TOP > 社会 > 日テレNEWS24 > 平和条約は…交渉...

平和条約は…交渉責任者の河野外相、露到着|日テレNEWS24

15コメント 登録日時:2019-01-13 11:30 | 日テレNEWS24キャッシュ

北方領土問題を含むロシアとの平和条約交渉をめぐり、河野外相は、交渉責任者として初めての外相会談に臨むため、ロシアに到着した。...

Twitterのコメント(15)

はてさて…交渉はどうなるかね。先行き不安どころか、お先真っ暗って感じだよね。どう考えても露が主権を放棄しての2島返還するとは思えない。河野は何も出来ずに帰ってくるだろうね。
平和条約は…交渉責任者の河野外相、露到着(日本テレビ系(NNN))
交渉が難航する事は、充分予測出来るものです 何ら急ぐ必要はありません 引き続き、『腰を据えた協議』の継続に努めてゆきたいものです -
難航か???当たり前でしょ。「次の質問どうぞ」じゃ、交渉になりません。:
別に急ぐ必要はないよ。お互いにニンジンをぶら下げあって対韓国対中国でロシアの介入を防ぐことができればそれでいい。
ロシアは日本からの投資や支援が目的で、最初から北方領土の返還をする気はない!。
2島を返して貰い、他の2島との格差を見せびらかす以外にない。他の2島は返って来なくても実効支配で良いじゃないか。2島が栄えれば他の2島のロシア人だってモスクワにくっ付いているより日本が良いと言うさ。
平和条約は…交渉責任者の河野外相、露到着(日本テレビ系(NNN))

平和条約はあった方がいいけど、不利な条件ならば現状維持でいいと思う
その上で、ロシアが手放さざるを得ない状況を作りだす事に水面下で頑張るしかない
日本側が適当なことばかり言ってきたから、交渉決裂、今後話し合いなしとかなったりして。
ロシアの現状の態度は日本を舐め過ぎ、今のままでは平和条約を結ぶどころか国交断絶した方が良い!
では、もう不可能
外務省関係者は、「外相会談では、お互いの考えや立場を主張し合い、論点整理をしていくと思う」との見通しを示している。
安倍さんが外交成果を焦りすぎじゃないか?
そもそもまともな軍事力もない国の言うことを聴く訳はなく、返還の露のメリットは経済支援のみ。原油価格の下落で経済的に困窮しだしたのに、領土を差し出したらプーチンの支持率は急降下。返還楽観論は普通に考えればまずない。安倍首相のバラマキでも困難😖
安倍大将軍様は、トーンが変化してて、返還云々よりも平和条約云々を表に出してるから、返還ゼロなのかな。
シベリア抑留の補償がロシア側からなされない限り、平和条約なんて必要ないし交渉も一切拒否すべきだと思う :
以上

記事本文: 平和条約は…交渉責任者の河野外相、露到着|日テレNEWS24

関連記事