TOP > 社会 > 丸山議員、国会に弁明書提出|日テレNEWS24

丸山議員、国会に弁明書提出|日テレNEWS24

17コメント 登録日時:2019-06-03 20:32 | 日テレNEWS24キャッシュ

酒を飲んだ上で「北方領土は戦争で取り返せばいい」と発言した丸山穂高議員が弁明書を提出した。弁明書で丸山議員は自らの発言について「憲法違反であるとも到底言えない」と釈明している。...

Twitterのコメント(17)

次期選挙に受かりたいならおっぱい揉みたいについても言及しとけべき。おっぱい甘くみんな!
ははは。「いわゆる空気感」「曖昧さ」と来ましたか。お次はなんだ?「同調圧力」?「付和雷同」?「共同幻想」?「忖度」?「気分」? 
 
いずれにせよ無駄なあがきはよしてとっとと議員辞めなきゃいけないでしょ。
憲法とか言ってるけど、それ以前の問題。
反省すらできないのか。
全く悪いと思っているのだろう。
いやいやいや明白な憲法違反発言ですがなぁ😑
戦争するしかないって誘導意図あからさまの詰問してたよねー
憲法遵守義務を見に染みさせてない政治家は根本的に資質がないんで、この際一掃したいもんや
前例がないかぁ。
そもそも戦争しなきゃいかんなんて発言した政治家っておらんの?
おらんかった場合は前代未聞は丸山議員になってブーメランになるけどなぁ。
自分の発言が憲法違反であるとは到底思えない、という認識が狂っている。こういう人物を当選させる有権者は、大きな不利益が自分に返ってくることを覚悟せねばならないだろう。
自ら辞職するべきだと思いますが

これ国会議員で辞めるべき人はって

アンケートすればランク下かもね!

発言ですからね

韓国の国会議員発言で

マスコミ、野党側(与党)ここまで叩いたかなぁ~
「戦争するしかない」憲法って、どこの国の憲法ですか。そんな国があるなら、そこへ亡命したらどうですか。
こういう書面って対象が明らかでないから、結構書きにくい。書きやすいところだけ書いても無意味だし。あえて飲酒したこととか、外出騒動とか、結構触れにくいところはスルーしてるのかな。所詮選挙対策なので構わないけど。
意味がわからない。憲法で規制されている戦争放棄に対して、戦争をけしかける発言が何故憲法違反にならないのか?
渡航先での暴挙は、国民への冒涜!

どう悪あがきしようが、おまえに国会議員の資格無し!憲法を語る資格無し!
戦後の歴史上、一番の愚行を犯した国会議員だと言えよう!
○を買いたい、とまで言ってたの?それって、人権侵害、憲法違反じゃっ。
男版の水脈だなこいつ👎

丸山議員、国会に弁明書提出|日テレNEWS24
自らの発言は憲法違反だと到底思えないとな…
全然反省してねーな!
さよなら丸山穂高議員。
倫理的にも感情的にももうダメだと、この人はいつ認識するんだろう…
近くに女性警官をおいてセクハラしたら痴漢呼ばわりして逮捕すりゃイイんじゃないの?
以上

記事本文: 丸山議員、国会に弁明書提出|日テレNEWS24

関連記事