスの撲滅は日本にかかっている」
政府は返す言葉を持っているのか?
政府は包み隠さず判明している事を漏れなく国民に広く報せるべきだ。

「日本だけ様相が違う」とし、日本国内で、誰から感染したかわからないほど感染が広まり、感染経路を把握して、そこで食い止められる段階ではないことを示唆
中国と日本だけが感染者の感染経路を特定できていないとのこと。これは…
悲しみ…。

"WHOの専門家は、他の国とは違って日本では感染者が出た場合、誰から感染したか、感染経路が把握できない状態になっているとして、すでに感染が拡大しているという見方"

【“日本はすでに感染拡大”WHO専門家|日テレNEWS24】
(日テレ)

「日本だけ様相が違う。国内で誰から感染したかわからないほど」

いいえ、わかってます。中国人から。国の為政者がソレの流入を無制限に良しとしたからです。
WHO遂に”他の国とは違って、日本では感染者が出た場合、誰から感染したか、感染経路が把握できない状態...ウイルスの増殖のピークは、感染から3日後で、また、感染力は季節性のインフルエンザよりも強い...韓国では1時間一緒に食事をしただけで感染”
「他国では全感染者が感染経路を追えているが、日本は誰から感染したかわからない」

日本は潜在感染者予測もしにくい。シンガポールは国が小さい割に感染者数が多いというのも正しい見方とは言えない。残念な現状。
感染経路を調査して拡大を防ぐ公衆衛生は保健所の保健福祉職に託されている。
しかし、すでに日常業務が多忙な保健所は多く、さらに公務員削減が続くなか、対処しきれると思えない。
保健行政、公衆衛生を見直す機会にもしてほしい。
中国の操り人形の言うことを真に受けた無能な政治家と官僚たちのせいで感染国認定だよ :
@Blue_Ink0329 新たな情報としてインフルエンザよりも感染力が強いとする専門家がいるようです。
一連の発言はすでに消去してありますが、一応お伝えしておきます
“日本はすでに感染拡大”

ケンシロウかよ('A`)
日本の安全を祈っています
@arimoto_kaori 『また、中国では新たな感染者は減少の傾向にあるとした。そして、「ウイルスの撲滅は日本にかかっている」「感染症対策先進国の日本に出来ないはずがない」と感染拡大防止に取り組むよう訴えた』

なんかWHOに言われても腹立ちますね。
政府の対応にも苛立ちますけど。
いや〜日本じゃやっとインフルエンザにかかって出勤すると迷惑がかかるってなり始めたレベルですよ、、
何ならできるんだこの国
今更感。
「1時間一緒に食事をしただけで観戦した」って、そりゃ飛沫を口に入れたら、その10数分後には感染でしょ。
「日本だけ様相が違う」

日本国内で、誰から感染したかわからないほど感染が広まり、感染経路を把握して、そこで食い止められる段階ではないことを示唆

中国では新たな感染者は減少の傾向
ウイルスの撲滅は日本にかかっている
日本が感染症対策先進国なのですか、初耳です→
「他の国では、(中略)感染は広がっていない。日本だけ様相が違う」と述べ、日本国内で、誰から感染したかわからないほど感染が広まり、感染経路を把握して、そこで食い止められる段階ではないことを示唆した。
これを読む限り、自民党が言う「入国拒否の中国全土への拡大」をするにはもう遅いと思う。
日本まずいぞ

「他の国では全部の感染者が(誰から感染したのか経路が)追える。感染者と接触した人も全部調査が終わってその中から陽性患者が出ているけども、そこから先に感染は広がっていない。日本だけ様相が違う」
要は、手に負えない状態になっているという意味です。
日本だけ様相が違うと記事にあるが、何故のような事態を招いたのかは後にきちんと検証されなければならない。そして責任を負うべき人間にはきちんと責任を負ってもらわねばならぬ。さもないとまた別なことで同じ構造の愚を繰り返すことになる。
《“日本はすでに感染拡大”WHO専門家〈中国では新たな感染者は減少の傾向にあるとした。そして、「ウイルスの撲滅は日本にかかっている」「感染症対策先進国の日本に出来ないはずがない」と感染拡大防止に取り組むよう訴えた〉》

もう…後退国だよ…
「WHOの専門家は、他の国とは違って、日本では感染者が出た場合、誰から感染したか、感染経路が把握できない状態になっているとして、すでに感染が拡大しているという見方を示し、感染拡大の防止に取り組むよう訴えた。」
以上

記事本文: “日本はすでに感染拡大”WHO専門家|日テレNEWS24

いま話題の記事