TOP > 社会 > 経済同友会 進まぬ国の財政再建に警鐘|日テレNEWS24

経済同友会 進まぬ国の財政再建に警鐘|日テレNEWS24

国が多額の借金を抱えながらも財政再建が進まない状況を受け、企業経営者らの集まりである経済同友会が、財政健全化の重要性を訴えるフォーラムを開催した。...

ツイッターのコメント(13)

経済同友会と消費税の利益は本来一致しないはず。誰の利益を言っているのか?
こんな利害が絡み合ってる団体の意見に価値あるのでしょうか。 / (日テレNEWS24)
経済同友会...バカなんじゃないの? なに消費税率10%以上も必要とか寝ぼけてるの?
お仲間の #日本経団連 はやっと会長室にパソコンが設置されたそうやけど、まさかお前んところはそんなアホな事はしてへんやろな?w
#経済同友会
まーた馬鹿な事言ってるわー‼️財務省の犬ッコロだなぁ❗️

消費税増税したら、法人税減税の恩恵に預かれるから必死だなぁ~。

♯拡散希望
法人税を減額させ、利益を溜めこんでいる経済界が「進まぬ国の財政再建に警鐘」とは、よく言うよ。
アベノミクス失敗を見抜きながらも放置することは許されない。お友達政策や利権企業は悪巧みを容赦なく進める。
議論の出発点から大きくずれてしまうとほぼ軌道修正は不可能ということを端的に表していると思います。 / (日テレNEWS24)

破綻前にJアラートは鳴るのか⁉︎w
松下幸之助の無税国家論は現実的ではないにせよ、増税しか語れぬ財界人に知性など一切感じない。減税を使って税収を増やす方策を考えるのが賢人。智恵の枯渇を曝け出す経済界のトップにこの国の行く末を憂う。
債務残高GDP比222%
財政破綻でインフレ 医療機関 介護施設破綻
10%以降も更に増税
国家詐欺進行中
企業内部留保金を社員に還元し、特殊法人独立法人解散
金を国民に返せば財政は瞬時に黒字
アホの集まりだな。
じゃー法人税でもっと負担しろや!
以上
 

いま話題のニュース

PR