TOP > ニュース総合 > 日テレNEWS24 > 少女死亡 トラン...

少女死亡 トランプ政権「責任ない」に批判|日テレNEWS24

129コメント 登録日時:2018-12-15 18:45 | 日テレNEWS24キャッシュ

アメリカに不法入国したグアテマラの少女が、当局に拘束された後、死亡していたことが明らかになった。これについて、トランプ政権の高官が「政権に責任はない」と発言し、批判が高まっている。...

Twitterのコメント(129)

@ssomurice_round 先日、米国境警備隊に連れ去ら、亡くなったとされる幼子の話題。

その親兄弟にまで取材した映像(取材映像の出所不明)を垂れ流し続けたNHK。

その口から、この様な事実は一切報道されない事に、何とも言えない虚無感を覚えます。
マスコミが不法入国という違法行為を、人権の棍棒振り回して擁護する異様な事態だ。
手段の為には少女の死をも利用する。
最大の責任者は、キャラバンを仕組んだ輩だろう。
とても残念なことだけど責任は政権ではないのでは
拘束した時点で脱水症状かなんかわかんないしわかってて放置したなら拘束した警官か軍人の道徳の問題な気がするんだけど違うの?
トランプは『不法移民』は取り締まるけど移民自体には寛容です!合法的に移民した人はトランプを支持してる人も多いとか?
そりゃそうだ。
不法な選択をしたこの子の親
に責任がある。
他の国に頼る前に自分の国は
自分達が良くすべき。
こんなつまらんニュースでトランプ大統領の揚げ足取るなや。エセ人権屋
まず知っておきたい情報。この少女は父親とチワワ砂漠を渡って来た。国境の一時収容所には職員が4人しかいない。そこで父親が水を飲ませたかは不明。収容所へのバスに乗る前父親が異常を訴えたが、100km以内に街は無い。その後病院まで空輸されそこで死亡。ソースはabcTV
そらそうよ。トランプ政権に責任はない。責任があるのは、グアテマラとこの子の親、そして、この子を使ってるクズ人権活動家共。
この移民集団、何かありそう🤔
大移動を仕掛けた何者かがいると思われる。

・移民がペットボトルの水持ってる
・一部の移民が車で移動してる
・既にこの少女の家族に取材が入っている
・大移動が中間選挙前に突如始まった

などなど。
ガテマラからどうやってメキシコーアメリカ国境まで来たんだ? 途中で何があったか取材も報道もしないのか?
不法入国してるのになんでそこだけアメリカの責任になるの?
というか母親の責任は?
いや、アメリカ政府悪くないやろ笑
違法で無謀な行動をして少女の命を縮めたのは、この子の親や支援者の方でないの?
何の意図が有って、大統領に責任転嫁するの?
特に は。→
これはでトランプ大統領を批判するのはおかしいって…
写真を見る限りかなりの栄養失調に陥っていたと思う。何でも批判するのは良くない。
バターン死の行進思い出しました。
最大の責任は、この少女の両親もしくは保護者にある。
次に、移動させる金や手段を提供した連中。
小さな子を連れ、とんでもない距離を移動する方がどうかしている

少女死亡
人道以外にに言うことはないのか?
政府に責任はない。不法移民しようとして死んだだけ。
悪いのは正当な手続きを経ずに不法に入国を試みたりそれを持ち上げたリベラルどもだろ。なぜトランプ政権の責任になるのか?
アメリカ側による高圧的な拘束による極度の緊張や恐怖感から脱水症状になったことは確実かつ明白。
事実解明が必要不可欠。
脱水症状で死亡した少女は気の毒だけどそれってトランプ政権の責任じゃないでしょ
トランプ悪く無くね?
日本だと内閣に責任があると思いますが、同じこと起こってないですか?
子供が犠牲になってしまって感傷的になりがちだけど、トランプ政権は悪くないでしょう--- -
アメリカへの不法入国ツアーを企てた連中を糾弾すべき。トランプ政権は全く悪くない。
そらそやろ。
不法行為をさせた側が悪いのであって、不法行為者を捕まえた側に責任を被せるのは間違った対応だ。
感情的にならず、冷静に考えて見るべきだわ。

そもそも、「不法入国」に問題がないのかという議論がないのが、不思議だなぁ
人道主義的な事を言えば受けは良いのだろうけど、それって歪んでいないかな?
アメリカ国内で、批判する人たちは、じゃあ、一国全ての人が生活が出来ないから移住したいと言ったら受け入れるの?
不法入国した奴ら捕まえてそれが亡くなったからと言って何の責任があるの?不法入国する方が悪いんじゃ無いの?
どう考えてもトランプ政権には責任ないよ
不法入国だろ
不法入国者から国を守るのが大統領の仕事ですよ
人道、ああ素晴らしい言葉だ
だがね、坊や
人道ばかり主張していては秩序を保てん
➡「政策責任」


トランプ政権の副報道官は、14日、「政権に責任はない」と発言。不法移民に厳しい姿勢を強調したものだが、民主党などからは、「人道的な危機だ」などとして批判が高まっている。
不法移民を
なぜ
よしとするのか?
メディアよ
もっと自分自身を考えて
解釈せい!
「安倍が悪い」と同様に「トランプが悪い」って世論を誘導したいだけの報道
だから信用を無くす
アメリカに不法入国した
グアマテラの7歳の少女が死亡した
政府は「政権に責任は無い」と発言
批判が高まっている

彼女はまだ7歳
周りの大人達は
なぜ救えなかったの?
USA!! 人が死んでも平気な国なんだね。
トランプ政権「責任ない」に批判(日本テレビ系)

この手の声にメルケルが妥協した結果、EUは未曾有の大混乱。
そもそも「不法(違法)」入国。
子供は可哀相だが、法を曲げるべきではない。
トランプ政権「責任ない」に批判:グアテマラで、アメリカの宣伝なんかするから・・・「グアテマラには、厳しい上下関係!! アメリカには自由がある!!!」
矢ならくるなって禍ぁ!?・・・(以下里
もう後がなく不正入国してきたのであれば、遅かれ早かれ少女の運命は変わらなかったのではないでしょうか。
一つ例外を作れば今まで同じ対応をした人々や、これから来る人々はどうするのか。
弱者を守るためといい強者が倒れては全てが終わると思います。
可哀相だが、この世にいるより天へ昇った方が全然に良いに決まっている。主が天へ導いてくれたでしょう。この世は一つの地獄、霊魂修行の場であるから産まれて来た時点で負け。神の遣いを除いてみんな負け
いや、政権より現場の判断ミスだろうに→
責任ないわな。
米国は不法入国者から国を守るのは当然の行為です。難民問題は国連が中心となり各国が支援を行うのが一番いいと思います。難民問題は複雑で難しい側面を持ち合わせていますが、人命を守るのも大切です。
子供を不法入国に巻き込んだ親こそが一番の責を負うべき。
不法入国者ですからね。国のトップとして拘束するのは当然。亡くなったのは悲しいことですが、彼女も覚悟があっての不法入国でしょうから、誰も責められません。→
経緯が解らんのでなんとも言えないが。少なくともこれで問題になる責任者はその子を担当した人やその上司であって、政権に責任が無いのは確かなのでは。
実際にキャラバンが通るであろう道路をつい数日前に通ってみると、感じ方も変わるなぁ:
不法入国しようとっした犯罪者の一味ですね。
反社会勢力に利用され、捨てられたという事でしょう。
不法入国を支援している組織の責任であってアメリカに責任が無いのは当たり前でしょうに
なに間違った批判をしているのでしょうね。
不法入国者の責任まで問われちゃうんかw
無理強いした親を責めるべきじゃ無いんかwww
不思議その② 日本の入管で外国人が死んでもニュースにならないのに、遠いアメリカで起こるとニュースになる不思議
主任前から予想されていたこと。米国大統領制は一党独裁と同じ。
大統領の人格がそのまま国家人格。 トランプ政権=非道
コメント欄が馬鹿ばかりで呆れた。
移民の適法性は問題ではなく、拘束時の取り扱いのまずさが問題なんじゃないの。
これを是とするなら、犯罪者ないしは容疑者を劣悪な環境に拘束した結果殺してしまっても問題ないってことになるけど。
トランプ政権って人情がないよな。
悪いのはみんなトランプ?
そうなんー➖・❓
責任はないだろうな。
あるとすればこの少女の身内では?

健康体で越境したかも分からない状態で、「人道的」もなにも無いでしょ。
「脱水症」が原因だったら、国境警備隊の責任じゃねーだろ??

またメディアは、アホな偏向報道モードか?
■アメリカ責める前にグアテマラが国民を生活させて居られない状況を責めるべきじゃ?市町村を合併するように、面倒を見られる国に「国を委託する」とか旧時代の他国統治って凄いって思うよ。
少女の死に責任があるのは不法に入国しようとした親にある 責任を問う相手を間違っている 多分わかってて批判してるんだろうけど 人道的な観点からの批判なら彼女の祖国が非難されるべき アンチトランプは彼女の死をも利用する
このニュースのヤフコメ見ると、ますます日本が嫌いになる…
人権意識が低すぎるわ…
日本人てこんな奴ばかりなのかな。
雑記:『不法入国してる親』が攻められるべき話では?
これが自国で虐げられてるというのであれば『その国が攻められるべき』ではあるが
他国に不法で入った挙句 人権等の権利主張… いかれてるとしか思えんな
不法入国の群れに参加させた親の責任! フェイクメディアの子供を出汁にした同情作戦は通用しない! 大人でも危険な不法入国を止めなかった周りの責任!
いや、批判する相手を間違えてるだろ。
不法入国したほうが悪いだろ・・・
話をすり替えるのやめよ

不法移民はダメですから
やり方に問題はあったかも知れないが元は「不法」だという事を忘れてはいかんよ。
子供に罪はないのは当たり前だけど、そこは親が問題なだけだと思う。
こういうことを想定した上で不法移民推進してるのは誰なんだろーね
亡くなった子供は可哀想だが、トランプ批判に繋げるのは無理筋。子供を飲まず食わずで連れまわした事が問題だろうが。
「不法入国」ていうてもてるがな。
そもそもの問題は不法移民を発生させる側であって問題の矛先を変えるのは良くないな。。。
ん? 倫理的、人道的に批判され得るという米民主党はなにを考えているのだろうか。
不法移民でしょ?
アメリカに不法入国したグアテマラの少女が、当局に拘束された後、死亡していたことが明らかになった。

正式な手続き踏んでいたら死亡することはなかったんじゃないの
アメリカってそもそも移民の国じゃないの?↓
←政権には責任はないでしょう。アメリカ国内でも事件事故は起こるし本来なら親の瑕疵でしょ?
死因が脱水症状だとしたら拘束してどれくらいで亡くなったのか。拘束してから亡くなるまでの飲食物提供の有無などでかなり話の色合いが変わるのでは?それにしても正規の手続きでは時間がかかるからから不法入国なんて。日本も不審船が漂着しているので他人事では無いですね。
捕まえたのなら裁判無しで死なせるなという話なんだがなぁ・・・。何が起きたか詳細に把握する前に責任なしと言ってしまうとねぇ。
日本の入管と同じですね→
出発点からどれ程の距離を移動して来たか?その間の体力消耗を大人ですら辛い話なのにましてや子供が耐えうるはず無いし責任を転嫁するのも可笑しい。
なので「不法」移民を受け入れましょうって事??
> 民主党などからは、「人道的な危機だ」などとして批判
そもそも移民はダメって中で人道言うなら、言った連中が責任をもって
移民をすべて育てられるのか?っという話。
国境警備しても、後から後からなだれ込んで来る不法移民…。島国の日本は何とでも言えるよねぇ。
どんな苦しみ、痛み、悲しみを感じて亡くなったのだろう。想像するだけで心が張り裂けそうだ。現実は想像を絶したと思う。

なんで人の痛みが分からない。
痛みが分からないから、痛みを教えようと争うのか。痛みを知っているから、痛みに怯えて争うのか。

何が正しい、、、
政権に責任?あるわけない!子供をダシにするな!馬鹿な親の責任でしょ!
お悔やみを申し上げます。どうか、安らかに。

アメリカと子供に責任は無く、
グアテマラと不法行為をした者が、悪いと思います。
少女のご冥福をお祈りします。
ですが
トランプ政権はアメリカ国民を守っただけであり政権のせいにするのはどうだろうトランプ降ろしのネタがあればすぐ飛びかかるメディア
日本では「アメリカに責任は無い」が多数派の意見だろうけど、俺はそうは思わない。

一つの子供の命には、全ての大人に責任がある。
これはね、理屈じゃ無いんよ。
これ、トランプ政権に責任はないよね。だって法律破って勝手に入ってきたんだから拘束されて当然。その後亡くなったのは残念だけど、トランプ政権に全く落ち度ないよね。
子供ダシにして批判とかアメリカのメディアも落ちぶれたもんだなぁ…
責任ないのは当たり前!こんなの批判する方がおかしい。そもそも違法なことをしたわけだからある程度は仕方ない。国境警備隊が銃撃したなら話は違うが法律に基づいて拘束したまで!批判す
子供を
戒めのために
ボッコボコでころすとは
アメリカトランプは悪魔
アメリカに不法入国したグアテマラの少女が、当局に拘束された後、死亡していた
世界はひとつゥ~♪ではない…

トランプさんを批判する前に、グアテマラだろッ!
こういうのを報じる報道側も少女利用してどうかしてるだろ
トランプさんに日本はもっと死んでるけど大して批判されて無いって教えてあげたら?

責任あるのは、親、グアテマラ政府だよなあ、、
この不法入国軍団がアルバイト代をもらっていることや、メディアから演技の演出指導を受けていることもきちんと報道しようよ。
トランプになんの責任があるのだ?「かわいそう・・」だけで不法移民を入国させてたらどんな状況になるか想像するの簡単だろ。
実際政権に責任は無いだろ。拘束の仕方に問題があるのを放置していたら別だが。国民が逃げ出したくなる政治をしているメキシコのほうが政権に責任あると思うがなー。
三流マスコミの手法。
日本ではもっと多くの移民・外国人労働者が死亡している。不審死も異常に多い。安倍政権は説明もまともにしない。なぜ批判しない。
そう考えると、日刊ゲンダイは下衆紙から一流紙へか。

 トランプ政権「責任ない」に批判(日本テレビ系(NNN)
一方、日本では合法的に入国した健康な実習生が174人死んでいる。日本に来て奴隷の様な扱いだった事は間違いない。これは国際問題に発展するぞ。東京地検特捜部はいい加減に仕事しろ!

日テレはどう伝えたいかわからんが、不法入国=移民じゃありません。
亡くなられた少女の御冥福を祈ります。
不法入国したから拘束されるのは当たり前だし、これだけ多くの不法入国者がいると一人一人の健康状態を維持管理するのは無理。法治国家なんだから違法行為したらダメだろ。無理やり入国するのがいるから入管は厳しくなる
民主党は共和党の行う事ならば何でも批判する。民主党の言う人道とは何か?国民の権利を侵害し、犯罪を許容する事か?批判すべきはこの少女の親であって、米国政府ではない。
なんでトランプ政権が悪いの…
可哀想ですが意味不明
アメリカの良心は、この政権によってめちゃくちゃに壊されている。
もう、トランプ、めちゃくちゃ!
でも、安倍政権ほどでない。
アメリカも、日本も、国民が良心取り戻せ。
でないと、もっと大変な事になるよ!
政権に責任無いよね。
キチンと手続き踏めばこのような不幸な出来事は起こらなかった。

欧州で移民の子供をダシにした事があったから、2番煎じ狙いか?
不法入国、密入国は犯罪。
一番悪いのは満足に子供を育てる事もできないグアテマラ。
外道が人道を語るとは滑稽な話
オバマ政権でも起きてただろう。
ダメなことはダメ。それを破って亡くなった。亡くなったのは可哀想だが、責任をアメリカに押しけるのはどうかと。むしろ移民を生む国を責めろ。
健康チェックを行わず放置したことは明らかでしょう。

何が自由の国、でしょう。
政権は悪くないやんけ。不法入国を試みた親が悪いのは明白でしょ?これで共和党政権を責めるのはおかしいでしょう!! /
野良犬の殺処分はかわいそうレベルの感情論で考慮に値しないな
不法入国しようとさえしなければ、もっと長く生きられたかもしれないのに。子供を殺してでも移民したいのかこいつらは。
子供をダシに違法入国する方が問題。 米国よりグアテマラの方が問題だろ。
この子にも責任は無い。
救いの手を差し伸べる国がなかった…オバマさんだったら、どうしたのかな…
親が悪いに決まっているでしょう
安倍も技能実習生が亡くなられた事に関して、シラを切っていたな。
本当に世界って残酷。あっちが立てばこっちが立たず。この少女は何にも悪くないし米国も悪くない。少女の親も自国で生き抜こうとしたら3Kの仕事に就労するか犯罪者になるしかない。おれも米国行きを決意するかもしれん。解決策なんてあるのかね、、、
いつも思うんだけど、この手のニュースってどうして「不法入国した」ということは常に不問なの?犯罪を犯しているのに誰もが知らん顔。しかも犠牲者はいつも「幼い子供」。世論煽動のために誰かが仕組んだ事件だとしても不思議じゃない。
ガキをダシにすれは不法行為をやっても良いと思ってる…そんな「犯罪者」の入国阻止するのは当たり前だろう。ガキを「人間の盾」にした不法キャラバンこそ批判されるべき。

しかも「女児」だぜ?
「男の命は安い」と知っててやってる悪質さ。
相手は子供やろ!ポンかすトランプが…
日本だけでなくアメリカも移民を殺す国?〉
1人の親として悲しむべき事ではあるが、不法に入国しようとするのがアカンのちゃうの。キャラバンの後ろで糸引いてるやつ調べてみろよ。こんなんがよーけ来たら地元の人間たまらんで。なんでもトランプのせいにすな。
本当に可哀想だ!!

アメリカに不法入国したグアテマラの少女が、当局に拘束された後、死亡していたことが明らかになった。これについて、トランプ政権の高官が「政権に責任はない」と発言し、批判が高まっている。
むしろ、移民集団が「不法」を正当化するために子供を盾に利用している印象。
不法やんけ。
以上

記事本文: 少女死亡 トランプ政権「責任ない」に批判|日テレNEWS24

関連記事