TOP > 社会 > トランプ氏、安倍首相に駐留経費負担増要求|日テレNEWS24

トランプ氏、安倍首相に駐留経費負担増要求|日テレNEWS24

13コメント 登録日時:2019-12-04 07:15 | 日テレNEWS24キャッシュ

アメリカのトランプ大統領は3日、在日アメリカ軍の駐留経費をめぐって、安倍首相に直接、負担を増やすよう求めたことを明らかにした。...

ツイッターのコメント(13)

トランプ氏、安倍首相に駐留経費負担増要求している問題。「経費(コスト)」はお金の問題じゃ無いだろ?お金は商品を買う対価で、欲しい物との交換が前提。トランプ氏は、そこを言っている。費用負担が嫌なら、商品で代えればいいんだよな?
トランプが日韓サウジに在外米軍駐留経費増要求。
キムとは信頼関係にある。
「米は世界最強の軍隊を持っている」
「必要があれば使う」

真意は『米は近いうち覇権辞める。それまで北朝鮮に好き勝手させないから自分の身は自分の身で守れるように準備してね。』でしょう。
米軍基地は日本から出て行け!!
【トランプ氏、安倍首相に駐留経費負担増要求】
まさに、負の期待には完璧に応える男!
予想通りとはいえやってくれるわ。
*日本は安保もあり基本的には米の言いなりに予算を増やし、今や駐留経費に兵器購入&メンテ等の予算は5兆円にも上るが、更に増額とは簡単には呑めないね!米軍は主力のグアム移転計画もあり日本には好都合かも?
多くの反対意見があるのを承知していますが、私はやはり、日本の安全保障を考えれば、今回に限って応じるべきだと思います。自主防衛は急ぐべきですが、日本単独で中露の脅威を排除できないのも事実です。だから米軍は日本から出にくくする措置として、基地負担増はありです。
全て日本が負担しているのに⁉︎
尖閣諸島や竹島と不法に占領、
侵入されているにも関わらず
何もしないのに?
じゃあ、帰ればですか?
法案が通過したと思えば、今度は米軍の駐留経費負担増を要求とな。

外交相手として舐められているとしか思えないが、 が普通にこれを受け入れる未来を容易に想像できるあたり恐ろしい。
#米軍駐留経費 

トランプ大統領は大統領になる以前から本件を一貫して発言してます
一方、当時、マティス氏は世界でも突出した日本の米軍経費負担が
「世界の手本になる」と絶賛‼️

政府は徹底して説明を強化すべき‼️
日本の米国基地は日本抑止以外に大きな役割🗺️
トランプ大統領、米軍の駐留経費負担増を要求!!
在日米軍が撤退すると、現在の米軍基地の滑走路は剥がされ、アンテナは壊され、港は海底を爆破され、自衛隊の保有する米国製装備のパスワードは変えられ、ほぼ無力にされて、捨てられる感じになる。
再びこのニュース。菅官房長官は確か共同の記事の時はきっぱり否定していたが、やはりトランプ氏は負担増の考え方を持っているだろう。
カツアゲするオトモダチは要らない。
どーぞ、出て行ってくれ!
解決策

ぼうえ(ry
きゅう(ry
以上

記事本文: トランプ氏、安倍首相に駐留経費負担増要求|日テレNEWS24

いま話題の記事