TOP > 社会 > 「ばか」「まぬけ」保育士が園児に暴言|日テレNEWS24

「ばか」「まぬけ」保育士が園児に暴言|日テレNEWS24

25コメント 2019-10-03 18:08  日テレNEWS24

埼玉県加須市の保育園で70代の女性保育士が園児に対し「ばか」「まぬけ」などと暴言をくり返していたことが分かった。保育士は「責任感から厳しい口調になってしまった」「虐待のつもりはなかった」などと話し、6...

ツイッターのコメント(25)

また保育士が園児にに暴言。
乳幼児期は大切な時期です。
言われたお子様だけでなく、見ている子どもへの影響も心配です。
安心して預けられる園を私が一緒に選びます。

園児に「ばか」「まぬけ」70代の女性保育士がくり返し暴言
子どもたちが5.6歳になってくると、若い先生でも「やめろー!」とか「ふざけんな!」とか、友達みたいに関わる保育者もいるけど、違うよね…どうしてそんな言葉になるんだろう。
「先生」って仮面を持つ時、うっかり自分を買いかぶる可能性って誰にでもあると思う。
今朝の情報では
保育士の年齢も
どのような経緯で発覚に至ったのか
不明瞭だったが

70代
地元関係者からの通報
ということだ

公務員なら
依願退職では済まなくなる場合もある

職員による
園児虐待
虐待を疑うより認知症や年齢による職業適性を疑うべき。
これだから、保育とか福祉の現場って軽く見られるんだよ。誰にでもできる仕事って。
いくらなんでもばかまぬけはあり得ないでしょ〜しかももう終わった事だとぬかす園もいただけない。
周りは気付いてない筈ないよね?
何故止めない?
おれは自分より弱い立場を傷つけるのが1番嫌いなんだ!!
70代の主任保育士?クソババア、ハヤクヤメロ…🤭
人生の先輩だろうがこれから前途洋々たる若年層だろうが、保育のプロならこんな言葉遣いをしてはいけない
うちの子供が通う保育園にもいたよ。自分がエライって勘違いしてる地元人間尊重の保育士さん。
退職されて平和になりました。

親からしたら子供を人質にとられてるみたいなもので、強く言えないのも問題。戦えば子供がいられない。
保育士さんが酷いことしたのは間違いないけど、最近の身の回りの空気感ってこれに近いものがある気がする
オーサーコメントの組合作れは見当違いだろ…。問題のあった保育士も組合員なら結局狭いコミュニティの中にみんないることになるし。組合としての意見を出す前に、対象者を気にして意見でないでしょ。
「『ばか』『まぬけ』『のろま』等の暴言。『責任感から厳しい口調になってしまった』と70代の保育士」との報道。
現役の頃はそれで通用してきたのだろう。
責任感から厳しくってw
常識のある人は ばか とか まぬけ なんて言葉を他人に(ましてや子どもに)対して使うことはない。これが70代の女性保育士 っていうのが恐ろしい。
保育士だけじゃなくてさ、介護士でもいますよ。
シニアに暴言吐く人…働くには年取りすぎちゃってしんどいんですよ。
だから楽に自分の思う通りにしようとしてこんな事態になるんです。
おやまぁ(-o-;)🌀
>『園児に怪我はなかった』
外傷がなかっただけで、心には傷を負っているはず。暴言を浴びせられた子どもたちが自己否定感にとらわれている可能性は高いし、利用者に説明を済ませたから終わりではなく充分にケアしていってもらいたい。
(日テレNEWS24) 70代 女性保育士😡🤬
バカって言ったやつがバカなんですって
こういう人がいたり、適当っぽい人が半分くらい混ざってるせいで、「保育士は専門性の高い仕事」って意見に「???」ってなるんだよね あんなん誰にでもできるわ! て感じちゃう
なぜだろう……🤔スチュワーデス物語の「馬鹿でノロマな亀です!」が頭をよぎった
いやいや...責任感から厳しい口調に...ってさ。"ばか"って侮辱する表現であって教育的な厳しい言葉の部類には入らないでしょうよ保育の前に国語を勉強してきてよ。
70代女性で現場最前線で主任という責任の伴う立場で保育士続けられる体力がある事自体が驚異的。70代という年齢を考えると虐待というよりも攻撃的な言動は初期の認知症の可能性もありそう。
70代の保育士。
(日テレNEWS24) 自制できないのかな…。

言いたくなる気持ちはわからなくないですけど、これは明らかにアウトですね。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR