TOP > 社会 > IMF専務理事“さらなる消費増税が必要”|日テレNEWS24

IMF専務理事“さらなる消費増税が必要”|日テレNEWS24

IMF(=国際通貨基金)のゲオルギエバ専務理事は、日本テレビのインタビューに応じ、増え続ける高齢化のコストをまかなうため、消費税率をさらに引き上げる必要があるとの考えを示した。...

ツイッターのコメント(163)

今回の消費増税で日本経済は明らかに後退したのに。ま、IMFってソ連崩壊後に口出ししてロシア経済をズタボロにした「前科」があるからね。
@keipierremulot
「って云う事を国際社会が言っています…。」
って云うのを”錦の御旗”にして来そうですね、今回も。
INFが財務省のイタコなのはもうバレて来てると思うので、もうその手は無理なんじゃ無いのかなぁ。
4neverいいのに
@nenane__
たたみかけております。(胃が痛い)
この人とか誰に言わされてるんだろうなー。いくらでもお金ほしくて仕方ない人は誰だろうな。歳出を絞ることは何故一度たりとも考えないんだろうな。なんで???
うん、その前に国民全体の給料底上げした方がいいんじゃね?
えっっ?IMFに首突っ込まれて良くなった国があるんですか??
少子高齢化を止めるための痛みなら甘んじて受けよう。

高齢者を支えるためという案は却下。

ということは、15年後に還暦を迎える団塊ジュニアはまたもや時代に泣かされることになる。

それでもやらねばならぬのだ。
「増え続ける高齢化のコストをまかなうため」に消費税の引き上げが必要…

高齢者が次々と鬼籍に入り人口が激減しても消費税率は絶対に下がらない。

その頃この専務理事とやらも多分どこにもいない。

言うことホイホイ聞いて消費税だけバカ高な国になるのは真っ平御免!
@democracymonst IMFが「日本は2030年までに消費税15%にすべき」なんてほざいてますね。
真剣に神の裁きを願わずにおれません💢😠💢

-
桜を見る会よりこっちの方が優先順位上じゃね?
果たして15%で良いのだろうか… 結局は山火事を水鉄砲で対応してる感じなのではないだろうか。いい加減本当の事を言って欲しい。/
これ見てムカついてる人多いと思うけど、逆に考えると日本の莫大な国家負債を見れば、何故こんな事を言うのか理解出来るはず。そのくらい日本経済がヤバイって事なのに何で安倍政権ではなく、IMFに怒るのか意味不明。
消費税率を上げたところで 本来使うべきところには使われないから なんら解決には近づかないんだよね。
IMF(国際通貨機関)専務理事は日本国民の生活の苦しさを全く理解していない。消費税廃止こそ一生涯安心して暮らせる。

IMF専務理事、日本に指摘「さらなる消費増税が必要」
IMF「消費税を15%に」
消費税導入の時も同じでした
◯日本の事を知らない人が押し付けて来て最高のバランスを崩壊させました
◯(消費税)と表現しているが本当は(付加価値税)です、全く別物
◯どこかの都合の良い形になるように導入しただけ
◯日本に失速は外国の利益
*先ずはアメリカに言え!!
嫌っす
どんな財政危機でも
消費税増税とか論外です😽
もうここまで来ると言葉の暴力だと言っても過言ではないな…
これがマジなら、日本はあと10年程で終わりそうだな…。

-
こうやって日本の消費税が上がっていくんやな。
消費税が上がる毎に経済成長率は下がっていくと思うんやけどな。
あと、10年で消費税5%も上げるんやろ。
うちはギリシャみたいにオタクから借金してませんし。何を上から目線で失礼な。
聖ゲオルギオスとエヴァンゲリオンの間に産まれたゲオルギエバ事務理事。その辺で竜とか使徒とかと戦ってろ
他人事だと思って日本の政財界だけに都合の良いことを軽々しく言うんだな
このネタいつも思うのだけど、消費動向や購買力の見通しを踏まえた上で適切な根拠を元に出してる数字なの?/

-
そりゃあ高齢化をこのまま放っておくと増税不可避だろうなぁ。
この人にとって日本経済なんて他人事だから、予測できることを淡々と言うだけだからいちいち反応するだけ無駄。多分。
ゲオルギエバ専務理事「IMFの見立てだと消費税率のさらに段階的な引き上げは可能です。2030年までに消費税を15%に引き上げる必要があると考えています」
→勝手に見立てないでください‼️
IMF専務理事
IMFのお里がしれます。

▶︎IMF専務理事“さらなる消費増税が必要”
「お金そのものが足りない」
という前提に触れないままで何を言ってるのか。

(ꐦ °д°)

寝言は寝て言え。
こいつらが次のぶっ壊すターゲットに本邦を選んだ、という訳か>
経済学は信用できない
このタイミングで刺激的なお話をありがとうございます(´・ω・`)
これ絶対15%になるやつだわ
やめろマジでやめろ

【高齢化対策で】IMF専務理事、日本に指摘「さらなる消費増税が必要」
その前にやる事ありますよね?
現役世代の暮らしを圧迫している高齢者・非課税層・医療費免除者の窓口負担を上げて、これ以上現役世代の負担が増えないようにしないと、結婚も出産も思うように出来ない若者が増えるばかり。
あと当然富裕層に対する増税も。
IMFの副専務理事は古澤満宏(元財務省)で入れ知恵してもらっているのは有名な話だが、そもそも管理下にない国の福祉内政に口出している時点で、そういうことなんだよなって。
ちょっと何言ってるかよくわかんない
消費税なんか上げたら貧富の格差が広がるだけだよ

IMF専務理事“さらなる消費増税が必要”
引き上げるのは一向にかまわんが一律すべてに税をかけるのやめろ あと公務員の部署によって人員調整しろ 議員も減らせってなる
IMFはナチスだろ。

日本経済を破滅させて極右勢力を躍進させようとしている。
もう何年同じ事言ってるの
アメリカでは無いがこんな機関に拠出金出すの止めるべき
まじで生活していけるのか不安しかない。
食事も素うどん、握り飯のみ…いやもっと酷くなるかも知れん…。
→低所得者を殺しにかかるつもりか?
「いらんこと言うね、このオバサン‼️」 IMF専務理事“さらなる消費増税が必要”
国が借金で潰れるか
国民が税率で潰れるか

日本は既に崖っぷちにある事を世界は知っている
日本国民は知らないけど

日本の国民は世界から見ると
ゆとり世代だろうね

ある意味幸せなのかも
しかし真実の時はいずれやってくる
招かざる事でも。
消費税15%の時代は考えられない!

100年後の日本はどうなっているのだろう😱
IMF…緊縮策で途上国の経済を散々に破壊しておいてまだ言うか…
適当なことをほざいて、それに従ったギリシャをぶっ壊したのを忘れたとは言わせないぞ。
そもそも来日せんでいい。とっととクニへ帰れ。
日本は消費税上げても北欧みたいに高福祉高負担でなく低福祉高負担になるんだ、事情も知らんくせに黙ってろババァ(~_~;)
取られて文句言うなら、使途に対してそれを徹底して言えと思う。俺は消費税は30%でもいいと思ってる。なぜなら、使途が適切であれば税率が高い方が低所得層にはメリットがあるから。また法人税の話はこれとは別に議論すべき。
財務省からIMFに海外派遣された官僚たちが、IMFを通じて増税が必要と発信させているらしい。
国際公約に見せかけた日本の財務省の自作自演。

今の日本は消費税を上げることしか考えていない。
だから政権交代しかない。
自分たちのために。
もっと見る (残り約113件)
 

いま話題のニュース

PR