TOP > 社会 > 代表“答え”に枝野氏は…野党再編の行方は|日テレNEWS24

代表“答え”に枝野氏は…野党再編の行方は|日テレNEWS24

20コメント 登録日時:2017-10-01 22:01 | 日テレNEWS24キャッシュ

新党結成に向けて動くかどうか「前原代表の答えを待ちたい」としていた枝野代表代行が1日午後、前原代表と会談。「選択肢というのは、いろいろなものがあり得るというのは一貫して変わっていません」と述べた。...

Twitterのコメント(20)

代表“答え”に枝野氏は…野党再編の行方は(日本テレビ系(NNN))


なぜ民進左派(殆どが旧社会党)は簡単に前原と小池の話を信じたんだ?
枝野が話をつけて来たなら信じても仕方ないと思うがwwww
少なくとも「民進党」を残してあげてもいいとは思うんだが、代表があかん言うてはるしなぁ。(;´∀`)
野党が結集するのかと思ったら、分裂して増えるのか。。。 笑
与党に反対しない野党第一党、議員のほとんどが保守派。共産党もリニューアルしてリベラル派を吸収して未来党を結成すべき。希望党と未来党の二大政党。
国政に携わる前段階の問題。全く成熟していない。国民認識の遥か後方を走っている。
自分達だけでどうにもならんから小池さんとくっつくって所でもはやグダクダ政党という認識。
日本のために役立たないだけでなく有害な存在に。→
違う政策理念が一緒の党で活動する意味がないですね。
どのみち民進党の右左派同士は相容れないのだから左派が新党を立ち上げるのが自然。参加人数もそれなりに揃うでしょうし。あとは政党交付金の問題だけか。(←実はこれが最大のネックになってる?)
大体、ミンスは、党である事が不思議な事
まさに玉石混淆、くそみそ集団だった訳で
どっちの党から出るかは議員本人に選択させてやんなよ。
ま、そうしたら希望の党への持参金が無くなるからダメなのかな?
知らんけど
"また、執行部は、現段階では民進党からの出馬は認めない方針で" なんで「残留組」の民進党からの出馬を認めないのかと思う。希望の党からも民進党からも出馬できないとなれば、文句が出るのはとうぜんだし
すがりつかないと公認してもらえないなら別に新党作っちゃえよ。プライドはないのかよ・・・
希望の党となる前原さんを含めた民進党執行部が競合する人達を民進党から出馬させる事はあり得ませんね。

新党を建てるなら、各種支援団体との協力関係を構築しないと厳しい。裸一貫からの勝負になりますね。
政策が違うもの同士なのは明白だろ(笑)
さほど選択肢はないよ。無所属か新党の二択。個人的には民進の左右同舟がおかしかったんだから新党立てればと思うがね。
まったくおかしい。政治は与党だけでやるものではない。野党もあって健全なものになる。なのに、今の動きは野党を消し去って、保守、というより右翼勢力で日本の政治を独占しようとしている。まさしく独裁状態ではないか。チェック機能をなくしている⇒
野党に火をつけるという点においては完璧なタイミングの解散だったな。
焼け跡から鵺が出てきそうな感があるが。
もともと寄せ集めなのだからこの際整理したほうがみんなのためだよ
以上

記事本文: 代表“答え”に枝野氏は…野党再編の行方は|日テレNEWS24

関連記事