TOP > 国際 > GSOMIA破棄 米国「強い懸念と失望」|日テレNEWS24

GSOMIA破棄 米国「強い懸念と失望」|日テレNEWS24

70コメント 登録日時:2019-08-23 08:07 | 日テレNEWS24キャッシュ

日本と韓国が軍事機密を共有するため結んだ協定(=GSOMIA)について、韓国政府は協定を延長せず、破棄することを決定。アメリカのトランプ政権はGSOMIAの破棄の決定に対し、「強い懸念と失望」を表明した。...

Twitterのコメント(70)

どこかで歯止めを。市井のレベルでは韓国に対して全く嫌な気持ちはない。
「強い懸念と失望」
「アメリカの助言を聞こうという韓国の意欲が弱まっているのかもしれない」
「アメリカメディアからは「アメリカの助言を聞こうという韓国の意欲が弱まっているのかもしれない」と見方も出ている」
この懸念と失望は日本にも向けられていると思う。
日本の外交力に呆れているのでは。
「日本は米国と共に失望した側」だからな?
日本が失望された訳じゃ無いので、ミスリードに気を付けること。
アメリカも韓国の子供じみた対応に呆れているという状況だ。
|ちょっと、ググって調べてみたんだけど、文大統領は米国も、日本も、嫌いみたいなんだよなぁ。これは、このまま突っ走るパターンかもなぁ…
アホにはついて行けん-【 米国「強い懸念と失望」】
大変! 日米が孤立してる!! →
アメリカよ、キレろ。
ポンペオ国務長官の会見などの様子。"We're disappointed to see the decision
that..."とハッキリ失望したという声明になってるなあ/
GSOMIA破棄   「フランスで開催される予定の日米首脳会談で、トランプ大統領が仲介に乗り出すことも想定される」 韓国に言ったらいいのに。
国防総省とポンペオの発言しかなく、まだトランプの発言を聞かないが...。もしかすると、24日の破棄期限までにどんでん返しがあるかも?🤔現状において、中南米及び中東の問題も抱えている米は、極東では現状維持が最善の策。米から日本へ注文もあるのでは?
韓国に失望か。
もう敵国なんだから、孤立しようが北朝鮮に攻め込まれようが放っておけ。
ポンペオ国務長官の「失望」とは裏腹に韓国ではお祭り騒ぎ。

米メディアに「アメリカの助言を聞こうという意欲が弱まっている」といわれることの重大さがまるでわかっていない韓国。
なんか普通に南北統一して、核武装しそうな勢いがある韓国。
統一したら朝鮮か。
日·米より、北·中·露を選んだって事。

調子に乗らせ過ぎた日本が招いた結果。

先方の選んだ事を尊重して、
輸出規制も中国と同等にすれば???
「双方に対し関係をあるべき姿に戻すことを望む」

ムリです。
シナリオなのか何なのか…または浅はかな韓国の抵抗なのか。
アメリカの立場を強くするシナリオにしか見えない。
戻すなんて無理なのをわかってて言うのね。ええやんべつに、韓国は刈上げと一緒になりたいねんから邪魔したらダメ。韓国の片思いなのかは知らんけどww
米国の懸念と失望は元々からだと思う。
可視化された事項でやっと発表出来ただけじゃないかなぁ。

日米両国は上手にフェードアウトするのが吉。
まだ決定しただけだから、後はどうなるかわからないけどね。通告されたら韓国はまたもや自分で自分の首を絞める事を選択したんだと思う。もう何も手立てがないんだろうな・・・
GSOMIA破棄で米国:強い懸念と失望の記事をどう読むか?

世界情勢が不安定になり
戦争が起きるかも
と思ったっ方は稚拙

そもそもプーチン&トランプが
殲滅中の悪の支配層の金儲け手段である戦争は
もう起きない

GSOMIA破棄も実は米国正義軍の指導で
平和へ進展中が正解😇
まともな国際センスを持たない
韓国ならではの破棄で吐き気がする

やはり彼らの本性というのは
日本の敵対国でしかないということ

日本の軍事的防衛力を高める必要がある
韓国「日本ざまぁ」
世界「バカなの?」
北「ヒャッハー!」
自国民の安全まで脅かすとは
「アメリカの助言を聞こうという韓国の意欲が弱まっているのかもしれない」
これ、本気で南北統一に向かってないか?冗談でなく。
であって、米国メディアの声が正しいとトランプも気づいているはず。仲介も無駄に終わる可能性大。懸念は中ロへの隙間。
ただ日米関係は強固になるだろう。
韓国側は突っ張り続け、勝利宣言したい政治屋ばかり。

日本側の一方的な譲歩を望む人たちが
国内外にウヨウヨ蛆虫のごとく湧くのが常ですね。
トランプさんよ、ポンペオみたいなの置いといたってアメリカの好感度は高まりませんぜ。→
アメリカの助言すら聞く耳持たないから、アメリカも在韓米軍引き上げちゃいなよ。
>ポンペオ国務長官「我々は韓国の決定に失望している。双方に対し関係をあるべき姿に戻すことを望む」

長官も読めてないのかな。まさに関係があるべき姿に戻るところなんだけどね w DNAも霊魂もレベルが違いすぎるのよ、両国の。
アメリカを激怒させたと言う事の重大性に全く気付いていない
怖いもの知らずの韓国は、「日本が制裁をやめれば考えない事もない」とGSOMIAを交渉のカード扱い。
「仲介に乗りだす」
無いよ、たぶん。
「日韓は他の分野での摩擦があっても、相互の防衛と安全保障関係では一体性を維持すべき」

米国すら自らの立場を優先させる
どれだけ啀み合っていても安保だけは維持しろと
そうなるわな。。

もう呆れてるやろうなあ。
だろうね😔
米国は文政権の裏切りを許しません。もし韓国が北朝鮮や中国の属国になるようであれば、韓国経済を焼け野原にしてから渡すでしょうね。もしかしたら朝鮮半島を有事にして南北を潰す手もあるね。
アメリカが案の定カンカンで草
破棄したのは韓国

日本は何も悪くないし輸出規制もしていない。
一応日米と抗議しとかないと連中冷静になって再締結しちゃうからね
どんどん意固地になって破滅してもらわないと
文在寅政権に対して「強い懸念と失望」ね。日本に対してじゃない。原文捻じ曲げず、ちゃんと訳すように。
そう言われましても破棄したのは韓国
下手を打ったのはポンニチだ
日本国内では「大したことない」という報道が見られるけど、それならどうしてアメリカが懸念と失望を表明するのか。
「ポンペオ国務長官「我々は韓国の決定に失望している。双方に対し関係をあるべき姿に戻すことを望む」」

韓国が一方的に、勝手に破棄したにも関わらず、『双方に』求められる矛盾。

『韓国だけ』に求めりゃいいんだけどな。
韓国の敵は北朝鮮ではなくなった?
いよいよ韓国終わったなぁ。もはや日韓の問題じゃない。
ムンムンさんは統一したくて仕方ないんだものねー確かに同じ民族なのだから気持ちはわからないでもない。しかしダメなリーダーを持った国民がかわいそう…あ、選んだのも国民か…。
ムンムン、暗殺されるか投獄されるか北で粛正されるか、いずれにしても怖い怖い。
基準を満たさない輸出を繰り返し、都度改善を求めていてもなおらない
そんな国の物は規制するわ
→不当だ、日本不買運動だ
自国の産業、GDP少ないのに日本排除、雇用も悪化、景気も悪化
全部日本が悪い

本当に滅んで欲しいし国交断絶を願う
仮にアメリカがこれからいろいろ説得なりなんなりしてジーソミア破棄の取り消しにこぎつけたとして。そしたら韓国は「俺たちは対抗措置を取り消したぞ!日本もホワイト国除外を取り消せ!」ってなるよね。それはそれで面倒なことになりそう。
韓国は米国と訣別したいんですね。
さぁ北朝鮮と上手くやっていけるでしょうかε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ
一部Twitter民の間では韓国の決定に対してアメリカは「理解」を示していた。という風説が流れていたが…
韓国名指しで強い懸念と失望抱かれちゃってるやん!
米国も敵に回すとは。まあ韓国はほかっておきましょう。本当の馬鹿は相手しても利口にはならない。
韓国さん、なんでホワイトから外されたか理解してますかー?
日米首脳会談で仲介に乗り出すかもってどゆこと?それって日本側に譲歩を促すってことか?的外れです。米国がすべきことは仲介ではなく韓国側への指導です、勘違いしないでください。>
バカな韓国が愚かな選択をした。それだけ。今後起きる事は
自業自得。
韓国は北朝鮮の脅威より、日本への意地を優先させた。
韓国と言うより、文在寅大統領の意地。これまでは毎年自動更新だった。韓国の大統領が文在寅でなければこうはならなかった。
「双方に対し関係をあるべき姿に戻すことを望む」とは言ってるが、米国ももうさじを投げるつもりに違いない。水面下では韓国が中ロ北朝鮮側についた想定での安保体制の構築を始めてるだろう。
そらそうなるわな>
アメリカの仲介狙いの可能性も強い。
いずれにしてもだれに原因があろうと、追い詰めたら自分で白旗を上げることはかなり難しい。これは韓国に限らない。
それくらい、誰しも普通の社会生活を送ってたら、わかると思うのだが。
日韓のあるべき姿に戻る?

じゃあ断交だね
:『アメリカメディアからは「アメリカの助言を聞こうという韓国の意欲が弱まっているのかもしれない」と見方も出ている』
共産主義者が大統領だからな
こっちなんかどうでもいいんだわ!

花粉だわ花粉症!!!!モイスチャー
秋でジェネぇリック使っとるやんけ!!!!
/
米にここまで言わせるってよっぽどだからな
相手が勝手にひねくれてるだけだからねぇ…「そんな事言われても💦」ってのが日本の立場なんじゃないの❓
以上

記事本文: GSOMIA破棄 米国「強い懸念と失望」|日テレNEWS24

関連記事