TOP > 社会 > 日テレNEWS24 > 露側、日本が「大...

露側、日本が「大戦結果認めること」が条件|日テレNEWS24

18コメント 登録日時:2019-01-12 03:33 | 日テレNEWS24キャッシュ

日本とロシアの外相会談を控え、ロシア外務省が11日、平和条約締結の条件は、「北方領土におけるロシアの主権を含め、第2次世界大戦の結果を認めることだ」とする声明を発表した。...

Twitterのコメント(18)

事の顛末を知ってる日本人からすれば…[盗っ人猛々しい❢]と思う人が少なからず居る事を、プーチン政権内には居ないだろうから…河野外相も大変だ🙄
「(平和条約締結の条件は)北方領土におけるロシアの主権を含め、第2次世界大戦の結果を認めることだ」要するに敗戦国は黙って結果だけを受け入れろってことだよね。こりゃ北方領土は返ってこないなあ。どうするの、安倍さん。
大戦結果というなら不可侵条約を破るのも結果だ。
シベリア抑留の犯罪もロシアは償うべき。
やはりロシアとの平和条約締結は危険だね。その理屈だと次は北海道が欲しいんだろうな。
日露戦争で負けたことを認めなさい。《御意見無用》
日本が認めることが出来るのは大戦終了間際にロシアが北方領土を強奪した結果であるということだ。なんであれ日本は核武装が必要だ。
寒い時はクラッシック、今朝はカラヤンのシベリウス交響詩「フィンランディア」を聴くのだが、ふと思うのがフィンランドの「カトリア地方」と我が領土「北方四島」の不法占拠が重なり、楽しい筈の音楽鑑賞も憎きロス毛が邪魔をした‼️
ポツダム宣言受諾後、戦闘停止した日本と知りながら、
北方四島を略奪した国が何を言ってるんだ!
日ソ平和条約は、残念だけど今、慌てて結ぶメリットは日本にはないと思う
慌てて結べば万が一2島返ってきてもその先が永久に閉ざされかねないし
日本は、ロシアがピンチになる水面下の活動に力入れるべき
大戦結果ってロシアが日露戦争で負けたくせに勝手に敗者復活してたこと?
日露戦争で負けた事をまだ根に持っているんだねw所詮露介も半島人も根は一緒とと言う事だ。「ハン(恨み)」の文化だね。
やっぱりそうか。
1800万人以上の犠牲者を出したWW2最大の被害国、ソ連。北方領土交渉は本当に難しい。
菅直人首相(当時)みたく式典で無邪気に島を還せと叫べばいい問題じゃない。
平和不可侵条約を一方的に破っておいて自分たちの条約違反を認めろ!‼!
大戦結果? 終戦間際にいきなり国際条約破って熊が襲い掛かってきたことか?
こんな状態で、ロシアが2島返還をするとは思えないし、現在、生活している人々の措置についてもはっきりしない。どう見ても無理筋。
その前に、ロシアが国際条約を踏みにじった事を認めるべき。
え?これはどうかな。露こそ、歴史をちゃんと確認してよ。
以上

記事本文: 露側、日本が「大戦結果認めること」が条件|日テレNEWS24

関連記事